ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分に甘い人間のメリット!自分に甘いことはいいことか?

優しい世界だったらいいなと思う僕ですが そんな世界だったらとってもいいとは思いませんか? 悪いイメージを持たれがちな甘い人 でもとっても優しいんです 自分に甘いことはいいことだよということについてお伝えしたいと思います。 甘い人のメリット! 積…

自分を褒める「みんな生きていて頑張っているよ偉いね!」自己肯定感を簡単にあげる方法とは!

自分を褒めることってほんと大事だなって思いますよ本当自分を褒めることで自己肯定感が上がります。「自己肯定感」とは、どんな自分であっても価値があってこのままでいいんだと感じる感覚です。自分が自分であることに満足でき、自分を価値ある存在だと受…

スマホ中毒解消!簡単なたった3つの方法とは!

ヨコシマエナガです。スマホ中毒の方必見いろんなことに時間を使えるたった3つの簡単な方法とはをご紹介しますスマホって便利だけどついついいじりすぎて 時間があっという間に過ぎてしまいますよね。そんなスマホから離れられない人に向けた記事になります…

100記事到達しましたよありがとう!

いやー100記事やっと到達することができましたよ。 100記事たどり着くまで長かったですねーブログを無理なく続けられるノウハウ知りたい方はこちらへ 自分語りのターン ブログは楽しく気楽にやるもの ブログは比べない スマホから記事を更新する 最後に 途中…

仕事ができそうな人(?)のテクニック

今回は仕事ができそうな人の特徴とテクニックをまとめたよネタ記事なのでクオリティーは勘弁してください笑 パソコンのキーを高速でカタカタやる 日がさしているブラインドの前でコーヒーを飲む 残業したあとの後輩に缶コーヒーを机の上に置いておく 悩んで…

「イケメン」の捕まえ方女子も男子も必見!

はーいヨコシマエナガです!お久しぶりですね。今回はイケメンの捕まえ方について書きますよ!(今回はネタ記事なので真面目に見なくてもいいですよ!)それではどうぞ! キャラクター編このキャラクターがウケがいい! イケメン捕まえるためにはまず好みの性…

足るを知るの意味とありがとうという言葉の不思議な力

おはようございます。 言霊君と申します。 今回は足るを知るという言葉について語ろうかなと思います。 暇な時に読んでくれるとありがたいです。 足るを知るの意味 「足るを知る」は「たるをしる」と読み、「身分相応に満足することを知る」という意味です。…

褒める人って本当にいいよね

自分を褒めることってほんと大事だなって思います自分を褒めることで自己肯定感が上がります。「自己肯定感」とは、どんな自分であっても価値があってこのままでいいんだと感じる感覚です。自分が自分であることに満足でき、自分を価値ある存在だと受け入れ…

睡眠の質を上げる方法「羊の数を数える」のは本当に効果があるのか

おはようございます今日は睡眠の質についてのブログを書いていくのでぜひ 見ていってくださいね 朝日を浴びることでリセット LEDの照明をつける 朝一杯の水を飲む 寝つきをよくする方法 瞑想 寝る前に起きる時間を決めておく 理想の就寝時間 カフェインは取…

筋トレは最高のストレス解消法である

やればできるのです。誰だってやればできます。 筋トレのメリット 基礎代謝が上がって太りにくい体質になります。筋肉があるとかっこいいなぁと思われる 体になり自信がつき 運動することでスッキリとした気分になります沢山のホルモンが分泌されて幸せポジ…

体毛を剃る方法!

今回は体毛に悩むあなたの悩みを解決いたします! そこのムダ毛男子!必見ですよ! <a href="https://pixabay.com/ja/users/anncapictures-1564471/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2168521">anncapictures</a>による

スピリチュアルにハマりすぎるのは辞めておこう

スピリチュアルにハマりすぎると人間おかしくなってしまうよ。スピリチュアルの絶対的な法則20:80の法則パレートの法則 仕事の成果の8割は費やした時間全体の2割の時間で生み出している20:80つまり20%はスピリチュアル スピリチュアルは2割でいいんですよ…

スタバ新作サンダーブーツチョコレートフラペチーノ

サンダーブーツチョコレートフラペチーノ お菓子を詰め込んだサンタブーツをモチーフにしたフラペチーノ! まだ飲んでいませんしかし!知りうる限りの情報をお伝えしたいと思います! チョコレートパフ パフとはrice puff(ライス パフ)と言って 米や麦を水気…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村