ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

仕事ができそうな人(?)のテクニック

今回は仕事ができそうな人の特徴とテクニックをまとめたよ

ネタ記事なのでクオリティーは勘弁してください笑

f:id:kimama_brog:20210422170649p:plain

パソコンのキーを高速でカタカタやる

パソコンのキーを高速でカタカタやることで仕事ができる人アピールができます。

そうフリでいいんです。

カタカタとキーボードが壊れるぐらいやっていると
上司が「なんだちゃんとやっているじゃないか」

と勘違いしてくれます。

やってみるとわかることですが

「何やってるんだろ」
「キーボードの音うるせえ」

と思われてしまうこと間違いなし

なので仕事は適度に真面目にやりましょうね。

f:id:kimama_brog:20210422170752j:plain

日がさしているブラインドの前でコーヒーを飲む

出ました仕事できる人の特徴の一つ

コーヒーを飲む

ブラインドの前でコーヒーを飲めば一仕事終わったかのように見えますね

「〇〇くんコーヒー」

と頼めばかっこいいのかなと思う人もいるかもしれませんが

大体女性社員は迷惑だと思っています。

「ジブンデクメヤァ!」と思っているはず

その姿を見て魅了される人もいるでしょうが

大体そう言う女性社員はドラマでしか出てこないので

あまり夢を見すぎるのも問題かもしれません。

でも仕事中に眠気覚ましにコーヒーを飲むのは全然いいですからね。

残業したあとの後輩に缶コーヒーを机の上に置いておく

できる先輩上司の特徴個人的No.1に入ります。

寝ている後輩の横に缶コーヒーをコトッておいて

お疲れ様というメモ書きも残しておきます。

後輩は机に突っ伏したまま寝ていてふと気がつくと終電間際の時間

そして机に立てられている缶コーヒーをみて
「これって…」と暖かいコーヒーの熱を感じながら心が温かくなりそして何かトキメキのようなものを感じる

ここまでがテンプレですね。

コーヒーは大体ボスの甘ったるーーい

缶コーヒーです笑

ここからオフィスラブが始まるのかもしれません

お相手はおそらく…

ここで相手を言うのは野暮なので皆さんの想像にお任せします

悩んでいる時も飲み物を頬にピトッ…

悩んでいる時も飲み物です。

頬にくっつけます。

「よっどうだい調子は」と声をかけて

「先輩…」と返事をします。

仕事の悩みやこれからのことを相談するのですが

大体こういう場合は屋上や公園のベンチなんですよね。

いやー青空の下で悩みを打ち明けてみたいもんですね笑

f:id:kimama_brog:20210422170958p:plain

仕事ができそうな人は歩きながら電話をする

仕事ができそうな人は
多忙なので

廊下を歩きながら電話をします。

頭と肩の間にスマホを挟みながら

「課長専方からお電話です。」

「課長今日のスケジュールですが」

と色々と相談を受けますが

「そうね連絡を私の方に回しておいて後で対応するから」

「スケジュール通りに進んでいるのなら問題はないわあと4時から会議があるから少し調整をしておいて」


さらに「この資料まとめておいて」

など「この案件もう少しこの部分修正しておいてと」

次々と仕事をこなしていきます。

そうここまで全ての仕事をこなすのに歩いて3分の出来事なのです。

やり手のキャリアウーマンに多いですね

イメージですが

そう言う人の部屋は大体ファンシーなグッズに囲まれています。

「私仕事はできるけど恋愛は苦手なの」

みたいな悩みを抱えているかもしれません

想像でしかありませんが笑

まとめ

まあ仕事できそうな人になるのは簡単ですが

仕事ができる!

と言う人になるには色々と修練を重ねないと行けないのかもしれませんね

今の時代はブラックなどが多いので

皆さんがホワイト企業に勤められるように

祈っています!


では!

f:id:kimama_brog:20210422171330p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村