ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

自分に甘い人間のメリット!自分に甘いことはいいことか?

優しい世界だったらいいなと思う僕ですが

そんな世界だったらとってもいいとは思いませんか?

悪いイメージを持たれがちな甘い人

でもとっても優しいんです

自分に甘いことはいいことだよということについてお伝えしたいと思います。

甘い人のメリット!

f:id:kimama_brog:20211113195841j:image

積み重ねができる!

自分に甘い人は積み重ねができます自分に甘いひとは実は継続力があるのです。自分に甘い人は作業が途中までだとしても「ここまでできたからいいや」「まぁいっか」とプラスに考えることができます。

そういう感じで気楽に考えているのでとてものびのびとゆるゆると続けられるのです。これってとっても良いことだと思いませんか?しかも無理なく続けられるので気分がいいです。無理せずに自分のペースで続けるのが一番の継続のコツなのかもしれませんね。

 

自分に甘い人は人にも甘い

自分に甘い人は人にも甘いのです。甘い人はとてもゆるい関係ができます。平和な人間関係を築くことができるのです甘い人は自分のことが好きになれます。なので人からも好かれるようになっていきます。

甘い人は人を許すことができます。もちろん自分のことも許すことができます。甘い人は余裕があります。人に優しくできるのです。甘いというのは悪いどころかメリットだらけなのです。自分に甘くなってみませんか?

f:id:kimama_brog:20211113194531j:image

 

心にゆとりがある

自分に甘い人は自分を甘やかすことができるので心が満たされていて幸せを感じやすいです。それに気持ちにゆとりがあるので心が広いです。日常でもそんなゆとりがあるので人に対してゆるいです。人当たりがいいので周りからの信頼も得られるでしょう。

毎日心と体が余裕を持って生活できるので楽しく過ごすことができます。せかせかと日々を過ごしている人は自分に甘くなってみてはどうでしょうか?きっと今までよりもっと充実感や幸福を感じながら過ごすことができるでしょう。

 

満たされているとやる気が出る

満たされた気持ちになっているとさらにいいことがあるんです。なんとさらなるエネルギーになってやる気やモチベーションが出てくるんです

「えっ、達成感って感じてしまうと前に進めないんですか。達成感とか満足感は、味わえば味わうほど前に進めると僕は思っているので、小さなことでも満足するのはすごく大事なことだと思うんです。だから僕は今日のこの瞬間、とても満足ですし、それを味わうとまた次へのやる気、モチベーションが生まれてくる……

イチローさんは語っています。あの野球界のスーパースターがおっしゃってることです。さらに古代ギリシアの哲学者エピロクスはこの言葉を残しています。

わずかなものに満足できぬものに、

満足はできぬ。

少しのものに満足できたらその人は満足ができるいうことでしょうか。足るを知るという言葉そのものですね。少しのもので満足したら満足できるどんなことも小さなことからですね。

満足♪満足♪一本満足

 

f:id:kimama_brog:20211115210141j:image

 

円満な人間関係ができる

自分に甘いと人間関係は気楽に楽しくなります。

「自分に甘い」ので「人に甘い」です「人に甘い」のでわ「人から好かれ」ます「人から好かれる」ので「人から優しく」してもらえます自分に甘いだけでこんなにも優しい関係ができあがるのです。こういう風な関係は長続きします。

お疲れモードの人には「お疲れ様、一息つこう」と声かけができるし自分も疲れたら無理せずに

「ちょっと一休み」と上手に息抜きができます。

そんな人が職場に一人でもいるととても助かりますよね。そんな人柄なのでうまく人間関係を築けていけるでしょう。自分を甘やかしてみてはいかかがでしょうか。

 

自分を甘やかす

いつも頑張っている自分を甘やかしてあげましょう。人間は生きているだけで頑張っているのです。これは生きていく上で大事なことの一つです。生活のモチベーションを保つためにも大事なことなので自分にご褒美をあげることは忘れずにしてあげてください。

食べたかったものを食べる。行きたいところに行ってみる。買いたかった商品を買う。見たかった映画やアニメを見る。家でひたすらダラダラする自分の欲している物を与えてあげましょう。

楽しい毎日を!

f:id:kimama_brog:20211115210930p:image

 

まとめ

自分に甘い人についてまとめました。自分に甘いということはメリットもあるよということを言いたかったのです。自分に甘いと言うとあまりいいイメージは浮かんできませんが、こんなにもいいことがあるのです。今「自分に甘いなぁ...」とモヤモヤしているそこのあなた、そのままでもいいんですよ!🤗大丈夫ですよ!

自分に甘くしていきましょう!

ではヨコシマエナガ君でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村