ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

感情のコントロールのコツ4選!自分の気持ちを認めてあげよう!

感情のコントロールはとても簡単です。 方法を知るだけであなたの人生が生きやすいものに変わります。なるべくわかりやすいように話していきますね(^ω^)ではいってみましょう暇な時にでも読んでみてください。 自分の気持ちを「認める」「受け入れる」 …

親が家事をやってくれない時はどうすればいいのか?

どこまでがネグレクトなのか? どこまでがネグレクトの定義に収まるのかそれは 子どもを遺棄すること、健康状態を損なうほどの不適切な養育、あるいは子どもの危険について重 大な不注意を犯すこと みたいです。なので親からご飯を食べさせてもらえない。な…

自信をつける方法と、あなたが自信をつけなくていい理由とは!

こんにちはヨコシマエナガ君です。 今日は一生折れない自信の付け方について話していこうと思います。 自信の簡単な付け方について6つ紹介していくのでぜひみていっていくださいね! 一生折れない自信の付け方とは! 自分をベタ褒め 小さな成功体験を積み上…

みんな辛いというのは励ましにならない

こんにちはヨコシマエナガです。 今回は「みんな辛いんだよ!」という励まし(?) 言葉について話していきます。 「みんな辛い」は励ましにはならない 自分が辛い時は もしも「みんな辛いんだよ」言われたら 辛い感情を紙に書き出す。 まとめ 「みんな辛い」…

スピリチュアルをやめる方法。完全にやめるのは難しいから、ちょっとだけやればいいんじゃない?

ヨコシマエナガ君です。 今日はスピリチュアルにハマりすぎている人に向けた記事です。 スピリチュアルはやめた方がいい理由 スピリチュアルをやめる方法 スピリチュアルの代わりは? スピを否定しているわけではない スピの注意点 スピに関連付けて考えてし…

恋人ができたことない人どうやったらできるのか?

あなたは恋人ができたことはありますか? できたことがないという人にこんな方法をおすすめします。少しでもあなたの心が軽くなりますように! 恋人はできるもの 恋人は作る派の人たちへ 恋人がいなくてもいい派 一人は気楽さがある 恋人いない歴=年齢が気…

よく眠れない時の対処法9選!asmrを視聴しよう!

よく眠れない日は誰にでもあるものです。 そんな日をどう乗り越えるのか、わからなくて辛い日もあるでしょう。 今回はそんなお悩みを大解決します。 スマホから離れる 暗示をかけてみる 布団から一度離れる 眠れる音楽を聞く asmrを視聴する 就寝前にしっか…

瞑想の時間の目安はどれぐらいか『好きなだけやるやり方』

こんにちは!ヨコシマエナガです! 今回は瞑想の時間はどれぐらいがいいのかという話をしていこうと思います。 結論から言いますと瞑想の時間は少しでいいです。実は長くやり過ぎるほど体調を悪くしてしまうこともあるのです。 瞑想の頻度や瞑想の時間につい…

片思いをしているあなた、両思いになる方法をご紹介!

片想いって楽しいですよね。 相手のことを想像してみたり、LINEの既読がつくまでドキドキしたり、話しかけられるだけでも一日ハッピーな気分でいられたり、とても甘酸っぱいです。 今片思いをしているそこのあなた一度だけでもみてみてください。 憧れのあの…

ブログをやめたい時の対処法を4つご紹介

はいこんにちはヨコシマエナガ君です。 今回はブログをやめたくなった時の対処法についてまとめてみます。 「ブログ辞めたいな」「続けている意味がわからなくなってきた」と思っている人必見です。 しばらくブログを開かない この方法は誰でも思いつくかも…

まあいっか精神でいきる!どんな効果があるのかな?

まあいっかと言う風にどんなことも受け流せるようになれればとてもいいですよね。 今回はそんなまあいっか精神について語るよ! まあいっかでストレスフリーで毎日を過ごしてみよう! まあいっかのメリット ポジティブになれる ストレスフリー 細かいことを…

言うことは聞かなくてもいい〜親子関係を改善する

こんにちはヨコシマエナガ君です。 今回は親の言うことは聞かなくてもいいという話をしていこうと思います。 いい子ほど親の言うことを聞いてしまうものです。 今親子関係について悩んでいるあなた必見の記事となっております。 ではごゆっくりご覧ください…

両思いになる方法「心理学」を取り入れた恋愛テクニックとは!

はーいヨコシマエナガ君です! 今回は皆さんお悩みであろう恋愛記事についてまとめてみたよ! 両思いって一番理想的な形の恋愛ですよね。 気になるあの子が自分の方が好きなのか? そんなピュアなあなたにぴったりの記事になっております。 ではいってみまし…

そのままでいいという意味〜欠点は愛される長所になる

みなさん今回は欠点はそのままでいいという話をしていきたいと思います。 誰にでもある自分の欠点気になりますか? しかし欠点というのは見方を変えれば長所にもなるのです。 欠点が長所に変われば欠点のある人間なんていません。 今回はあなたはそのままで…

帰宅部のメリットとは?どんなことも青春、学生生活を楽しもう!

今回は帰宅部について話していこうと思うよ。 帰宅部ってメリットあるの?という人必見! 肩の力を抜いてリラックスしてみていただけるとありがたいです。 帰宅部とは 帰宅部のメリット 自由時間をどう使うか? 部活やってるから偉いというわけではない 周り…

ぼっちのメリットとは!友達は作るものではない!?

一人でいることはあまりよくないのではないかと考える人もいることでしょう。 ここでは一人でいることのメリットをなるべくたくさんお伝えしたいと思っておりますので安心してください。 一人は誰にでも経験することだとは思います 友達が多い、恋人がいると…

眠れない時の10個の対処法〜眠れないあなたへ癒しをお届け

今回は眠れないあなたのために、10個の睡眠に役立つアイテムやテクニックをご紹介します。 なかなか最近寝付けないという人でも、 お手軽に試すことができる方法を調べてきました。 退屈な夜にでも見てみてくださいね! アイマスクが光を遮断してくれる 耳栓…

人間関係の距離感がバグっている人への対処法

こんにちはヨコシマエナガ君です。 今回は上手い人間関係を築くためには適切な距離感を保つことで完成いたします。 一定の距離感を保つことで 優しく穏やかな人間関係を築くことができるでしょう。 これを知っている、意識するだけでも全然違います。 対人関…

運命の相手とはどんな人なのか?自然な出会いが一番?

こんにちはヨコシマエナガです今回は運命の相手について語りたいと思います。 運命の相手というのは自然と巡り合うもの?それとも運命の人を探した方がいいの? 知りたいあなた必見! ではいってみましょう! 運命の相手とは自然と出会った人 ありのままの自…

空想やめる方法とやめなくてもいい理由

空想というのはとても楽しいものです。 現実では考えられないようなことだって空想の中ではできてしまうのですから。 結論から言うと空想はやめてもやめなくても大丈夫です。 辞めたい人は辞めたいなりの方法があるし 辞めなくていいやと言う人は想像を生か…

自己肯定感を高める方法!自分は〇〇で人は〇〇で爆上がり!?

こんにちはヨコシマエナガ君です。 今回は人生で大事になってくる自己肯定感についてお話ししようかなと思います。 自己肯定感とはいったんなんだろう 自己肯定感ってどうやって高めるの? 気になるあなたにぴったりの記事となっております。 自己肯定感とは…

朝早起きする方法!念じるだけで朝早起きが出来る!?

こんにちはヨコシマエナガ君です。 今回は朝早起きしたい人必見の記事になっています。みなさんも是非お試しあれ。 朝起きた時の楽しみを作っておく 寝る前にスマホを見ない 早寝をする 起きる時間を決めておく 日光が当たるようにしておく 目覚まし時計を遠…

我慢しないことのメリットとは〜自分のやりたいことをやりたいようにする

こんにちはヨコシマエナガ君です。 今回は我慢しないことのメリットについて話していこうと思います。 我慢をしないことであなたの人生はもっと楽になります。 気になった方はぜひご覧になっていってくださいね。 ではいきましょう! 我慢しないことのメリッ…

中身も大事見た目も大事〜理想の相手とは

みなさん今回は人間中身が大事だよという話をしていこうと思います。 タイトルを見て満足した人はよかったら続きも見ていってください。 空いた時間でサッと見てもらえると嬉しいです。 美しい心は見た目に現れる 心が綺麗な人は見た目も綺麗になるのです。 …

何もしないことのススメ〜本当に何もしなくてもいいの!?

言霊くんです。今回は何もしないことのメリットについて話していこうと思います。 何もしないことのメリットとは 心と体を休めたいというあなたにイチオシの記事になっております。 気楽に見ていってください 何もしない 何もしないことのメリット 何も考え…

やる気を出す方法〜やる気は出さなくても大丈夫!?

はじめまして言霊くんです。今回はやる気が出ない時のためのやる気の出る方法をお話ししたいと思うよ。 どうしてもやる気が出ない時ややる気を出したい!という人でもよかったら見ていってね。 5秒数えるとやる気が出る ちょっとだけやると続きがやりたくな…

ブログの続け方!継続のコツを伝授します…!

ブログは楽しく継続していきましょうという話をしたいと思います。 続けるのめんどくさいという気持ちとってもわかります。笑 でも継続することで必ず成功するという法則があるのです そんな話をしていきたいな!ではどうぞ! ブログが楽しくない人へ ブログ…

悩みは書き出して解消しよう!誰にも言えない悩みは紙に書く!

こんにちはヨコシマエナガです。今回は人には言えない悩みやモヤモヤはどうやって解消すればいいのか?を解決する「書き出す」テクニックについて解説していこうと思います。時間に余裕のある時にやってみるといいかもしれませんね。それではいってみましょ…

自信の付け方とは 簡単に説明するよ

自信の付け方についてまとめていきます。自信とは簡単につくものでもないですが。あることをするとすぐにでも自信がつくようになります。誰にでも今からでもできる方法で自信をつけていきましょう。 根拠のない自信を持つ 小さな成功体験を積み重ねる 自信あ…

上手い言い返し方とは

ヨコシマエナガです 今日は上手い言い返し方について書いていこうと思います。「なかなか自分から言いたいことを言えない…」「言い返してもやり返されるだけだ…」と言う人でもこの方法を知れば 自分を守りながら「上手に言い返す」ことができます。その場を…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村