ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

バカにしてくる人〜ボソッと嫌なことを言ってくる人の対処方!

今回はバカにしてくる人の対処法を教えるよ!

 

馬鹿にしてくる人っていますよね〜

 

あいつは俺と比べてアホ

俺はあいつよりも賢いから〜

なーんて考えていませんか?

 

頭の中で何を考えても自由ですが

言葉には出してはいけません。

 

それにバカにしてくる人は大体自分では何もしない卑怯者なんです。

 

 

 

特徴

 

相手は実力じゃなく言葉でしか攻撃してきません。

 

通り側にボソッといってくる奴なんて無視無視。

 

人生になんの影響も与えない弱々しい人なんです。

 

馬鹿にするほうが馬鹿なのです。

 

 

 

その馬鹿にする人の対処法を伝えたいと思います!

 

 

言い返す

 

舐められやすい人などは言い返すことも必要です。と言ってもきつい言い方をすると関係が悪化して立場の弱い人だとさらに状況が不利になってしまいます。

 

言われたらやんわりと「そうですね」と返す。

なるべく事を荒立てないことが大事です。

 

f:id:kimama_brog:20191119235613j:image

 

無関心 関わらない 〇

 

無関心これが一番いいです。

相手が馬鹿にする人かどうかまず見極めましょう。

自分に対する態度が一番わかりやすいです。

もし相手が少しでも見下す態度をとってきたら

確定です。

 

反応するとさらにかまって欲しい人は構って欲しいと思うのです。

 

というか、自分が無関心なら相手も無関心なので平和?です。

違う世界の人と関わるのはいいことです。

ただ自分を傷つけてくる嫌な人たちは避けたほうがいいでしょう

 

もし大人しめの方だったらパリパリパリピの人に関わるのは控えておいた方がいいでしょう

同じくパリパリパリピの方も大人しめの人とは関わるのは控えておきましょうね

 

f:id:kimama_brog:20191119235644j:image

 

違うタイプの人間とは浅い関係でいましょう

クラスメイトとか同僚の関係ですね。

 

と言ってもクラスや仕事場だと関わらないといけない人もいるので、話しかけられたら答える、用があったら簡潔に話す程度の関係でいいでしょう。

 

全く関係ないことをいう 〇

 

「アホですか?」「バカだな」と言われたら

全く関係のない話を振りましょう

 

「今日はいい天気ですね!」「そうですね、ところで昨日はチャーハンを食べました、〇〇さんは何を食べましたか?」

 

と言った感じに 

話を逸らしましょう

 

そして、

「は?なに言ってんのお前」 と言われたら

 

さらに話題を逸らしましょう

「そんな事より、知ってる?昨日のニュースで言ってたんだけど、ガソリン代が上がったんだって」

 

相手はここで気づく人もいます。

「なんで話そらしたの?」

 

「あなたの話を聞きたくないからです。」

 

で完璧!

 

肯定する 〇

 

「ほんと頭いいよなーお前w」

「キモッ」

 

と言われたら「そうなんですよ!いやー頭が良くてまいったなー」

といってみましょう!

 

でも使い分けをしないと本当に褒めてくれる人に対して嫌な態度をとってしまうので、その時は表情や感情を読み取りましょう。

 

馬鹿にしてくる人の表情は嫌ーな顔をしています。

 

決していい顔とは言えませんね

中には笑顔で嫌なことを言ってくる人も…!

 

 

スルー聞き流す

 

相手はその時の気分で好き勝手なことを言ってきます。

 

よく知りもしないくせに決めつけてきたり

 

 

 

馬鹿にしてくる人は実はコンプレックスの塊です。

 

コンプレックスなことつまり自分が気にしていることを言ってきます。

 

つまり「あいつって〇〇だよな」というのは

その人自身のことを言っているのです。

 

だからくだらないので聞き流しましょう。

 

人を馬鹿にしないには

 

自分のコンプレックスを許すことが必要です。

 

コンプレックスがなくなれば人を馬鹿にすることは自然となくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

馬鹿にしてくる人の言葉 

 

無視をしてもその言葉はかすり傷でも残ってしまいますよね。

 

聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言われたらちょっと気になりますよね

 

気にしないのが一番いいのですがやっぱりそれでも繊細な人は気にしてしまいます。

 

そういう時はいい言葉を思い出しましょう

今までに一人でもいたはずです。

「頑張れ!」「応援してる!」

 

f:id:kimama_brog:20191119235803j:image

 

そういう言葉を思い出すのが一番です!

そうすることで言われたことは綺麗さっぱり忘れるでしょう

 

ネットではいろいろ励ましてくれるコンテンツがあるので

それもオススメです。

 

生きてるだけで褒めてくれるで検索検索!

YouTube でも励ましてくれるボイスがあるので

オススメ!

 

避けることは弱いことか?

 

いえ全く、避けることは賢い選択です。

 

例えばヤンキーがわざとぶつかってこようとします。

 

避けないでぶつかると「おいお前わざとぶつかっただろ」といわれグーパン確定でしょう

 

でも避けるなら?

そもそも関わらないので、何も起こりません

ヤンキーもきっと風呂敷を持ったおばあちゃんの荷物を待って人助けしていますね!

平和ですね!

 

馬鹿にするひとに関わるとめんどくさいことになります。関わっていいことは一つもありません。

 

まとめ

 

馬鹿にする人は口だけで人生に何の影響も与えない雑魚

馬鹿にするひとはだいたい嫌な表情でこちらをみてくる

 

穏やかに返す 

肯定  

関係のない話をする

無関心 関わらない 

 

この四つを覚えてね!

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村