ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

部活やって勉強して、バイトしてる学生ってすごい!!!

学生ってすごいって話をしたいと思います。

 

学生ってすごいですよね

え?そんなんじゃないって?

いえいえそんなんじゃないなんだってことないですよ!

そんな自分が学生のすごいこと思うところを紹介します。

 

一つでもできてることがあれば素晴らしいことです。

 

f:id:kimama_brog:20191114204559j:image

 

部活やってる人はすごい!

部活頑張ってるのはすごいことです。

朝練に行って、寒くても暑くても、体がいうことを聞かなくてもそれでも自分の目標に向かって、少しでも上手くなろうと努力するのは素晴らしいことです。

 

上手くないって?ヘタッぴ?

仲間と楽しく青春できてればok!

 

楽しくない?

それでも耐えていくことが偉い!

 

ん?補欠?続けてることが偉いんです。

途中でやめた?自分の意思で決めれたことが偉いです。

 

最初から入っていない?

でも趣味の時間や勉強してる時間が増えていいのです!  

 

勉強してる人は偉い!

f:id:kimama_brog:20191114204804j:image

勉強してる人はすごいです

家庭学習を頑張って、課題もちゃんとこなして、毎日毎日授業もちゃんと聞いて偉い!

 

特に高得点を出してる人はとっても偉いです。

100点なんて到底かないっこありません

 

数学難しいですよね

英語訳がわらないですよね

 

高校の内容とか少ししかわからないです。

はーあさっぱりさっぱり

 

座学って、体を動かすよりもきついです。

じっとしているからさらにつらい

 

事情があって人には言えないような学校を卒業した?

それでも通っていたならok!

 

勉強もしてなくても楽しければいいんです。

 

テストで最下位だった?

そうでも挑戦できたことが素晴らしい!

テストすら受けてないって?

それでもいいんです!事情があって受けられなかっただけです。気にしない気にしない

 

資格がない

 

資格を持ってない?

ノープレブレム!

資格を持っていても使いこなせなければ意味がありません!

 

肩書きをつけすぎて肩幅オバケにならないで!

 

バイトしてる人はとっっっっっても偉いです!

決められたシフトで一時間でも頑張ってれば

問題なし!

 

コンビニバイト、マクドナルドの接客業はすごいですよね。

いつも笑顔で覚えることも多くて、ずっと立ってなければいけない、仕事関係のイザコザや

イチャモンつけてくるお客への対応素晴らしいです!

 

フリーター?

いろんなことに挑戦して偉い!

いずれその経験が人生の宝になっていくでしょう!

 

バイトをしてない?

楽しみの時間が増えて良いじゃないですか!

 

友達がいない?

一匹狼って感じがしてかっこいいです!

 

偏差値が低い?

いえいえ高校に行く、それだけで偉いことです!

 

学校に行ってない?

それは休む時です。

心や体を壊してまで行くべきではありません。

 

やめてしまった?

それでも生きてるから素晴らしい!

 

一日中部活に勉強、受験勉強、課題、恋愛、

凄すぎます。

 

それが幼稚園小学生中学校高校大学大学院

最大で24年も続くんですよ!?

 

それを頑張ってるってすごくないですか?

 

虐められてるあなたへ

虐められてもそれでも、耐えて耐えて学校に行くのは素晴らしいことです。

 

靴を隠されても、机を投げられても、

画鋲を仕込まれても、教科書がズタズタにされても、陰口を叩かれても、変なあだ名をつけられてもそれでもそれをどんな形であれ生き延びたあなたは偉い!

 

人間関係めんどくさいですよね

 

f:id:kimama_brog:20191114214259j:image

 

友達関係だったり部活の上下関係だったり

先生との付き合いがあったり、

女子の派閥争いや、男子の力関係など

めんどくさいことばかりです。

 

それでもなんとか友達を作って、陰口を言われても必死に耐えて、なんとか居場所を作れるのは凄いことです。

 

本当に尊敬します。

 

なにも頑張ってなくてもいいんです。

それは心が疲れて休むべき時なのですから。

 

休んで休んでそれでもダメでも大丈夫

絶対に良くなります。

 

信じて待ちましょう

 

恋愛してる人はすごいです。

彼女と待ち合わせをして、デートの計画を練って、ラインをして、お互いに理解しようと努力して、

 

何か一つでもやっていたら偉いんです!

 

筋トレでもゲームでも、勉強でも恋愛でも

イラストでも、運動でも、

やっているのはすごいです!

 

なにもしてなくてもいいんです!

いつか絶対に何かをやりたいと思う時がきます!

 

大丈夫!

絶対になんとかなります!

 

自分を信じて!

 

幸吉でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村