ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

スピリチュアルをやめる方法。完全にやめるのは難しいから、ちょっとだけやればいいんじゃない?

ヨコシマエナガ君です。

今日はスピリチュアルにハマりすぎている人に向けた記事です。

 

スピリチュアルはやめた方がいい理由

f:id:kimama_brog:20230119154056j:image

スピリチュアルをやめた方がいい人は

「ハマりすぎている」という人です。

あまりにもスピ方面にハマりすぎて現実が見えなくなってしまうなんてこともあるのです。

 

宇宙人と交信する悪魔と契約する

天使が見える一種の特技(?)ですが、

自分の体調や健康に悪影響が出ているのならやめた方がいいでしょう。

 

やるのは自由なんですが、周りの人たちにそれを話してしまってドン引きー(IKKO風)してしまうなんてこともあります。

 

現実が見えなくなって怪しい行動をし始めたら、自分を見つめ直すいい機会だと思います。

 

周りから変な目で見られる前にスピリチュアルとの距離を置いた方がいいでしょう。

 

スピリチュアルをやめる方法

 

シンプルですが「スピリチュアルをやめる」と意識的にやめていくというのが一番簡単だと思います。

 

でもなかなかやめれませんよね、なので

「ちょっとだけスピリチュアル」という方法はどうでしょう。

 

生活の中でちょっとだけスピリチュアルに触れるという方法ならハマりすぎることも防ぐことができるのではないでしょうか。

 

なによりもスピにハマってしまう人は今が充実していないという状況にあると思います。

 

より幸せになりたいという欲はいいものだとは思いますが、やりすぎると変な方向に行ってしまうというのも事実。

 

今が幸せならスピリチュアルをやる必要も無くなるでしょう。

今に幸せを感じるためには小さなことへの感謝が大事ですよ。

 

スピリチュアルの代わりは?

f:id:kimama_brog:20230119154133j:image

スピをやめることができた人は拍手です👏

中には「自分からスピリチュアルを抜いたら何が残るんだろう」と考え込んでしまう人もいるとは思います。

 

「神」というとスピリチュアルぽいですが、「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉があります。必ず何か代わりのものが見つかるはずなんです。

 

それが何かを考えなくても代わりに熱中できることが自然と見つかるので、

何もなくなってしまうということはないです。

安心してくださいね。

スピを否定しているわけではない

 

「スピリチュアルをやめろ?こんなに勉強したのに😡」という意見の方もいるでしょう。

 

スピリチュアル自体を否定しているわけではないことはわかってください。

 

スピリチュアルが楽しい、やめられないという人はそのまま続けてもいいと思います。

しかし何度もしつこいようですが、スピにハマりすぎるのは危険です。

 

この記事を見たということは「やめたい」という気持ちがあってこそですよね。

 

やるのは個人の自由なのですが、周りから止められた経験がある人は自分を見つめ直すチャンスです。自分の意思で決めるということも覚えておいた方がいいでしょう!

 

スピの注意点

f:id:kimama_brog:20230119154306j:image

それでもスピを続けたいと言う人はこれだけは注意してください。

現実とスピのバランスをよく取りましょう。

 

現実とスピリチュアルのバランスは8:2がいいでしょう。だからちょっとだけスピリチュアルなのです。

 

スピリチュアルは人によっては人生を変えるほどの力があります。

しかしそれだけに頼っているとなんだかおかしくなってしまうなんてことも。

 

スピリチュアルに頼って不思議な力で解決しようとするのも一つの方法ですが、自分でできる限り解決しようとしてそれでもダメだったら周りを頼りにすると言うのも覚えておいてほしいです。

 

もう一つ注意点があって。

幸せになる運気が上がるなどのアイテムを買いすぎてしまうと言うのは赤信号です。

 

何を買うのも本人の自由なのですが、あまりに大きな買い物をして、生活が厳しくなるとういこともあります。

 

最初は小さい買い物だったけどとやめられなくなったと言うケースもあります。

 

あなたの人生をより豊かにしたいと言う気持ちにつけ込む人たちもいます。気をつけてくださいね。

 

スピに関連付けて考えてしまう。

 

スピを続けているとなんでもスピリチュアルに関連付けて考えてしまう癖もついてしまう人もいるみたいです。

 

そんな時は現実的に考えることが良いのではないでしょうか。少し寂しい気もしますが、スピリチュアルとはお別れです。

 

ただこれは少しづつしかやめることができません。少しスピリチュアルに触れたと言う人はすぐにやめることができますが、長年スピリチュアルをやっている人は思考の癖を直すのは時間がかかります。

 

少しづつでもいいので現実的に考えてみるのが手っ取り早いと思います。バランスとっていきましょう!

 

まとめ

スピリチュアルのやめかたについてまとめてみました。

スピリチュアルは上手く付き合っていけば楽しい趣味になるかもしれませんが、思わぬ落とし穴になってしまうことも…!

 

現実とスピリチュアルのバランスをよく取って

健康的なメンタルを作っていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村