ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

恋人ができたことない人どうやったらできるのか?

あなたは恋人ができたことはありますか?

できたことがないという人にこんな方法をおすすめします。少しでもあなたの心が軽くなりますように!

 

恋人はできるもの

f:id:kimama_brog:20230109211811j:image

結論から言います。恋人というのはできるものなのです。作ろうと努力することはいいことです。

モテテクを覚えて自分磨きをして恋人を作ろうとするスキルは無駄にはならないでしょう。

しかしいくつか例外もあると思いますが長続きする関係とは自然と作られた関係のみです。

 

縁がある人とはどこまで行っても縁があるし

縁がない人とはとことん縁がないのです。

 

相性のいい相手を見つけて関係を築くことは努力というよりも自然と仲良くなっていたというパターンが多いのではないでしょうか?

 

恋人は作るものではなくてできるものなのです。

焦らず自分の生活を楽しんで自然な出会いを待ちましょう。

 

恋人は作る派の人たちへ

 

恋人は作る派の人たちへ

「自分磨き」「モテテク習得」本当に偉いです。

モテるために行動するというのは不純な動機に思われるかもしれませんが、「モテ」を原動力にしたパワーは凄まじいです。

 

モテるために勉強するモテるために筋トレする

モテるためにおしゃれをするなどなど、

いいことづくめです。

 

自分を磨いていくと自信が身について私生活や仕事でも役に立つことでしょう。

 

恋人は作るものではなくできるものと言いました。しかし努力して作るというのも一つの経験になるのではないでしょうか。

 

その関係ももしかしたら長続きするものだったり、たとえフラれたとしても次の恋愛のための勉強になります。

 

それぐらいとても学びになることなのです。

モテなくても努力したことは無駄にはなりません。いつかどこかで役に立つはずです。

 

恋愛を楽しみましょう!

 

恋人がいなくてもいい派

f:id:kimama_brog:20230109211837j:image

一人で生きるという選択肢は今の時代は当たり前のことにもなってきています。

 

一人であれば自由に時間を使えます。

自分の時間があるのか一人の一番のメリットです。

 

一人で老後を過ごしたくない、家族や子供が欲しいという人は、焦らなくてもいいので自分が今できることから始めてみましょう。

 

一人の時間を充実させたい時は楽しめる趣味を見つけましょう。興味があるなということを始めてみると楽しいな面白いなとなって趣味になるかもしれません。まずはチャレンジしてみましょう。

お金があまりかからないことがおすすめです。

 

あとは自分磨きをして出会いを増やす、

何かサークルなどに入って出会いを増やす、

やり方はいろいろあります。

 

一人で生きることは楽ではありますが、辛いことや淋しいこともあるでしょう。

それに耐えられる自信がある人はいいですが、

年と共に後悔する人もいるかもしれません。

 

恋人ができなくても「友人」や「親」「親戚」「同僚」など人との繋がりを大事にしましょう。

 

一人は気楽さがある

 

恋人ができないというあなた、落ち込む必要はないです。

恋人はいてもいなくても楽しく生きることはできます。

 

むしろ一人の時間があっていいじゃないですか、一人を楽しむ余裕ができてきている人、魅力的だと思います。

 

寂しいと思う時もありますけどそんな時間も自分と向き合うという意味では大事な時間。

一人でいるというもの悪くはないと思いませんか?

 

恋人を作るのを諦めた時に思わぬ出会いがあったりするのです🤭

 

かの有名な女優「壇蜜」さんも

「一人で生きる自信がついたから結婚した」

「経済的にも精神的にも自立したから」

とおっしゃっております。

 

今一人でいるのはちゃんと一人で生きられるという自信をつけるための時間なのではないでしょか?

 

恋人いない歴=年齢が気になる

f:id:kimama_brog:20230109212006j:image

恋人がいないのと年齢が一緒という人も負い目を感じる必要はありません。

でも気になる人もいるでしょう。

 

一人で楽しそうにしている人は魅力的に映りませんか?自分を幸せにできるから人も幸せにできるのです。

出会うべき人にまだ出会ってないということじゃないでしょうか?

 

出会いというのはタイミングがあります。

人それぞれ違うだけで出会いはあります。

 

なんて言われても困りますよね。

「それでいつまでも一人だったらどうするんだ!」思いますよね!そな気持ちもわかります。

 

そもそもなぜ恋人がいないことが嫌なのでしょうか?

それはそうですね「周りの目が気になる」「寂しいから」「この歳なら恋人はできていて結婚はできていて当たり前だから」という思いがあるのかと思われます。

 

でも焦って恋人を作ったり結婚相手を探しても

あまりいい結果にはならないでしょう。なぜなら

「この人でいいや」とすぐに決めてしまうと危ないからです。その人のことをよく知らない内に付き合ってしまうと「あれ?なんか違う」と相性が合わない事態になってしまいます。

 

ではどうすればいいのか?そう「恋人を作るのをやめる」といいでしょう。自然と続く関係って努力して作るものでしょうか。違いますよね。

 

出会って会話が弾んで一緒にいるのが楽しい

一緒にいると安心する落ち着くなど努力して手に入れるものでしょうか。

 

努力を辞めた時あなたは自然体となれて

あなたに合う人が見つかるのです。

 

将来が不安になる時がある

 

一人でいると「ずっと独り身なのかな?」と思う不安な気持ちになりますよね。

一人で家にいると寂しくなってくることもあるでしょう。

親もいつまでも生きている訳でもないし早くパートナーが欲しいと焦ると悪い方向へと転んでしまいます。

 

気持ちはよくわかりますが、まずは落ち着いて、

ゆったりと構えましょう。

 

こう考えてみましょう。

もしも結婚をしたらあなたはどんなことを思うでしょうか?

「一人の時間」が恋しくなると思うんです。

今パートナーがいなくて寂しい気持ちでいるという人も一人だから自由な時間があるんだなと思うようにすれば少しは前向きになれるのではないでしょうか?

 

それでも不安だし寂しいという人は人と触れ合う機会を増やしましょう。

今の時代はネットでもコミュニケーションができる時代です。話し相手がいるだけでも寂しさは紛れます。

 

動物を飼う、植物を育てるなどでも寂しさは紛れることでしょう。あとは一つでもいいので趣味を持つことですね。

 

まずはちゃんと寂しいんだな不安なんだなという自分の感情を認めてあげましょう。

 

人と人との出会いはわからないものです。

あるタイミングで思わぬ出会いがありパートナーが見つかるかもしれないのです。

 

まとめ

 

恋人は作ろうとすると失敗してしまうこともあるかもしれません。しかしその過程で学びになることやスキルが身につくなんてこともあります。

 

自然な出会いを待って自分を磨いておくという方法もあります。

恋人ができなくても一人を楽しむという人生もありますが人と人との繋がりは大事にしましょうね。

 

恋人ができると信じて!

 

f:id:kimama_brog:20230109212037j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村