ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

若さとは一体…やんちゃすることが若さなのか?

どうも幸吉です!

 

なんだか最近若さに対して疑問を持つようになってきました。

 

いや十分若いけどさ…まだ20代だけどさ

なんか…若さを感じられないって言われるんだよね。

 

 

f:id:kimama_brog:20200307181958j:image

フレッシュな画像

 

同年代がどんな感じなのか知らない

 

同年代…多分サークルにおしゃれに恋人に勉強に就活にイベントに忙しい毎日を送っているんですよね…

 

大学か…どんなところなんだろう

 

同年代と関わることが少ないので

どんな感じなのかななんて気になることはありますね。

 

きっとみんな充実しているんだろうな…

た・だやっぱり楽しいことばかりじゃなくて

 

一つや二つぐらい悩みはあるのです。

中には抱えきれないほどの悩みを持っている方も…

 

比べないことが大事ですね。

自分は自分人は人です

 

悩みはいつのまに解決してたということが多いのでまず熱中できるものを探しましょう。

 

悩みすぎてうごけない…という時は休む!

無理をしない方がいいですよ

 

f:id:kimama_brog:20200307181650j:image

 

好きな人がいるということ

給料365ヶ月分のダイヤ

 

なんだか学生や自分よりも若い人が「青春」

していると「若いなぁ」と思いますね

 

ここでWikipediaから引用してきました

青春とは!

 

若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を求めはじめる時期。

 

…あれなんか涙が

俺って青春してたのかな…

希望は…まあ、アニメやスマホが生きる希望だったから📱

 

理想に憧れ…不労所得に憧れていたな

 

異性を求め始める…なんだろう動物みたいに身体の一部でアピールすることだろうか🦚

 

クーリスマスが今年もやってくると

ジングルベルの音楽が聞きこえてきますよね

冬の寒さではない意味での寒気がしてきます。

 

恋人が欲しいかって言われたら…

自信がないので辞めておくスタンスで

 

自分磨きって大切だと思うんですよ。

やっぱりダイヤの原石を送りつけても

「なんじゃこりゃ」というリアクションになるので磨いてから「僕の給料365ヶ月分だ」パカッ

とした方がいいと僕は思います。

 

30年と5ヶ月分の給料のダイヤって重すぎるかな二重の意味で

 

ともかく、磨いてから見つけに行っても遅くないと僕は思います。

 

f:id:kimama_brog:20200307181820j:image

 

若いのだったらなおさら

 

え?自分はそんなに若くないって?

いやいや大丈夫ですよ、年月をかけてちゃんと積み重ねたものがあるから大丈夫👌

 

 

自分では若いと思ってる自分で年齢を設定しよう!

 

発言がもうおじさんですが…

若いんです。20歳ですよ!?

 

ピチピチフレッシュな20歳です。🍎

最近ぎっくり腰になりました。💥

 

斉藤一人さんがいっていました…

自分の年齢を自分で決めてしまえば

若々しいままでいられると

 

例えば僕は20歳です

「俺は20歳!」と思うと内側から若さが溢れ出てきます。

 

いつまでたっても若々しい人っていますよね。

 

そういう人はきっと若い心を持っているのです

 

これって精神年齢も自由に決められるんじゃないかななんて思ったり

 

幼稚だなぁと自分で思う人は少し大人になってみましょう

 

自由に自分の年齢を設定してみようね!

 

 

もしかして見た目?ジミーヘン

 

もしかして見た目で言ってるのか?

と思い始めました見た目が黒髪でメガネでジミーヘンな格好をしているからか?

 

ちなみに僕は日本親日プロレスのパーカーを着ています。

 

母にダサいと言われました

 

f:id:kimama_brog:20200307182532j:image

 

ファッションセンスの塊である母に言われたら何も言い返すことはできないのです

 

あれか髪染めたらきっと若く見られるのか

金髪にしてみようっかなー

茶髪もいいなー

これあれだな染めた後に恥ずかしくなって外に出れなくなる感じだな

 

若々しいって見た目なんでしょうか

 

オーラなんでしょうか美輪さんでもない限りそんなことはわからないと思いますが…

 

若さゆえの過ちという言葉があります。

若い頃に何度も失敗して挫折して成長していくという教訓もあります。

 

全部を「若かったから」という一言で済ませるのはちょっとなーと思います。

 

人には言えないようなことをしてしまい。

それを謝らないで「若かったから」というのは

少し…反省をした方がいいと思います。

 

まあ人のことは言えませんが

 

とにかくそういう人はあまり好ましくないです

 

落ち着いていると言われる遊ぶのは…ハードルが…

 

全然!全く!落ち着きのなさは小学生レベルです。

しっかりしてるって言われるけどめちゃめちゃ抜けてます無駄毛も一緒に抜けてしまえばいいのにそうはいかないのが現実

 

落ち着いているじゃなくて老けているのでは?

という意見もありますが、そこはポジティブに捉えて、大人びている安定しているしているという感じに受け止めております。

 

落ち着いているというのは褒め言葉なのです

 

なんだか派手に垢抜けたいという人は

思いっきりやっちゃいましょう!

 

周りにいませんか?おしゃれな友達

 

若いうちに遊んじゃえばいいのです!

 

ただ…人に迷惑をかけるのはいけないことですので辞めておきましょう…

 

遊びたい…一人で

 

遊びたいよ…もう別に友達とじゃなくていいからなんかイベント参加してみたいよ…

 

f:id:kimama_brog:20200307182545j:image

 

海もリア充見ながら焼きそば食ってるからさ

ラウンドワンで一人でボウリングしてるからさ

バーベキューも家で一人でやってるからさ

 

なんか思い出作りたいよ…

 

お祭りでもいいからさ…

 

まあでも家にいて好きなことしてる時が一番楽しいんですけどね🏠📱🖥🍡🍿

 

スマホは楽しいよ〜一人で自由に遊べるからね

 

引きこもり?違うね!

内向的なのさ

 

一人最高!!!!!!!!

 

まとめ

 

若さはそれだけで財産になる!

 

遊べるうちに遊んじゃえ!

 

一人で落ち着いた時間を楽しみたい人もそれでok!

 

どちらかというと僕も一人の方が好きです笑

 

若いと思えば若いのさ

 

ではここまで付き合ってくれてありがとうございました!

 

 

追記

 

若さとはやはり若い人と話せば自然とみなぎってくるのですね。

 

はい今年で21歳になりました。

もうすぐで22歳です。

 

やっぱり誰かと遊んだほうがいいなぁと

思うようになってきましたね。

 

いまだに恋人もいないけど…

友達はできました。

 

やったね!

 

家族が増えるよ

(おいやめろバカ)

 

若いうちはやんちゃしちゃいましょう!

…法律や常識を守ってくださいね

 

真面目に言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村