ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

片思いをしているあなた、両思いになる方法をご紹介!

片想いって楽しいですよね。

相手のことを想像してみたり、LINEの既読がつくまでドキドキしたり、話しかけられるだけでも一日ハッピーな気分でいられたり、とても甘酸っぱいです。

 

今片思いをしているそこのあなた一度だけでもみてみてください。

 

憧れのあの人と付き合うことができるかも…!

 

両思いになる方法

f:id:kimama_brog:20221018215259j:image

憧れの人が目の前にいるとします。そんな人が自分に振り向いてくれるようにいろいろと試しますよね。おまじないだったり、恋愛テクニックだったり、なんて素敵なんでしょうか。

たとえその恋が実らなくてもその時間はかけがえのない思い出になることでしょう。

 

出会う回数を増やす

返報性の原理という有名な方法ですが、人は慣れ親しんだものを好きになるという心理があります。出会う回数を増やすだけで気になる人の好感度を上げるというシンプルな方法です。

 

挨拶だけでも交わすことで、相手の好感度をゲットできます。そこから少し勇気を出して会話をしてみるなどもいいですね。

 

ただし、相手が自分に苦手意識があれば、逆効果になってしまいます。

 

よっぽどのことがない限りそんなことは起こりません。まずは第一印象を良く見せるために明るく挨拶だけでもしておきましょう。

 

小さな頼み事をしてみる

f:id:kimama_brog:20221018215533j:image

小さな頼み事をしてみましょう、これに弱い男性は多いです。「俺頼られてる!?嬉しい」思うひとも多いと思います。

 

これは例なんですが「この瓶開けれなーいあけて?」とお願いして開けてもらったあとに「わーやっぱり男子だから力強いね」と褒めることで、

男心をくすぐりましょう。

 

とここでもなかなか難しいなという人はある程度

親密度を上げてからトライしてみましょう。

友人ポジションになったあの人にお願いしてみるといいかもしれません。

 

好意がある素振りを見せる

 

相手に好意のある素振りを見せましょう。

「私〇〇君のそういうところ好きだな」

など言葉で伝えたり

 

軽いボディタッチをして戸惑わせるなど

 

その人にさりげなく好意を伝えることで

「〇〇もしかして自分のことがすきなのかな?」

と思わせることが重要です。

 

そういう行動を重ねるにつれ気になるあの人はあなたのことが気になってきてどんどん虜になってきます。小悪魔スタイルですね。

 

「なんとなく恥ずかしい」という人は、

「優しいね」「すごいじゃん!」「カッコいい」

など相手を褒めることでも大丈夫です。

 

小さな気遣いをする

f:id:kimama_brog:20221018215424j:image

小さな気遣いをする人はモテます。

余裕を持って親切をしてあげることで、相手の気をひきます。なによりその人だけに優しくしてあげることで特別感を持たせます。

 

この特別感が大事で、自分にだけ優しくしてくれるというシチュエーションが「自分だけに優しくするな…ん?まてよ?」と想像を掻き立てることで、好きになってくれるなんてことも…!

 

「ちょっとハードルが高いかな?」思う人はできる範囲で人に親切にしてあげましょう。気遣いができるというだけでもプラスの印象を持ってくれるでしょう。誠実な人はそこに惹かれると思います。

 

自分を好きになること

 

自分を好きになることは気になるあの子に好きになってもらえるためにはなかなかいい方法だと思もいます。

 

なぜなら自分を好きになることによって人を好きになることができてさらに周りからも好かれるようになるからです。自分への愛が一番の大きな鍵です。

 

明るく愛想のいい人であればプラスの印象を持たれること間違いなし!

 

自分を好きになるためには「自分が好き」言葉に出して唱えることがおすすめです。簡単でどこでもできるので一人の時に試してみてください。

 

ありのままでいること

 

自然体の恋は長続きすることでしょう。

なぜなら一緒にいて楽だからです。ガッチガッチに固めた自分では緊張して本来のあなたの魅力が出てこなくなります。肩の力を抜いて楽に付き合いましょう。

 

それに付き合いながら自分を隠すという関係は長くは続かないし、本当の自分を出さないのは疲れます。どれだけ飾ろうと人間の本質は変わりません。自分と相性の合う恋人を見つけたければありのままの自分でいましょう。

 

そのままの自分を好きになってくれる人が現れるはずです。「ありのままの自分を好きになってもらう!」というのはとてもいい考えなのですが、

あなたを嫌がる人も出てくることでしょう。

そんな時はあっちの方から自然と離れていくので

気にしなくてもいいです。

 

自分の魅力をわかってくれる人とお付き合いしましょうね。

 

 

 

付き合う前の注意点

 

もちろん付き合う相手は選んだ方がいいです。

その時に気をつけた方がいいことを少しだけ紹介したいと思います。参考程度に見てくださいね。

 

見た目で選ぶのはギャルブル

f:id:kimama_brog:20221018215514j:image

この人がいいと思った理由を良く思い出してみてください。

見た目が好きという理由は少し危ないです。

見た目もいいのですがちゃんと中身を見てみましょう。

 

中身を見て自分とは全然相性の合わない人もいます。そんな人と一緒にいるのは疲れてしまいます。

 

たまーに見た目が好きだから付き合ったら中身も相性があったというレアケースもありますがちゃんと見極めないといけません。

 

恋人はできるもの

 

恋人が欲しいそんなことを思うときもあるでしょう。「今年こそ恋人を作る!」と意気込んで積極的に出会いを探す人もいます。

 

それはとても素晴らしいのですが、あまりオススメはしません。なぜなら恋人はできるものだからです。

 

「付き合えるのだったら誰でもいい」というのはもう赤信号です。止まってください。

後悔しない長続きする関係を求めるのなら自然と自分の元に来た人を大事にする方がいいのではないでしょうか?

 

類は友を呼ぶ自分の周りには似た人が集まります。相性が合うという人は自然と集まってくるのです。

 

彼女は作るのではなくできるものご理解いただけたでしょうか?

 

まとめ

 

今日は両思いになるためにはどうすればいいのかという話についてまとめました。

 

いやー意外と楽しかったですね。

まあ恋愛でなにより大事なのはハートですね!

 

自分のことを大事にしてくれるそして相手も大事にできるという関係が一番かもしれませんね!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村