ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

ブログをやめたい時の対処法を4つご紹介

はいこんにちはヨコシマエナガ君です。

今回はブログをやめたくなった時の対処法についてまとめてみます。

 

「ブログ辞めたいな」「続けている意味がわからなくなってきた」と思っている人必見です。

 

しばらくブログを開かない

f:id:kimama_brog:20221007235358j:image

この方法は誰でも思いつくかもしれませんが、ブログ気になっていませんか?中には「やりたくない」という人もいるかもしれません。

 

そんなあなたはブログからしばらく離れてみましょう。「やり始めればやる気が出る」というノウハウもありますが、ここはあえて「やる気が出るまでやらない」という方法でいきましょう。

 

ブログというのは「継続が命」と言われています。ここで挫折してしまって辞めてしまうというのはとても勿体無いです。しばらく離れてみて自分のブログの運営の仕方がわかると前よりもブログが楽しくなるかもしれません。

 

パソコンやスマホをいじっていても「ブログはやらない」という決意(?)を決めて離れましょう。

あなたのペースでやるのが一番です。

 

自分の好きなことについて書く

 

記事を書くのが嫌になったということは「読者に読まれる質の良い記事」を作ろうとしていますね?素晴らしい👏

 

でも自分の書きたくないことを書いて楽しいでしょうか、相当根性がないと続かないのではないですか?

 

そもそも好きなことというのは自然と続くようになっているのです。嫌なことをイヤイヤ続けていても続かないと僕は思います。

 

ブログで稼ぐには「稼げるジャンル」や「SEOの知識」などなど知識が必要ですが、好きで続ける方が精神的にも楽になるでしょう。

 

たまに自分の好きなことを書いてみても良いんじゃないかな?僕はそう思います。

 

ブログを続けるための目的

f:id:kimama_brog:20221007235428j:image

目的というのがあって継続ができるというのも一つの事実、自分はどんな目的があってブログを続けていきたいのかな?というのを思い出してもらいたいです。

 

ブログを続けるというのは楽しいことばかりじゃないです。辛いこともあるでしょう。

「自由に生活をしたい」「FIREがしたい」人それぞれあるでしょう。ゴールというのがないと人はやらなくなってしまうのです。

 

まずは目的に近づくために「小さな目標」を立ててライティングをしていきましょう。

 

小さな目標をクリアしていくうちに大きな目的をいつのまにか達成しているなんてことも。

 

目的は持ったに越したことはないですが。

あまり無理をせずできる時にやりましょう。

 

稼げなくてもノープロブレム

 

稼げないというのはブログ界では珍しいことではありません。ブログで稼ぐという考えは一旦やめにしましょう。

 

僕もブログを書いていますが。一旦ブログを辞めても、なんとなく書きたいのですよねブログ、稼げなくてもそれでもいつかは…!という希望を持っています笑

 

たまに触る程度だったら全然ストレスにならないし、無料ブログなのでお金もかからないです。

 

稼ぐとという目的で続けるよりも、自分にとって楽しい気持ちになるから続けているという方がいいのではないでしょうか。

 

やったことは決して無駄にはならないのです。

「文章力がついた」「勉強になったこともあった」「マーケティングの知識が身についた」などなどためになることはたくさんあります。

 

やめてしまっても自分の中に経験は残るのです。努力は無駄にならないこのことを覚えておいてくださいね。

 

いったんブログをやめる

f:id:kimama_brog:20221007235457j:image

ブログをやめることをお勧めします

 

ブログは辞めたとしてもまた始められればいいのです。初めてブログを触った日のことを思い出してください。ワクワクに満ち溢れてしましたよね

「どんなブログにしよう」「100万稼ぎたい」などなど、その時の気持ちを忘れないように、ブログをやめるというのもありです。

 

辞めてもまた始めればいいし、ブログを辞めて毎日気楽に過ごすというのも全然ありです。

 

その間にリフレッシュしてネタを見つけたら好きなように書けばいいのです。

 

やっぱり楽しい気持ちで続けられるのが一番ですから。

 

まとめ

 

ここではブログを辞めたくなった時の対処法について語ってきましたが、一番オススメなのが一旦ブログをやめることです。

 

やっぱり人間今までやっていたことをやらなくなると気になるものです。

ブログで人気者になりたい稼げるようになりたいという気持ちが強い人は特に気になることでしょう。

 

しかしここはあえて目標を忘れてみて、楽しい毎日を過ごそうでないですか。

 

ブログは絶対ではありません。

楽しみましょう。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村