ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

中身も大事見た目も大事〜理想の相手とは

みなさん今回は人間中身が大事だよという話をしていこうと思います。


タイトルを見て満足した人はよかったら続きも見ていってください。

空いた時間でサッと見てもらえると嬉しいです。


f:id:kimama_brog:20211230220947j:plain

美しい心は見た目に現れる

 

心が綺麗な人は見た目も綺麗になるのです。

 

心を美しく磨くためには、心の持ち方を変えていきましょう。

 

それが変わればきっとあなたも美しい心を持てるようになるでしょう。

 

感謝が出来る人は美しい

中身が大事なのはわかるけどどうすれば中身を磨けるの?と言う人にはまずこちらをおすすめします。

 

小さなことに感謝をしてみましょう。

本当に小さなことでも大丈夫です。

 

「朝起きられたことに感謝」

「ご飯を食べられることに感謝」  

「お風呂に入れたことに感謝」

感謝ができる人は小さなことでも満足感を得られます。

 

人にも感謝ができるので思いやりのある人だなと思われます。

小さなことに感謝している人は満たされた気持ちで日々の生活を送れます。

 

これは中身を充実させるためにもいい方法なのです。

 

感謝することの大事さがわかりましたか?

感謝したいことをノートに書いてみるのもいいでしょう。

簡単でいいのでまずは始めてみましょう。

 

人に「ありがとう」というのも立派な感謝です。

何かをしてもらったら「ありがとう」というのを心がけていきましょう。

小さな学びや気づきを得る

小さな学びや気づきを得るようにしていきましょう

そう言った経験を積み重なっていって
より人間性が高まっていきます。

 

小さなことからコツコツやっていくことが大きな結果になっていきます。

 

そのためには
日常生活から小さな学びを得ていくことが大切 
ですね。

 

「テレビ」「本」「アニメ」「名言」
「人間関係」「雑学」「ネットワーク」


などなど中でも

 

「成功者の話を聞く」

というのは自分の成長にとても役立つので

一度youtubeで聞いてみるといいかもしれません。

 

探してみるといろいろありますね
学び得ていくと人生も豊かになっていきます。

 

知識や経験が増えていくと、冷静に対処できるようになっていきます。

 

学びは自分の生活の中で得られるものなので
色んなことにアンテナを張ってみてたくさんのことに興味を持ってみることはいかがでしょうか。

 

 一日一善

f:id:kimama_brog:20220413164019j:image

一日に一回はいいことをしてみましょう。

自分で「いいことをしたな」と思えるようなことをしてみましょうね。

 

小さなことでも大丈夫です。

そんな姿を誰かがきっと見ています。

 

あなたの立派な姿を見ている人は必ずいます。

大丈夫ですよ。

 

いいことをしているうちに次もやってみようという気持ちにもなります。

 

いいことをしているととても気持ちがいいです。

 

そのうち人柄も良くなっていって

人に好かれるようになっていきます。

 

出来るところからやって見てはいかがでしょうか?

 

言葉遣いが綺麗

f:id:kimama_brog:20220413163330j:image

言葉遣いが綺麗だとその人の印象はとてもプラスになること間違い無いです。

 

丁寧に人と接するので誰にでも好かれることでしょう。

 

話し方がというのはその人の性格が表れて来ます。相手の性格を知るものさしになるかもしれません

 

もちろん言葉だけでなく行動も見る必要もあるとは思います。

 

言動が一致していればきっと信頼のできるパートナーになるでしょう。

 

あなたも言葉使いを良くしていけば、

あなたのステータスにもなるし

プラスのイメージを持たれやすくなりますよ。

 

中身も外見も大事

 

中身が大事だよと言うことをお話ししましたが、

外見も大事なのです。

 

中身も外見も同じくらい大事なのです。

 

外見が大事と言ってもお手入れを心がけるだけでいいんですよ。

 

最初は清潔感を身につけていきましょう。

 

それから

カッコつけたくなったら、カッコつける

可愛くなりたかったら、可愛くなってみる。

そのうち自分を磨くための研究が楽しくなってくるかもしれませんね。

 

中身が大事なのは長い目で見ればとても重要なことだからです。

 

中身がいいと

「この人といると安心する」

「この人といると楽しい」

とプラスの感情を持ってくれます。

 

外見が整っていても中身がとんでもない人だと

最初はいいかもしれませんが

一緒にいる内に飽きてしまい捨てられるかもしれません。

 

外見が普通でも中身がとてもいい人だと一緒にいる内に好きになっていい関係が保たれるのです。

 

やはり人間は中身という話は本当なのでしょう。

 

妥協も必要

 

理想の相手と付き合いたいという気持ちはわかります。

 

でも時には妥協ということも必要になってくるのです。

 

100点満点の相手を探すのではなくて

80点70点の相手を探すというのがいい方法なのかもしれません。

 

人間はどこか欠点があって当たり前なので、

完璧な人を探すのではなくて

妥協をして80点70点の理想のパートナーと出会いましょう。

 

そのうち20点や30点は目をつぶってということもあるかもしれませんがこれは仕方のないことなのです。

 

その欠点が好きになるということもあるかもしれませんね。

そうすれば100点満点の恋人が出来上がるなんて素敵なこともあるかも✌️

 

恋愛や結婚も『縁』なのです。

自然な出会いというのに憧れる人も多いでしょう。

 

しかし自分からアクションを起こさないと始まらないでしょう。

 

そのためには自分磨き!自分を磨いていって

80点満点の恋人を見つけていきましょう!

 

f:id:kimama_brog:20220413162947j:image

 

まとめ

 

小さなことに感謝する

 

一日に一ついいことをする

 

知識を豊富にする

 

言葉遣いを綺麗にする

 

色々な方法があるので合ったものを探しましょう

 

人間中身も大事ですが見た目も大事なのです。

 

妥協も必要なので80点の相手を探して見ましょう。

 

なによりも人として1番大事なのが思いやりです。

 

どんな人にも平等に優しくできれば
もう100点満点です。

ではありがとうございました😊

f:id:kimama_brog:20211230221541j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村