ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

運命の相手とはどんな人なのか?自然な出会いが一番?

こんにちはヨコシマエナガです
今回は運命の相手について語りたいと思います。

 

運命の相手というのは自然と巡り合うもの?
それとも運命の人を探した方がいいの?

 

知りたいあなた必見!

ではいってみましょう!


運命の相手とは自然と出会った人

 

f:id:kimama_brog:20220524170253j:image

 

運命の相手とは「自然と出会うもの」なのです。

私たちはいろいろな人と出会いそして学んでいきます。

 

自分に合う合わないタイプがわかってくると
自分はこういう人がいいと理想を持つようになるでしょう。

 

でも西野カナさんの作った曲の歌詞の中にこんな言葉があります。

「キリがない理想結局は好きになった人がタイプそういうもんでしょ〜♪」

素敵な歌詞ですよね。

 


「好きになった人が理想のタイプ」
という言葉は響きますね。

 

運命の出会いというのはまさに人生の宝物です。

こういう言葉があるということは
運命の出会いというのが本当にあるのかもしれません。

 

もしかしたらまだ出会っていないだけで
この世界の中で偶然出会うかもしれません。

 

一目惚れという言葉をご存知でしょうか。
出会ってから「この人だ!」と思う人がいるでしょう。

 

そんな人と巡り会えたらいいですね。

ここからそんな奇跡的な出会いがあることをここから祈っております。

 

ありのままの自分でいること。

 

ありのままの自分でいましょう。

 

飾らないで自然体のままでいても好きになってくれる人だってたくさんいます。

 

あなたがありのままでいればそれを受け入れて愛してくれる人と出会えます。

 

あなたはそのままでもとても素晴らしいです。

自分のいいところもそうだけど
自分の悪いところだって

 

それがあなたなんですから
自分を受け入れてあげましょう。

 

自分を受け入れる器が有れば相手のことを受け入れる準備ができます。

 

そこが運命の人と巡り会うための在り方でもあります。

 

ありのままの自分を受け入れてあげましょう。

 

 

恋愛テクニックは長続きするのか?

 

f:id:kimama_brog:20220524170337j:image

 

恋愛のテクニックというものをよくSNSや雑誌などでよく見かけます。

 

勉強することはとてもいいことだけれど
テクニックを使っていても長続きはしないでしょう。
 

相手を喜ばせるというテクニックは必要かもしれませんが恋愛するためだけのテクニックはお付き合いした後に気持ちが冷めてしまうかもしれません。


テクニックに頼らなくてもお付き合いできる
関係の方が仲良く幸せに暮らせると思います。

 

自然な出会いこそが真の恋愛と言えるのではないでしょうか。

 

長続きの秘訣はやはり「心でつながり合う」関係を築くことでしょう。

 

自分の直感を信じる

自分の直感を信じてあげましょう。

「ビビッと」くるひとを選んで見てはいかがでしょうか?

 

一目惚れとも言いますが、直感で選んだからには
何か理由があるのです。

 

恋愛感情というのは言葉では説明しきれないものなのです。

 

直感は言葉では説明しきれないような合理的な判断ができます。

 

そして忘れないでほしいのがもう一つあります。

 

なによりも恋をするとなればときめきが必要です。

 

ときめきを感じる素敵な相手を選ぶことで

あなたの人生は薔薇色になることでしょう。

 

なるべく自分は相手に恋愛感情を持っているんだろうか?違う感情ではないか?とちゃんと感情を理解してから判断しましょう。

 

長くお付き合いできる人を選ぶ

 

f:id:kimama_brog:20220524170406j:image

 

長くお付き合いできる人を探しましょう。

長くお付き合いできる人と一緒にいるには
見極めが大事です。

 

これからずっと一緒にいる相手なので、
一番に性格が合うかどうかを見極めなければいけません。

 

もちろん見た目も大事です。

 

見た目が清潔感があるかどうか、じぶんの好みの見た目なのかを判断するのも大事なことです。

 

身なりがちゃんとしていれば、その人はある程度社会的なマナーがちゃんとしているという判断材料になるでしょう。

 

もちろんこの人は生理的に受け付けないという場合はターゲットから外しても全然構いません。

 

その人本人に伝えないようにしましょうね

 

中身が大事なのもそうですが、見た目も大事なのです。

 

どちらも大事にしていれば自分磨きもできるし最高のパートナーが見つかることでしょう。

 

でもそこは個人の自由です。

 

この記事では見た目も中身も大事と言っていますがやはりそれは人それぞれ

 

中身が大事なら中身を重視すればいいし

 

見た目が大事なら見た目を重視してもいいです。

 

中身がとても素敵なら見た目も素敵に見える場合も、見た目が好みで付き合ってみたら中身も好みだったという場合もあるでしょう。

 

そこから学ぶことや、経験になることも絶対あるし、ある程度恋愛の勉強にもなるでしょう。

 

パートナーとして選ぶなら自分はどんな選び方が最適なのか?

 

それもさまざまでしょう

しっくりする方法を選びましょうね。

 

せっかくなら自分に合うパートナーと付き合いたいですよね。

 

あなたが素敵な人と出会えますように!

 

相手選びは慎重にそして焦らない

 

相手選びは慎重に焦らず選びましょう。

最初はどんな関係でも挨拶から始まることが多いと思います。

 

そこから知り合いになってお互いを知っていくというのが一般的な流れでしょう。

 

友情や仲間意識が芽生えたり、恋心が生まれることもあるでしょう。

 

相手選びは慎重になった方がいいですね。

 

すぐに付き合ってすぐ結婚という流れもあると思いますが、「あれ?こんな人だったんだ」と知らない一面が見えて来るいうこともあり得るのです。

 

そういう場合は苦い思いをするということが多いです。後悔することもあるのではないでしょうか?

 

「自分を傷つけたり」「周りを傷つけたり」するような人であればやめておいた方が賢明でしょう。

 

お付き合いするなら「自分にとってプラスになる」という関係が良いのではないでしょうか?

 

素敵だなと思えるようなところがいくつもある
と思う人でもちゃんとお互いを知ってからの方が
安全で長続きがする恋愛になるのではないでしょうか?

 

焦らないことです。
相手選びは慎重になりましょう。

 

恋愛は縁に恵まれるかどうかが一番関係して来ると思いますが、生きていればあなたの前に素敵な人は必ず一人は現れると思います。

 

なので恋愛を楽しんで見てはいかが?

 

これからの人生で
あなたのことを好きだと思ってくれる人
あなたのことをちゃんと見ている人が
あなたのことを待っています。

 

一緒にいて幸せになれるパートナーを探しましょう!

 

f:id:kimama_brog:20220524170432j:image

 

まとめ

 

運命の人というのは自然に巡り合うもので

それは人それぞれどんな人かわからないですが、

 

人生で必ず好きになる人は現れます。

自然な出会いが一番であることは間違い無いでしょう。

 

恋愛をしたいといって探すよりも
思わぬ出会いがあなたを幸せにしてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村