ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

100記事到達しましたよありがとう!

いやー100記事やっと到達することができましたよ。
100記事たどり着くまで長かったですねー

ブログを無理なく続けられるノウハウ知りたい方はこちらへ

f:id:kimama_brog:20210505121051j:plain

自分語りのターン

この記事でようやく100記事です!やった!

2年かけて100記事…

うーんまいいかな続いてるっちゃ続いてるし

でも比べないことって本当に大事ですよね。

どんなブログもそれぞれの良さがあるのでそれを活かしてほしいですね

僕のブログの三箇条なんですが


一に楽しむこと

二に比べないこと

三に気楽にやること

ことなんですね

多分続く人って情熱ややりがいを感じるからやるんだろうなぁって思ってます。

そこら辺は見直したほうがいいなーと
今更ながらに反省ですね。


でもブログは続けたいと思いますよ?

ここまで続いたのって本当に初めてのことです。


実は始めた頃と同時に瞑想を始めたんですね。

それがですね。

2年半続いています。

すごくね?

自分で言うのもあれだけどさ


僕にしてはよくやったなぁ頑張ったなぁと言う感じですね。


あ、そうそうここら辺でこんな僕でも
ブログが100記事まで続いた理由も書いておきますか!

f:id:kimama_brog:20210505121613j:plain

ブログは楽しく気楽にやるもの

ブログって楽しく気楽にやったほうがいいですね
もちろん使命感を持ってやることも大事ですね。

しかし僕が続けられたのはそんなゆるい感じでやっていたからなんですよ。

いろんなブロガーさんの記事で続く方法を探していましたが

僕にはこれが合っていたみたいです。

そう

「誰でも続くような方法」いいですよね。

本当に気ままにやっていましたね。


100記事突破したことでやっと初心者脱却です。

マイペースですねー

やっぱり地道に努力するのが一番ですね

僕が言う地道というのは気が向いた時にやる

という感じでしょうか

気楽に楽しくが一番!

ブログは比べない


ブログは比べないことですね

どんな人やどんなことにも言えることですが

なんでも比べないほうがいいですよ

他の同期や他のブロガーの華やかな

PVや稼いだ額を見ていると

「あーもっとやっておけばよかったなぁ」

と思うかもしれませんが。

モチベーションが下がってしまうので比べないようにしましょう。

比べない比べない

何回か言葉に出して唱えてみてください
心の中でもいいですよ

なんだかそういう言葉を唱えていると安心してきます。

「ああ比べなくていいんだな」と

思えるようになります。


比べないでマイペース

これもいいですよ。

スマホから記事を更新する

スマホから記事を書くこと。

これめっちゃオススメ

パソコンだと立ち上がりや読み込みに時間がかかることもあるので

なのでパソコンを使わずにスマホからやっていました。

スマホなら横になってゴロゴロしながらでも続けられるので

スマホって手元にあるからすぐに始められます。

もちろんパソコンからの更新もOKですよ。

どちらかと言うとスマホからの更新が楽で好きと言うだけです。

スマホの操作が速い人はこの方法がオススメ!

この三つですかね

「これなら出来るかも!」そういう自信大切ですよ。

何事も少しでも触れてみて挑戦すること

それが始まりです。

最後に

f:id:kimama_brog:20210505121932j:plain


ブログは稼ぐ目的ではなく
自分の好きなことを書いてみたいと言う目的の方がいいと思いますね。

好きなことを書きづつけていれば

いつか開花する時が来るでしょう

好きなことで稼ぐと言うのは

好きなことを続けて後からお金がついてくると言うニュアンスなのかなと思っています。

頑張る頑張るもいいのですが

気楽に楽しくの方がいいと思いますよ

それと文章って本当に自由でいいので

自由に書いていた方が長続きしますよ!

さて!

ここら辺にしようかな!

では!

言霊君でした!

じゃあね!











途中でブログを辞めてしまった人へのメッセージ

f:id:kimama_brog:20210505121803j:plain
途中から復帰しても大丈夫

自分で育ててきたブログなんですから

またやりたい気持ちが湧いてきたら
やって見て

辞めたくなったら辞めて

やりたくなったらやる

そんな感じでもOK!

歩け!ブログ道!

では!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村