ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

健康な食生活をするためには!三つの魔法のような方法をご紹介!

はいどうも幸吉と申します!

 

今回は健康な食生活をするためにはどうすればいいか考えまとめてみました!

 

今回は5kg太ってしまうのは職場のストレスが原因

 

カレーを食べなければ理想の体型が手に入る

 

ポテチの音はお客を惹きつけるものだった 

 

では皆さんの健康を祈っております。

 

f:id:kimama_brog:20200603223753j:image

 

太っている原因は職場!?

ストレスは必ずしも悪いものではない!!?

 

世の中には太ってしまう職場というのがあります。

 

太る原因はストレスなんです。

 

その結果太るのではないかという話はよく耳にしますね。

 

ストレスはない人に比べてある人は

プヨプヨとしてしまいます。

一年でおよそ5kgも太ってしまうのです

 

一年で5キロも太ってしまうと35000kacl消費しないといけなくなります。

 

半年で消費するには大体およそ一日200kaclのも運動をしないといけません。

 

60kgの方がランニングで200kacl消費するにはおよそ3キロですね!

 

毎日3キロの距離を走っていないといけません

 

しかし!ストレスが必ずしも悪いものではないです。

 

適度なストレスは仕事の効率を上げたり、

緊張感を与えてくれて集中力が上がりますよね

 

f:id:kimama_brog:20200603223833j:image

 

ただ肩の力を抜いてリラックスすることも大事ですよ

 

ストレスが溜まりすぎたらリラックスしてみましょう。

 

特定の時間帯に

より多くのストレスを感じる人ほど太りやすいことがわかります。

 

午後にストレスがかかった人達より

午前にストレスを受けた人の方がストレスが軽いことが分かっています。

 

午後にストレスフルな仕事がやたらと入ってくる職場は転職を考えた方がいいでしょう。

 

カレーを食べなければいい!?

日本人は特に日中強烈な眠気にかかってしまう属性を持っています。

なので太陽を避けて行動しましょうね☀️

 

睡眠の質が良くないことや夜更かし遺伝子の問題などそう言ったこと以外のある行動が原因で昼間に眠くなる確率が高くなるのです。

 

「昼間にカレーを食べる🍛」

と言うことが原因だったのです。

 

カレーの辛さによって体温が一気に上昇したあと。

徐々に下がり、午後に睡眠に適した状態になってしまうのです。

 

それと注意することがもう一つあります。

脂っこいものを食べる傾向が強い人ほど眠くなりやすいのです

 

ラーメン🍜焼肉🥩も当てはまりますので

ラーメンは汁は飲まず控えめに

焼肉は良く焼いて油を切ってからにしましょう

 

 

脂っこいものといえば唐揚げとかがその部類に入りますね

 

中性脂肪を抑えるにはヘルシアや健康食品を食べるようにしましょう。

 

キュウリ🥒が脂肪燃焼効果があっておすすめですよ

 

今度ぜひ試してみてくださいね!

 

買っちゃいけない脳を楽しくさせるお菓子達

 

f:id:kimama_brog:20200603225219j:image

 

 

脳を楽しくさせる原因となる物質は

塩、砂糖、脂肪の三つです。

 

もともと自然界には多くは存在しないものだったので、より求めるようになりました。

 

現代ではどれも簡単に手に入るようになったのに

 

1970年代ごろこの三つの成分をうまく組み合わせることで

病みつきにするように成功したのです。

 

病みつきになるといえばかっぱえびせんですね

やめられない止まらないかっぱえびせん🦐

 

糖分はある一定量を超えるとその魅力が減ることが分かってます

 

糖分のベストな量は

「至福ポイント」と呼ばれているのです。

 

この方法は今でもいろいろな加工食品に利用されていて

 

人間が最もおいしいと感じやすい数値に糖質を調整して手が止まらなくなるほどの美味い商品を継続的に売ることにしたのです。

 

塩分・糖分・脂肪分の黄金比バランスによって

より美味しく仕上げたわけです。

 

それと脂肪分は糖分と違って少しギトギトしていてもいつまでも食べられるようになっているのです。

 

つまり皆さんは脂肪に操られていたのです

 

脂肪に操られると大変なことになります。

 

お腹に体脂肪がついてしまい

体重計にのるのが少し億劫になってしまいます

 

さらにお腹のこといじられ

ハラハラスメント

 

この話は以上です。ありがとうございました

 

 

ポテチはサクッという音は食欲をそそる音だった!?

 

f:id:kimama_brog:20200603232844j:image

 

ポテトチップスを食べるときのサクッとした音が大きければ大きいほど

ポテトチップスの魅力が上がることがわかっています。

 

カールビーのポテトチップス サクッ

というcmは良く見ますが

 

あれはサクッという音を流すことによって

宣伝効果を狙っていたのですね。

 

塩分・糖分・脂肪分人間にとって必要なものですが止まらなくなってしまう時があるので注意が必要です。

 

野菜や果物はメンタルを健康に保つ!

 

野菜や果物系がいいということはわかっているのですがなかなか食べることは少ないですよね。

 

そういう時は野菜ジュースでもいいでしょう。

 

野菜ジュースは栄養がギュッと詰まってて

手軽に摂ることができるのでオススメです

 

かと言って飲み過ぎると果糖と言って糖質に良く似た成分を摂りすぎてしまうこともあるので

そこはコップ一杯分くらいですませておきましょう。

 

具体的にどういう野菜や果物をえらべばいいのか紹介しておきます。

 

心が繊細な時期の青春色(アオハル)に染められている少年少女たちの

メンタルをチェックした研究がありました。

 

野菜や果物を食べている人の方が

メンタルは健やかに育ち保たれているということでした。

 

加工されていない野菜や果物ほど、メンタルの改善と深い繋がりがあります。

 

野菜や果物をおやつとして食べるとうつの症状が減り、幸福感がアップして

ポジティブな気分が出やすくなります。

 

加工されていない生の野菜や果物を食べると

こんなにもいいことがあるんですね!

 

「バナナ」「リンゴ」「オレンジ」

「レモン」「ブルーベリー」

キウイフルーツ」「ニンジン」 

「キュウリ」 「キャベツ」

 

調理した野菜や果物もいいのですが…

できるだけ

生のものを食べるようにしていきましょうね!

 

f:id:kimama_brog:20200603233457j:image

 

まとめ

 

ストレスがかかる職場はなるべくストレスフリーになるように色々と試してみましょう。

 

ご褒美として好きな食べ物を持ち歩いておく

こまめに休息をしてリフレッシュついでに

お話しするとストレスがかなり解消されていきます。

 

さらにカレーを食べなければ太る心配はございません!

 

塩・砂糖・脂肪分この三つは美味しい病みつきになるお菓子が出来上がる組み合わせだそうです。

 

野菜や果物は生のものを食べるようにしましょう

 

バナナやリンゴが手頃で食べやすいので近くのスーパーに足を運んでみてくださいね!

 

では!幸吉でした!

 

復活ブログ楽しかったなぁ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村