ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

インドカレー屋のbgmは廃盤になったことがない?音楽が味覚に関係あるって本当?

なんと!インドカレー屋で流れているあの独創的なbgmが累計3万5000枚を売り上げるヒットを続けています。

 

インドカレー屋のbgmとは何か?

いつから発売されてたの?

音楽をかけると食事がより美味しくなるって本当!?

 

そんな疑問にお応えした記事になっております

暇な時にボーッとしながらでも読んでみてください!

 

…目次の一番下の音楽をかけると食事が美味しくなるから読むことをオススメします。

 

f:id:kimama_brog:20200103022437j:image

インドカレー屋のbgmとは

 

その名の通りインドカレー屋のbgmみたいです。

どこの店でも似たようなBGMがかかっています

その曲をまとめたのがこのCDな訳です。

 

特徴的なのが曲の空耳を歌詞にしているというところですね。

 

とても面白くて外でニマニマ笑うこと間違いなしです!

 

インドカレー屋のbgmの年表を作るとこう!

 

インドカレー屋のbgm  激辛編

          [2005.11.23] 税込2,409¥

インドカレー屋のbgm ライス抜き

          [2005.11.23]税込2,409¥

インドカレー屋のbgm  踊るマハラジャへの道

                                   [2006.2.22]税込2,409¥

インドカレー屋のbgm  WOMAN

           [2006.2.22]税込2,409¥

インドカレー屋のbgm  デラックス

           [2016.9.21]税込2,037¥

インドカレー屋のbgm  ベリーホット

           [2017.9.20]税込2,037¥

インドカレー屋のbgm  スペシャルデラックス

                                      [2019.11.20]税込2,200¥

 

ですね!全部で7種類のCDが発売されているみたいです!

 

ライス抜きのカレーってもはやただの野菜と肉の入ったルーですね。

はい

 

WOMANも気になりますね、女性向けで恋愛向けの空耳bgmが聞けるのだろうか?

 

「華麗なる僕のスパイシーな福神漬けで君のハートはイチカラさ……😎」

…僕に空耳歌詞の才能はなさそうですね

 

販売はCDのみで1枚も廃盤になっていないのです!

 

替え歌のサンプルがYouTubeにある!

 

なんと!YouTubeインドカレー屋bgmでも検索すると!サンプル動画が出てくるんです!

下の画面を押すとYouTubeインドカレー屋のbgmお試しが聞けます!

 

 

視聴するのが億劫な方は見なくても下の歌詞を読めば大体のどんな曲なのかはわかります。

 

Radha  Rani (ギャラ タダに何故)

 

我々どうだろう我々どうだろう我々どうだろう

過ぎる…

どうしたっていうかバナー、バザーへっちゃり

 

えへ。讃岐、八幡。

チクるには偉くね?

 

ズンゴ・スター走るな

ハービーは蹴られるな

 

老眼、裸眼より

 

ギャラタダに何故に、何故に

 

ギャラタダ何故に

 

そう言われれば確かにそう聞こえますね!

ソラミミッテソンナモノデス

 

「ギャラタダ何故に」はわらいましたw

この曲がかかってるインドカレー屋さんは労働基準法に反しているのでしょうか?

 

Naino mein Sapna(ねえ飲め、3分な)

 

なあ君晩だ、晩だけ、出して!

無事故

 

危…いや道理や

 

道理や。いやマジ、無理や、

 

はい抜歯!口!去る気

 

Taki Taki  (瀧だ!瀧だ!)

瀧!おい瀧!瀧瀧瀧だ

邪魔せんと悪魔ジャンキー

 

謎の瀧推し…水も滴るいい男とも言いますからね…

 

え?それはタッ○キー?

それはともかく3分でも飲め!というタイトルも気になりますね!

カレーを3分で飲めということでしょうか!

カレーは飲み物という名言もあります。

 

僕はその言葉を信じています。

 

f:id:kimama_brog:20200103022830j:image

 

Mein Nahi Rahna Tere Nall (おまえヤベー)

 

おーそれやべー

 

おまえヤベー

 

遠出消され 履修て、なんで?

 

姪ら什器包囲

 

NOWまて 労漏れ声優ら

「じゃ、悪役(ヒール)な子、来い!」

 

おまえヤベーおまえヤベー、遠出(旅行)を消され履修って、なんで?とも聞こえますね

 

学校出席日数が足りなかったので旅行に行けなかったのでしょうか!

 

かれの行き先が不安ですが、そのあと

NOWまて 労漏れ声優ら

「じゃ、悪役(ヒール)な子、来い!」

と歌っているので

履修科目をクリアを卒業して声優になって悪役ポジションを自ら名乗り出たのでしょう!

 

頑張った!

 

こっちはベリーホット味です!

暇な時にピリッと見てみてください

 

何語で作られている曲なのか?

 

ヒンディー語で作られている曲みたいですね!

 

ヒンディー語で「よい」は「アッチャー」と発音するみたいです。

 

やっちまったなぁ!という時には使わないのでご注意を!

 

実は…音楽をかけると食事がさらに美味しくなる

 

味を感じる時は「五感の全て(100%)」を使っていて実は「味覚100%のうち1%しか使ってない」みたいです…え?ほんと?

 

食べる時には「視覚」「嗅覚」などの他の感覚が関係してくることが多いそうな

 

f:id:kimama_brog:20200103022933j:image

 

もちろん「聴覚」もそうなんです

 

例えば暗いニュースをbgmに食事をするとします。

普段から聞き流して食べているからわからないかもしれませんが

犯罪や痛ましい事故などの情報を聞いてしまったら

食べ物は美味しく感じますか?感じませんか?

 

感じませんよね、でも本当は美味しく感じるはずに気づかない人が大多数なんです。

 

代わりにクラシックを朝食の時に流すとします。

すると…もちろん美味しく感じます!

 

まるで気分はフランスの貴族の優雅な

Petit déjeuner(朝食)の気分…

 

なので同じくカレー屋でインドの曲を流すのは

より美味しさを味わって欲しいという粋な計らいなのです。

 

YouTubeで[朝食 BGM]で検索するとたくさん出てきます。

 

朝食の時思い出したら試しにやってみてください!

 

まとめ

 

インドカレー屋のbgmはその名の通り、インドカレー屋のbgmを集めたCDです。

 

空耳が面白い!

YouTubeでサンプルを見るのもよし!

曲名で調べて元々の曲を聴くのもよし!

実際にインドカレー屋に行ってカレーとbgmを楽しむのもよし!

 

家でクラシックをかけて優雅な朝食を楽しむのもよし!

 

食事はマナーとお友達のお喋りを楽しみながら

音楽をかけて楽しみましょうね!

 

では!

 

今回 紹介した曲名

Radha  Rani (ギャラ タダに何故)

 

Naino mein Sapna(ねえ飲め、3分な)

 

Mein Nahi Rahna Tere Nall (おまえヤベー)

調べてみると原曲が出てきます。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村