ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

Da-ICEの新曲「phoenix(フェニックス)」が配信スタート!配信先は?

Da-ICEが新しい歌phoenix(フェニックス)」が1月3日(金)0時より各音楽配信サービスにて配信開始します!

 

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

 

Phoenix(フェニックス) / Da-iCE(ダイス) | お得に楽曲ダウンロード!音楽配信サイト「着信★うた♪」

 

Phoenix/Da-iCE 試聴・音楽ダウンロード 【mysound】

 

ここの三つ以外にもたくさんあるので見ていってくださいね!

 

実はこの歌

1月3.4.5日(金土日)に連続放送される「破天荒フェニックス」の主題歌なんです。

 

ではこちらの動画をご覧ください

 

 

見ての通りこのドラマは「破天荒フェニックスオンデーズ物語」が原作です。

 

あらすじ

倒産寸前!のメガネ屋が世界進出!

一難さってまた一難失敗6割、成功4割

安心厳禁!令和時代のサクセスストーリー!

tv asahi 60th新春3夜連続ドラマ『破天荒フェニックス』より引用

 

なんとこの話実話なんです。

株式会社オンデーズも実在していて社長自ら書いた本なのです。

へぁー倒産した会社を立ち直す苦労は想像できません…。

 

「破天荒フェニックス」主人公とその相棒のご紹介!

 

f:id:kimama_brog:20200105005353j:image

 

田村雄司(たむらゆうじ)  

俳優 勝地 涼(かつじりょう)

破天荒な若社長。決断し行動に移るのが早い。

No. 1のいないメガネ業界の中でトップを取るべく無謀な挑戦を重ねて、荒波に漕いでいく!

 

奥田 吉弘(おくだよしひろ)  

俳優    伊藤淳史(いとうあつし)

雄司の相棒。財務会計のプロで「サンデーズ」の経理担当を務める。仕事では自由奔放な雄司

に振り回され妻・静江の尻に敷かれてる

 

この二人が主に活躍しそうですね。

なんでも奥さん!奥田さんの奥さんは田村雄司さんのことが人間的に好き雄司さんのいうことならなんでも聞くんですって〜

 

マジ?チョベリバー     コワイワー      ソーナンス!

 

そしてDa-ICE(ダイス)のメンバー気になりますよね?

ご安心を!色々調べてまとめてみました!

 

Da-ICEのメンバーの紹介!プロフィールもあるよ!

工藤大輝「めんさん」と呼ばれているのはなぜか!?

北海道小樽市出身1987年6月28日生まれ。B型。 
ファンからの愛称は「大輝めん」「めんさん」「めんめん」である。

公式wikiペディアから引用

 

なぜニックネームに「めん」がつくのか

それは「イケメン」「メン」からきているんですねーーー

 

イケメンウラヤマシイ

 

めんさんはブログもやっていて決まり文句は「したっけ」です。

「そしたら」という意味ですね、

 

そしたらあいつ蕎麦を食べながら鼻から吹き出したんだよ〜ウケる」が

 

したっけあいつ蕎麦を食べながら鼻から吹き出したんだよ〜ウケる」になるんですねー

 

岩岡徹 飲む日傘をプロデュースした!?

 

f:id:kimama_brog:20200105010647j:image

千葉県千葉市出身

誕生日  1987年6月6日   血液型 O型

 

ファンからのニックネームは

「徹くん」「徹先生」である。
メンバーの中では一番頭がいい

 

TBS「東大王」にも出演している
出身大学は法政大学である

 

日本で最も古い歴史を持つ大学みたいで

綺麗でオシャレな学校みたいですよ。

 

2019年には飲む日傘サプリ(飲む日焼け止め)

太陽さえも白くするという意味を込めて

「Sol White」をプロデュース。

 

「ニューストロックスサン」という成分を配合したらしいです。

 

これは「シトラス」と「ローズマリー」から抽出された、抗酸化物質を多く含む成分らしいです。

 

すごい…飲んだら日焼けをしないんですね…

 

よくあるサングラスをしたら目のところだけが真っ白になってパンダみたいになるという危機も防げますね!

 

大野雄大  寿司屋のバイトを10年も続けていた!

 

f:id:kimama_brog:20200105010205j:image

 

愛知県出身。神奈川県厚木市育ち。

誕生日 1989年4月1日  血液型 A型

 

ファンからのニックネームは

「ゆーだい」「ゆーでぃ」である。

 

<声マネ100ネタ>を持っている。Da-iCEのアーティスト名の発案者。

 

同姓同名で、かつ同年齢のプロ野球選手とは別人

 

大野雄大投手のことですね

 

寿司が好きという理由で

回転寿司店でバイトをしたそうです。

 

練習時間やレッスン通ってる時以外は毎日バイトしていてなんと10年も続けてたみたいです

 

そしてなんと塗装業も並行してやっていたみたいです。

 

仕事内容はペンキが入った10キロ〜25キロある4つの缶を両手で持って階段を何重往復も上がっていたそうなのです。

 

最大25キロとしてそれを四つとすると100キロ…すごい力持ちなのが伝わってきます。

 

職人の世界は教えてもらうというより

見て学ぶのが基本みたいです。

 


だから急に「これやっとけ!」って言われた時に、出来ないって答えると怒られるんです。普段から見て覚えて、初めてだったとしても「出来ます!」って積極的に取り組むことで成長していく感じでしたね。

 

できます!という心意気が大事なんですね。

ある名言で 「できると思えばできる」

という言葉がありました。

 

不思議ですね人間の心って。

 

失敗は誰でも経験するもので華やかな人生を歩んでいる人でも苦労はあるのです。


いっぱいありますよ。屋根の塗装をした時に、塗る順番をちゃんと考えずに、なぜか円を描くように外から塗っていったら、案の定“やっべぇ出れない”とか(笑)。ペンキが完全に乾くには8時間くらいかかるので、結局は屋根から降りるために、自分でつけた足跡を塗り直したり(苦笑)。

 

応援したいですね、大野雄大さんがんばれ!

 

 

花村想太 4オクターブの声の持ち主!

 

f:id:kimama_brog:20200105011957j:image

 


兵庫県伊丹市出身。

誕生日 1990年8月15日生まれ 血液型 A型

Da-iCE楽曲の作詞・作曲も行っている。
ファンからのニックネームは「想太くん」「想ちゃん」である。

 

ブログでの決まり文句は

「おはこんばんちー」

おはよう+こんにちは+こんばんはが組み合わさった意味です。

 

「わろタンバリンシャンシャンシャン」言葉も使うそうです。

 

SNSに詳しいのかもしれませんね

 

なんと4オクターブの高音の持ち主みたいです。

1:05から想太くんのパートです。

 

 

凄くないですか?原作の曲を知っているのもあると思うんですが、感動しました…

愛を込めて花束をも歌えるみたいです。

 

YouTubeで[花村 想太]と検索すると想ちゃんの動画が色々出てきますよ!

 

和田颯 中学時代は静かな方で女性から話しかけられるのが苦手だった!?

 

f:id:kimama_brog:20200105011536j:image

 

群馬県伊勢崎市出身

誕生日1994年2月3日  血液型 O型
ファンからのニックネーム

「颯くん」「てーはや」「はやちゃん」です。

 

 

寝るのが大好きで時間があればどこでも寝ている。

ハーゲンダッツが大好きで、新作は必ずチェックしている。

 猫を2匹飼っていて名前はシエルとエトである。

 

中学生時代は静かな方で女の子に話しかけられるのが苦手だったそうです!

 

文化祭でEXILEの曲をのダンスを教えて!と同級生に言われ

ダンスを教えたこともあったみたいです。

 

これはモテモテだったのでは?いいなーなんて思っていたのですが

 

Da-iCE和田颯に聞く、週4で群馬から東京へ通った中高生時代。「英語は勉強しておくべき!」という記事で

 

記者:  それ、絶対モテるやつですよね!

和田:  いやー、モテたかったですけどね。告白されたりはしなかったですね。告白されたい人生でした(笑)

chシーエイチファイルズから引用

…この記事の続きに書いていたのですが

サッカーや野球をやっていた人の方がモテていたということでした

 

やはりスポーツか…やってみようまずはジョギングからだな…

 

まとめ

 

ダイスの「foneixe」は1月3日から配信されます!

 

 

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

Phoenix(フェニックス) / Da-iCE(ダイス) | お得に楽曲ダウンロード!音楽配信サイト「着信★うた♪」

Phoenix/Da-iCE 試聴・音楽ダウンロード 【mysound】

 

ここ以外でも売っているところはあるので興味があったら調べてみてください!

 

Da-ICEのメンバーのみんなは家族思いということがわかりました!

 

壮絶な努力と苦労をされていたんですね!

 

テレビで見たら応援したいと思います!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村