ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

不老不死とは?若返る方法と老化を止める!?方法をご紹介!

どうも幸吉です!

 

今回は「不老不死」になる方法や「若返る」ための方法について語っていきます!

 

テロメアを伸ばせばいいの?」 

「成長ホルモンを出せば若々しくいられる!」

「自分の年齢を自分で決める?」

 

と言う内容になっております!

 

今回はちょっと怪しい内容だけど

「この記事無理無理のかたつむり!」

と思ったらすぐさま⬅️ボタンを押してね!

 

 

 

不老不死って?そんなにいいものなのだろうか

 

f:id:kimama_brog:20200315201456p:image

 

 

不老不死(ふろうふし)とは、永久に若く死なないこと[2]。「不死身(いかなる傷、打撃、病気、苦痛にも耐えられる状態)」の類義語[3]。「長生不老」と同意である。

 

いやー夢がありますね不老不死!

だだ完全に止めることは現代の医療では不可能とされています

でもやっぱり永遠の若さと寿命を持ちながら世界中を自由に旅をするみたいなのに憧れますね〜

 

…働く必要があったんだった

バイトしょファミファミファミーマファミファミマ  カラアゲクンクダサーイ

 

ただデメリットもあって

病気をしても「死ぬことができない」ので

「治るまで苦しみ続ける」のです。

 

事故に遭っても「生き続ける」ので

「痛みに耐えながら」救急車を待たないといけません

※不老不死って意識不明になるのかな?わからない…

 

「老けない」ので「愛するものたち」が亡くなると「失った深い悲しみに直面」します。

 

「永遠に生きる」ことができるので 

「地球と人類が滅亡」してしまったら

「どこかもわからないところで1人でいる」

ことになってしまいます。

 

神様は信仰され始めた頃から生まれて不老不死と同じく永遠の時を生きると思われていますが

死と復活を繰り返しているので

不老ではあるが不死ではないとされています。

 

若返り永遠の18歳になれる

 

若返り(わかがえり、Rejuvenation)は、若くなるための行為を指す。アンチエイジングは抗老化医学と言われ、老化を防ぐために行う行為の総称。

Wikipediaから引用

 

いったん老化したのち若返る動物もいるが

「常に若いまま」という不老不死の定義に反します。

 

アンチエイジングはよくマッサージ店でもよく聞く単語ですね。

 

アンチは「反対」エイジングは「老化」という意味です。

 

老化の反対という意味で若返りなのかもしれません。

 

若返りたいですねー

2歳ぐらい若返って永遠の18歳やっていたいですねー

 

ご指名ありがとうございまーす

18歳と34ヶ月になる幸吉でーす!

 

よろしくお願いしまーす!(きもてぃわるい)

 

これから若返るための方法ともしかしたら

不老不死になれるかもしれない方法についてまとめました!

 

「精神体」になる  夢を見るときにすでになってる!?

 

f:id:kimama_brog:20200315201824p:image

 

精神体になると言う方法もあります。

肉体は朽ちても精神は滅ばないのです。

死んでも代わりはいくらでもいるものと言うわけにはいきませんが

生まれ変わりというものがあります。

人が終わりを迎えて、魂があの世に導かれます

その時に精神体という霊体になっているのです

 

幽体離脱とかがそうですね。

どうやら夜寝ている時意識は他の世界にジャンプしているみたいでその時僕たちは精神体になっているらしいですよ

 

あらゆる束縛制約から解放されて

自由な活動が可能になります。

漫画とかでよく見ますね。

幽霊がすり抜けるとか

夢の中に現れるとか

空中浮遊とか

スケスケになったりとか(表現がエロ親父…)

他人に憑依したり

 

「自我の消失」というリスクを常に伴っている

意識が消失してしまうということでしょうか。

 

 

幽体離脱ができれば可能かもしれません…!

 

 

成長ホルモン代謝って2種類あるの?

 

「身体機能維持」「代謝の促進」「精神健康」に必要なホルモンです。

 

代謝には2種類の用語があって

「新陳代謝」は古いものが新しいものに変わる「基礎代謝」体の機能の維持のための能力

があります。🔄

 

「筋肉を増やしたり」

「脂肪や糖を分解したり」

「皮膚の再生や毛髪の生え変わり促進」

してくれるのです。

 

成長ホルモンが体が新しく生まれ変わる手伝いをしてくれて若々しさをたもってくれるのです

 

成長ホルモンを促進するためにはこんな方法があります。

 

 

「ノンレム睡眠スマホはなるべくみないようにしよう!

f:id:kimama_brog:20200315203508p:image

「ノンレム睡眠」とは!

眼球運動が休みを取ってぐっすりと眠れている状態のことを言います

この十分な睡眠によって「成長ホルモン」が作られます。

心地よい睡眠を促すメラトニン」のホルモンを分泌するためにスマホは寝る前一時間以内に見るのをやめておきましょう。

 

ぐっすりと眠るためにはマインドフルネス瞑想がオススメです!

興味があったらぜひみて行ってくださいね

 

 

空腹ホルモンお腹をすかせるだけで若返る!

空腹時の胃粘膜から分泌される「グレリン

「腹減ったなぁ」とサインを出す働きを持っています。

 

このホルモンが脳下垂体に届くと"成長ホルモン"を分泌してくれます。

 

お腹を空かせるだけで「若返る」んですよ!

 

断食とかそうですね本格的なイスラムでは

1か月の期間食べ物をたべないで老廃物や宿便などを排出します。

 

僕には耐えられません2日でギブ デブ

 

「軽い運動」

 

をすることで乳酸が脳下垂体を刺激して「成長ホルモン」を分泌させます。

 

朝起きた時に前屈や背を伸ばすヨガやストレッチがオススメ!

ヨガフレイム!🔥

 

テロメア」伸ばすと若返ることができる!

 

テロメア」という染色体の端にあるDNA

細胞分裂をするたびに全ては複製されず

たびに短くなるDNAがあります…すると

細胞分裂ができなくなってしまいます。

 

短いテロメアを持つのは"御老人細胞"なのだ

※"御老人細胞"というのは今作った用語です。

あまり気にしないでください

 

このテロメアを伸ばし若返る方法は

 

f:id:kimama_brog:20200315203746p:image

 

赤ブドウ、赤ワイン、ダークチョコレートに含有されるDNAのほつれを治し活性化してくれる

「レスベラドロール類似体」というポリフェノールの一種です。

 

サーチュイン遺伝子」と呼ばれる長寿遺伝子

テロメア」を保護して短くなるのを防いでくれます。

 

納豆を食べる「10歳」若返って見える!

 

夜に納豆を食べてみましょう

納豆に含まれている独自の成分

「ポリミアン」という物質が

見た目年齢を10歳若返らせてくれます。

 

他にも「免疫細胞」「動脈硬化

「ダイエット効果がある」

 

血中のポリミアン濃度が上がるのは納豆だけなのでどんどん食べてください!

 

納豆は植物性食品なので「コレステロール」が上がる心配はないみたいですよ!

 

納豆の1日の目安量は一パックでも半分の量でもOKです。

 

不老不死温泉 入るだけでもしかしたら…

 

f:id:kimama_brog:20200315203849p:image

 

名前の由来は「不老不死」という言葉を好んでいたことが原点になっています

もしかしたら入るだけで不老不死になれるかもしれませんね

 

泉質は

「含鉄」「マグネシウム

「ナトリウム」「塩化物泉」

が溶けていて

殺菌作用も強く傷に効くことから「傷の湯」とも呼ばれています。

塩化物質保温、保湿効果と合わせ「美肌の湯」とも呼ばれています。

 

「神経痛」「腰痛」「リュウマチ」「皮膚病」

露天風呂が朝8時から午後4時まで

内湯は8時から午後の8時までです。

 

小さな副浴槽ではジャグジー

浴槽も大きく開放感抜群

 

もしかしたら何度も浸かっていれば不老不死になれるかもしれません!

 

 

不老不死キャラクター

 

フィクションの世界の話ですが

不老不死はたくさんいるのです!

漫画やアニメなどから抜き出してみたよ!

 

もしかしたら何か不老不死のヒントが見つかるかも…

 

「カメさん」

 

f:id:kimama_brog:20200315204249p:image

 

心拍数が遅いから長生きとされています。

ゆっくり歩くから心拍数が低いのか

 

亀ってなんかてくてく歩くから可愛いですよね。のんびり屋さんなところが可愛い

 

 

 

 

みんなご存知最強のキュアフラワー

 

本名「花咲薫子

日本空手大会で優勝したこともある猛者

 

坂本が「私もプリキュア」になりたい!と

言ったため急遽予定を変更してプリキュア

変身すると若かりしバリバリ現役時代に戻る

 

登場してきた敵キャラクターの下に花のステージを展開して高速回転

遊園地のコーヒーカップなんて目じゃないぐらいの早さそのあと休ませる暇なく

分身してボッコボコのリンチする技を披露

 

亀の甲より年の功なのです。

いうことは聞いておきましょう。

 

ジョジョのカーズ

 

石仮面を装着して不老不死になった

マグマダイブしても死なない

波紋が使える

 

宇宙に飛ばされて石になってしまった

 

「考えるのをやめた」という台詞はよく聞く

 

可愛そう

 

でも悪いやつ敵から味方になるみたいな感じで

ジョジョと共闘してほしかった…

 

あと、ジョジョはあまりみたことがない

 

チャンチャン

 

 

安心院なじみ

 

めだかボックス」で有名なキャラクター

よくある異能系の漫画では

「1人にひとつだけ多くても3つの異能力を持っている」と設定はよくあるが

 

なんとこの人とんでもない量の異能を持っていてその数はなんと

7932兆1354億4152万3222個の異常性と、4925兆9165億2611万0643個の過負荷、合わせて1京2858兆0519億6763万3865個のスキル

 

3兆4021億9382万2311年と287日生きている

 

女性の前で年齢の話はNGである 

 

永遠の16歳だから…ボソッ

さらに不老不死

 

漫画の世界の中で端末という

7億人ぐらいの部下がいる

 

ええさすがは西尾維新

 

一番の推しのキャラクターでもある。

 

 

 

正直いうと死んで欲しくはなかった。

 

でもああいう黒幕ラスボス系キャラが仲間のために散っていくというのは結構好きなシチュエーションである。

 

不老不死になるにはどうしたらいいの?

 

f:id:kimama_brog:20200315204441j:image

 

斎藤一人さんのとても為になる動画を見ました

老けないためにはどうすればいいのか

それは

自分の年齢を自分で決めるということでした。

 

「20歳」がいいなら「20歳」

「23歳」がいいなら「23歳」  

 

そうすることによって脳が反応して

「ああ自分は18歳なんだな」「23歳なんだな」と思ってくれるのです。

 

18歳の若々しさやツヤやハリが蘇ったようになるかも…!

 

いつまでも自分のことを若いと思っている人は

若々しくいられる秘訣を知らず知らずのうちに身につけているのかもしれません!

 

僕はこの方法で不老不死になれるって信じてます!

 

…こう書いていると自分ヤベーやつだな

※不死の方法は今のところ発見できませんでした…でも永遠に生きるより不老長寿の方がいいと思うのはじぶんだけだろうか…ブツブツ

 

斎藤ひとりさん曰く思ったことが実現するみたいなのでもしかしたら「自分は不老不死」

と思っていたら実現可能なんじゃないでしょうか…

 

俺を不老不死にしろ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

 

(フリーザー風)

 

ギャールノパンティオークレ

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

不老不死になるには

「精神体」になる

若返るためには

テロメア」を伸ばす。

「納豆」を食べる「成長ホルモン」を出す

 

 

自分の年齢を自分で決めると言うのが

一番簡単で手の届く方法なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村