ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

体毛を剃る方法!

 今回は体毛に悩むあなたの悩みを解決いたします!

 

そこのムダ毛男子!必見ですよ!

 

f:id:kimama_brog:20210113232708j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/anncapictures-1564471/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2168521">anncapictures</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2168521">Pixabay</a>からの画像

スキ毛剃刀

 

男性の体毛にはこれ!

 

濃すぎるのもツルツルになりすぎるのもちょっとなーと言う方は

 

 スキ毛剃刀を使うといいでしょう

 

こちらは滑らせるだけで簡単に適度な短さに自然な仕上がりで無駄な体毛を整えることができるカッターです。

 

刃が白いプラスチックで保護されていて

長めにか短めにか切るか選ぶことができます

 

剃ったあとは濃い人だと羊の毛を剃った後のようになるでしょう笑

 

100均でも売っているのでオススメ

是非足を運んでみてくださいね!
 

T字カミソリ

 

ムダ毛をT字カミソリで綺麗にするときは

「ワセリン」を塗るといいみたいですよ!

このワセリンは肌をバリアしてくれる働きがあります

普段の肌の乾燥を防ぐため使っても良いし

ワセリンを唇に塗って保湿もできます。

塗るだけでもホコリや刺激から守ってくれる。

 

万能クリームなんですよ!

 

こちらも皮膚の繊維に傷をつけないで丁寧に剃っていきましょう

肌に優しいタイプの剃刀もあるのでネットで見て選んでみてくださいね

 

剃毛した後はケアをするためにボディクリームや乳液などを塗ってあげましょう。

 

保湿力を取るのならトロッとした感じの

保湿剤をつけると良いでしょう

 

逆にサラッとした感じのものは全身に満遍なく使えるので便利、化粧水などですね!

 

f:id:kimama_brog:20210113233042j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/byrev-23277/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=88137">Emilian Robert Vicol</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=88137">Pixabay</a>からの画像



T字カミソリの青い部分の名前は?

 

スムーサー水溶性の樹脂水に溶けることで

本当の力を発揮するのです。

 

カミソリの青い線のような部分をスムーサーと言うんです。

 

初めて聞きました笑

 

ちょっとした豆知識として覚えておいてね!

 

 ブラジリアンワックス

 

皆さんご存知のハチミツや水飴が原材料なので肌に優しいのです。

 

ハードワックスとソフトワックスの二種類があります

 

ワックスは使い分けていきましょう。

 

ここで注意点があります

 

 

 1.傷や吹き出物などの炎症はないですか

 

 2.1センチ以上伸ばした体毛に塗る

 

 3.さかのぼって二週間以内にレーザー照射や日焼けなどはありませんでしょうか

 

 

ワックスを塗るときの手順

 

スパチュラという木のヘラにワックスを付けて

1×3cmに毛の方向に合わせて毛の根元から均一に足に塗ります

 

 

 ワックスをつけたあとはストリップスと呼ばれるシートを使います

そのシートをワックスを付けたところに押しなでるように密着させます

 

放置して固まったら

 

毛の流れとは反対の方向に剥がします。

パンっと音が出るいう速度ではがすようにしましょう

 

他の脱毛方法よりツルツルになりますが

永久脱毛ではないのでスベスベのお肌を手に入れたい方はエステサロンや美容クリニックに行ってみましょう!

 

どんどんが無駄毛が抜けていきます。

 

 

 

 

ムダ毛処理の後

  • 無駄毛が抜けた後は肌を保湿するためにクリームをつけましょう。

 

  • 熱いお風呂やプール日差しなどにご注意ください。

 

  • 体を洗う時はゴシゴシ洗いではなく

  「泡で洗う」ようにしましょう。

 

  • 手を使って洗う時は

  泡を作ることができる泡立てネットボールを用意しましょう。

 

f:id:kimama_brog:20210113233442j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/nickype-10327513/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3732629">Nicky • 👉 PLEASE STAY SAFE 👈</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3732629">Pixabay</a>からの画像

 

除毛クリーム

 次に除毛クリームについて説明いたします

 

除毛クリームの一般的な「チオグリコール酸カルシウム」という成分が

タンパク質であるムダ毛を効率的に溶かしていくことができます

 

クリームをつけた後裏についている表記に従って何分か待ちましょう。

 

その後付属品としてでついているスポンジやテッシュなどで拭くと…

 

毛が

 

一回で使い切るタイプが多いので

惜しまず使っちゃってください!

 

除毛クリームを使ったら毛が濃くなると思いますか?

それが違うんです

 毛を剃ったところで毛が濃くなったり太くなったりはしません。

 

剃刀で剃る場合細くなった先の部分をカミソリで切るので断面が太くなったり短くなったように見えます 毛を剃ったからと言って成長が抑えられたり促されることはありません

 

ワックスで腕や足の脱毛を繰り返していると、毛の自然な向きに反して抜き続けるため

毛包の向きが変化するみたいですよ

 

自然の生え方とはちょっと違った生え方にはなりますが問題なしです

 

なので除毛しても濃くなったり細くなったりすることはないのでどんどん剃っちゃいましょう。

 

肌はちゃんとケアして優しく労わってくださいね!

 

まとめ

 

尉こんな体毛の処理についてまとめました

 

毛の処理は今の時代男性でも必要な時代になってきました

 

「俺は男だから・・」という遠慮はいりません!

 

そこのあなたもツルツルになってみませんか!

 

f:id:kimama_brog:20210113233733j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/didgeman-153208/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4139652">Thomas B.</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4139652">Pixabay</a>からの画像

 

玉のような肌・・・

 

では! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村