ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

スタバ新作サンダーブーツチョコレートフラペチーノ

サンダーブーツチョコレートフラペチーノ

お菓子を詰め込んだサンタブーツをモチーフにしたフラペチーノ!

 

まだ飲んでいませんしかし!知りうる限りの情報をお伝えしたいと思います!

 

 

チョコレートパフ

 

パフとはrice puff(ライス パフ)と言って

米や麦を水気がなくなるまで火にかけて

ふくらませた菓子、ポン菓子ですね。

下の画像参考にしてみてください

 

f:id:kimama_brog:20191221144912j:image

由華。さんによる写真ACからの写真 

 

これを丸くしてチョコレートをかけてチョコレートパフが出来上がるんだと思います。

 

ピンク色なのでイチゴ味かベリー味かな?

 

甘くてカリカリしてて美味しそうですね!

 

クッキーストロー

注意点があります!

✕回しても魔法はかからない

 

✕吹き矢のようにハートを射止めても恋には落ちない!

 

✕降っても音楽隊はやってこない

 

〇フラペチーノのストローにすると幸せになります。

 

スターバックス公式サイトから引用

 

ストローにして飲むんですね!

 

似たようなお菓子でシガレットクッキーがありますタバコの形をしたクッキーですね。

 

作り方は簡単!

生地を作って

クッキングシートにクレープみたいに丸くクッキングシートに伸ばしてオーブンで焼いて

 

まわりに焼き目がついたら箸を真ん中に置いて芯にしてタバコみたいに丸めて出来上がり!

 

チョコレートソースポテトチップス

 

チョコレートソース

 

 

 

 

ポテトチップス

 

 

 

 

 

チョコレートチップが

 

ミルクチョコレート

 

 

 

 

 

実はクリームとソースは無料で多くできる!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村