ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

自己啓発の矛盾を解消!〜この世にはたくさん答えがある

今回は自己啓発の矛盾はどう解消するか?

を説明したいと思います。

3通りの解決策があります。

 

1.信念を持つ

 

2.柔軟な考え方を知る

 

3.中間の言葉を使う

 

今はネットでたくさんの自己啓発の記事や本が読めてとても便利な時代です

でもたまに矛盾していることもあります。

 

「〇〇すれば成功する!」

でも他の本や記事では

「〇〇すればうまくいくのは間違い!」

 

と行った風に矛盾している場合があります。

 

これを解消するためには、最初に書いた3つどれか試してみましょう!

※自分なりのやり方でokです

 

何を信じて行動するか?

 

f:id:kimama_brog:20190926154824j:image

 

引き寄せの法則というのは知っていますか?

簡単に言うと「自分の思った通りになる」という法則です。

 

「痩せる」と思えば痩せるようになるし

「健康になる」と思えば健康になります

 

簡単なことですが基本となる重要なことです。

 

「太っている」と思っていて痩せる人はいません

「不健康」だと思いながら行動しても健康にはなりません

 

※ただ僕は医者ではないのであまりに具合が悪い時は医者に行きましょう

 

信念と呼ばれるものですね

信じたいものを信じましょう。

きっと実現します。

 

柔軟な考え方をしてみよう

 

f:id:kimama_brog:20190926154148j:image

 

この世には正しい答えはなくて、無限に近いほど答えがあります。

さまざまな考え方を受け入れることで柔軟な考え方ができます。

 

一つの考えに縛られないので、いろんなことにチャレンジできます

いろんなことを受け入れましょう!

 

中間の言葉を使ってみる

 

f:id:kimama_brog:20190926172859p:image

 

「良い」か「悪い」か

だけではなくて中間の考え方もあります

「良くもあって悪くもある」

 

中間の考え方は平和な考え方です

穏やかな人生が送れるでしょう

 

引き寄せの法則って本当に思った通りになるの?

 

引き寄せの法則は思った通りになるだけでなく

行動も変わってくるのです。

考え方を変えれば自然と行動も変わってくるでしょう

 

なんでも鵜呑みにしたら間違った情報も受け入れてしまうんじゃないの?

 

自分の意見を持つことも大事です。

「これは自分には合わないな」と思ったらやめておいて大丈夫です。

 

中間の言葉がどんなのかわからない

 

便利な言葉があります。

ニュートラル」

この言葉を使うだけで中間の気持ちになれます

ぜひ使ってみてくださいね!

 

まとめ

 

いろんな情報がありますが

どんなことでも「効く」と思っていれば

だいたいは効果があります。

 

1.信念を持って

2.いろんな考え方を受け入れて

3.ニュートラルにいきましょう!

 

あ、全部を試すのもいいですけど

まずは一つだけやってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村