ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

ブログの続け方!継続のコツを伝授します…!

ブログは楽しく継続していきましょうという話をしたいと思います。

続けるのめんどくさいという気持ちとってもわかります。笑

でも継続することで必ず成功するという法則があるのです

そんな話をしていきたいな!ではどうぞ!

 

 

 

ブログが楽しくない人へ

 

f:id:kimama_brog:20220329211158j:image

 

そうですね今ブログが楽しくないな思っている人!

そうですね。
もうあれです。

読者目線とかノウハウとかそういうの気にしないで

 

思ったこと書いちゃえばいいんです。

自分が思ったことだけでもいいです。

言い方を変えれば「書いたいことを書く」ということですね。

 

 

ブログって辛い思いをして続けるもんじゃないですよ。

誰かを助けたい誰かの役に立ちたいという気持ちはとても素晴らしいです。天晴れ!

 

でも楽しいですか?

周りのことを気にして書くブログって

 

PVを気にして書いているとモチベーションが上がらない人だって中に入るでしょう。

 

SEOだって気にしていたらキリがありません。
だって上には上がいるんだから。

 

でもね一番はねあなたなんです。

このブログの主役はあなたなんです。


あなたが楽しんで書いていれば
みている側もきっと楽しい気持ちで見てくれます

 

だからね思いっきり自由に書いてみよう!

 

ノウハウコレクターさんも初心者さんも
プロのブロガーだって!(生意気言ってすみません)

自分の書きたいことを書いていいんです!
自分の思ったこと書いてていいんです!

 

だってそれがブログだから。

文字数?気にしちゃいけないよ。

書いてて楽しければそれでいいんだから

収入は後からついてくるものだよ

 

自分のやりたいように好きなことして生きていきたいんならさ

 

もう今から好きなようにやりたいように書けばいいじゃんと僕は思いますね

僕もブログ初めていろいろありましたよ。

PVがどうのグーグルアドセンスがどうの記事数がどうの

でもね気づいちゃった。

 

それじゃあ、続かないよね。

 

じゃあどうするか

そんなの決まってる

好きなこと書けばいいんだよ

みんなに迷惑かけない程度にね笑

 

そうそれが一番の継続の道なんだなってようやく気づきました。

 

 ブログは比べない派

 

f:id:kimama_brog:20220329211345p:image

 

ブログって比べない方がいいよだってさ
面白くないじゃんそれじゃあ

 

参考程度に見るならそれでいい

でも落ち込んじゃうようだったら比べるのはやめた方がいいと思うな。

 

比べないことそれが大事。

 

同じ仲間だったらライバルを作って競い合うよりも友達になって一緒に成長していった方がいいなーと僕は思います。

 

「自分は自分人は人」自分だけのブログを作っていきましょう。

楽しい=継続

継続の一番のコツは「楽しむ」ことなんです。

 

楽しいことは自然と続くしなによりもポジティブな気持ちで続けられるって良くないですか?


自分が楽しんでいればみんなも楽しい。

 

これ幸せの計算式です。

 

覚えておいてください。

継続するぞ!と毎日トライすることもいいんですが「途中でやめる」と言う方法があります。

 

途中でやめても休みの期間を自分に与えてまた始められればいいんです。

 

そうやってそれを積み重ねて継続していくと言う方法もあるんですよ。

 

そっちの方が無理なく続けられると思いませんか?

あ、あくまでも一つの考え方ですからね。

違うなと思ったら「なんじゃこりゃ」とでも思ってみててください。

 

そういう方法もあるよっていう話でした。

 

ブログちょっとだけ作戦

 

それとブログを続けたいという人は
「ブログにちょっとだけでもいいから触れる」
と言うことをしてみましょう。


これが結構効果があってちょっとブログを一行書くだけでも「続きがやりたい!」と言う気持ちになります。

 

「ちょっとだけ作戦」です


まいにちなんでもいいのでスマホからパソコンから

ブログのPVをチェックしたり
自分の作った記事を眺めるなり
リライトするなり

 

本当になんでもいいのでブログにさわる機会があったらちょっとだけやってみてくださいね。

 

習慣化してくるとブログを書くのが段々と楽になってくるのです。

 

楽しく継続するたびに楽になっていく

すごいですね。

 

是非やってみてください。

 

休むことも大事

 

f:id:kimama_brog:20220329211444j:image

 

ブログを休むと言うのも一つの手です。

もうやりたくない思うなら1ヶ月でも2ヶ月でも休んじゃいましょう。

 

そしたらブログのことが気になってまた書き始めるかもしれないですよね。

 

ブログをやめようかと決断を迷ってるそこのあなた休んでいいんですよ。

 

頑張らなくてもいいのでに自分のペースでブログを成長させていきましょう。

 


まとめ

 

今日はブログの継続の仕方についてまとめました。

いやー書きたいことを書くって楽しいですね。

 

もともとブログは自分の興味のあること好きなことを書いておまけでお金をもらえるというものだと僕は思っています。

 

楽しいことは継続しやすいし
書きたいことを書いてると楽しいです。

 

自分のペースでゆっくりが一番!

ではありがとうございました

エナガ君でした
バイバーイ👋

 

f:id:kimama_brog:20220329211504j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村