ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

許せない人は無理に許さなくていい!「許すのは強さの証」なら「許される方は弱い」

幸吉と申します!

今回は許せない人は無理に許さなくていいという話をしたいと思います。

 

嫌いな人を断ち切るためには?

人を許すのは強さの証なのか?

因果応報って本当にあるの?

 

なによりも許せない人がいるあなたの為に

心を込めて記事を書きました!

 

時間があるときにゆっくりと読んでみてくださいね!

 

 

 

 

自分を許して相手も許す

 

許せない!!と言う気持ちを持っていると

さらに許せない人が出てきてしまうのです。

 

許せないオーラを出しているのですね。

 

すると同じ許せないオーラを出している人が出てきて

 

 

 

 

許せない人は許した方が気が楽になります。

 

まずどうしても許せない自分を許す必要があります。

 

 

 

 

 

心の器を満たす必要があります💛

 

自分を許してみましょうそうする事で

「満たされた自分」に生まれ変わることができます!

 

満たされている時は満たされたもので囲まれるようなるんです本当ですよ!?

笑顔でいれば相手も笑顔になるのと同じですね🤗

 

自分に満足したら前に進めないと思う人もいるでしょう

心が満たされたら、さらに前に進む燃料になります!🔋

 

f:id:kimama_brog:20200220092345j:image

 

良い自分悪い自分も許してみよう!

 

 

もしも攻撃されて心身ともに疲れている時は

 

裏切られて弄ばれて騙されて、

心身ともに消耗して意気消沈した時は

「いつか元気になる時もあるさ」 

自分を慰めて休憩すること😴

無理をするとかえって傷が深くなります。

 

その間のいろいろなご迷惑は仕方ないのです。

 

「元気になったら今までの分だけを取り返せばいい」と思うことである

 

休戦しているときに敵に追い詰められるかもしれなそういうときは闘わないこと

戦う気力がないときに挑んでも返り討ちに遭うので元気になったときに倍返しすれば良い

 

やられたらやり返す…倍返しだ!

 

「生まれてから死ぬまで元気だ」などという人はいないやっぱり休憩は必要なのである

 

運動すること🏃🏻‍♂️、食べること🍞、睡眠を取ること🛌、

睡眠の時間をとっても眠れないという時もあるだろう。

 

無理をせず「じっと待つこと」が大事です。⏳

じっと待っていること心の中を空っぽにできる時間でもあるのでやってみてくださいね!

 

人を騙す悪い人は幸せになれない!

 

人を騙す悪い人は幸せにはなれないんです。

綺麗事ではないですよ

 

騙される人は悔しくて眠れない夜を過ごすこともありますが、心の底から笑う時ことの方が多いです。

 

心から笑うことはとてもハッピーなことで健康にもいいんです😁

 

「悔しい」と思っている人は

自分の幸せに気づきましょう

 

f:id:kimama_brog:20200220092644j:image

 

騙す人は僕たちと比べて

「心の底から笑うときがない」のですから

 

騙す人は騙しても騙しても満足しないので

「もっともっと」と人を騙そうとします

 

嘘はつくたびに何処かに歪みが生まれます

歪んで、歪んで最後にボロが出ます。

 

例えば俺って彼女いるんだぜーと見栄を張っても彼女はなどんな人なの?どんな仕事してるの?と聞かれて言って見栄を張り続けると…

 

「…彼女って本当にいる?」とばれてしまいます。モニター中の彼女なんてこともあるかもしれません、僕も画面の中に嫁がいます💻

 

そんなコミュニケーションをしているからか

親しい友人もいません。

いいえぼくの話ではありません

 

人間誰しも秘密は誰しもあるでしょうが

嘘はいけません嘘は

 

騙す人には幸せな人決していない

幸せな人には親しい人がいるんです。

 

幸せって良いですね…感謝の気持ちになっているときはいつも幸せです。

 

ぼくの頭は年中お花畑なので幸せです。💐

幸せすぎて涙と鼻水が出てきます。🤥

え?これは花粉症?😮

 

 

本当の自分の幸せは「自分の理想」

 

誰かに傷つけられて「見返したい」という気持ちを燃やして努力する人はとても素晴らしいです

 

でもそれだと「自己の真の利益」に従って行動できない

 

自己の真の利益とは「幸せ」になること☺️

人によって幸せの形は違いますが

 

まず許せない人の憎しみから解き放たれて理想の自分に向けて努力を続けることである。

 

悔しいという気持ちになっているときは不幸

です

 

相手を許すことほど難しいことはないですが

憎しみを乗り越えて、一生懸命生きること

が大切だと僕は思います😋

 

f:id:kimama_brog:20200220094642j:image

 

騙されたことを学びに変えて

 

甘えてしまうと騙される

あまり、人を頼りすぎてもずるい人にいいように扱われてしまいます。

 

甘えることは必要なことでもあるのですが

敵か味方かわからない時は

騙される利用されることも…😰

 

「自分のことは自分でする」そうした態度がずるい人から自分を守る方法である

 

あなたが被った傷が深ければ深いほど学ぶことも大きいのです。

こうして人は強い心を持ったたくましい人になっていくのです🧡

 

 

心の中で憎い奴を断ち切る目的を持とう!

 

「あの人はどうしても許せない」と思うほど憎い奴がいる人は、深く深くネガティブな感情を抱いて、悲しいことに「絶対に許せない」と思ってしまいます。

 

やがてその感情は自分を滅してしまいます。

 

心の中で断ち切れば人は救われる

断ち切るとは「無関心」になることである

 

心の中で接するとはいつまでもその人のことを考えているということ

断ち切ることができれば楽しいことも出てくる

 

心の中で断ち切るのは考えるほど容易ではない

ですが何回も「無関心」になりましょう。

 

それでも誰かのことを嫌だと気になってしょうがないなら自分自身の目的を持ちましょう🏁

 

自分の人生の目的を持っているときには、周囲の人の陰口は気にならないのです。

 

目的がすぐ見つからない…という人も多いでしょうなので目標を待つのもありです!

目標は人生に幸せを与えてくれます。

「幸せは小さな達成

幸せは小さな充足感」

です心の中に刻んでおいてください

f:id:kimama_brog:20200220095143j:image

 

許すことは強さの証という名言があるけど…

 

「弱いものほど人を許せない、許すことは強さの証だ」

この言葉を聞いて自分は思いました。

 

「憎しみ」にとらわれている人に「許す」ということはとても難しいことでとても勇気が要ります。

許すことで相手がしてきた事を全て水に流すということになるからです。

 

もしもあなたが人生において致命的な傷を負わせた相手がいるとしたら許すことは難しいと思います。

 

そんな人を「強くなるため」に「許せ」と言われたとしても無理だと思います。

 

これは一意見として聞いてください

 

「許す方が強い」のであれば

「許される方は弱い」のではないか

 

許すことはとても偉いことです。

人格者とも言ってもいいでしょう。

とっても心が強いんです「🧡」

 

だとすると許される方はどうなのでしょう。

…はい情けないし弱いですね

人を騙して弄ぶような卑怯な人が強いとは決して言えません

 

「許すのは強さ証」なら、「許される方は弱い」のです

 

それが理解できたらもう相手ことは超えられたも同然です。

 

ただ無理に許す必要はないのです。

無関心になってもいいのです。

自由に選んでも大丈夫です🗽

 

 

悪い人間は放っておく因果応報は本当にあるか?

 

f:id:kimama_brog:20200220095329j:image

 

因果応報という言葉を知っていますか?

自分のやったことはどんな形であれ返ってきます。

 

悪いことをする人は悪いことをする癖がついて居るので、いつかどこかでボロをだして自滅します。嘘と同じですね。

 

それは自分がやったことにも当てはまって、復讐をすると捕まってしまう可能性もあります。大切なあなたの人生が台無しになってしまうかも…

 

なので自分から手を下さなくても良いです

自然と自滅するので放っておきましょう

 

まとめ

自分を許してから相手を許す

 

無関心になって心の中から断ち切る」

 

自分のことは自分でして関わらないようにする」

 

「見返したい」という気持ちはとても素晴らしいことだが「自分の理想」に近づく努力をした方が幸せになれる

 

目的を持ったら嫌な人も気にならなくなる

 

「悪い人は放っておけば自然と自滅する」

 

「やられて疲れた時は無理せず休む」

 

許せない人は無理に許す必要はないです

これらは一つの考えとして聞きいれてもらえたら嬉しいです😆

 

何より最高の復讐は自分が幸せになることという考えもあります。

 

どんな考えを持つかは自由です🗽

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村