ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

ザギトワの引退は勘違い!?もっと詳しくザギトワのことを知りたい

どうも幸吉です!

ザギトワが2019年12月13日引退宣言をしたと言う話題が上がってます…

 

しかし!なんと!!!ザギトワ選手は引退しないんです!

 

 

 

 

引退するんじゃないかと言われていた理由

 

どうやらロシアメディアの方々が勘違いをしていたみたいで

「私は既に勝利した。人生の全てを手にしている」

と言う発言が「引退宣言」と聞こえていたみたいです。

 

f:id:kimama_brog:20191217232630j:image

 

本当は引退しない!

 

ザギトワ選手がインスタグラムで

「真意が伝わっていないようでした、私は引退もするつもりはありません。私は常に表彰台の一番上に立ちたい、さらに厳しい練習ををする必要があります。今もなお、ロシアの代表の一員であり、ロシアの代表として国際大会に出場できます。」

 

と投稿をしました。

 

これからも現役!ってことですね!

厳しい練習を耐え抜いてより良い選手になることでしょう!

 

では!これだけだと記事として成り立たないので!

ザギトワ選手のことをもっとよく知りたい!と言う方のために

ザギトワ選手とはいったい何者なのか?

出身地は?好きなものは?憧れの選手は?彼氏はいるの?

 

ザギトワ選手の全てをお教えします!

 

 

プロフィール

代表国   

🇱🇺ロシア  

生年月日

2002年5月18日(17歳)

17歳だったんですね…想像できないほどの血の滲むようような努力をしたのでしょう

 

身長     出生地

160cm              沿ヴォルガ連邦管区

出生地    ウドムルト共和国

 

趣味

まさるの世話、絵画を描く事

 

絵画が趣味みたいですね。

絵画のurlはこちらになります

ポチッと押すだけです!変なところには飛ばされませんよ!

https://www.instagram.com/p/BQIBLwCAYqG/?utm_source=ig_web_options_share_sheet

 

 

ペットがいて名前が「勝」ですね

犬種は秋田犬(あきたいぬ)です。

秋田犬(あきたけん)と読んでしまうと秋田県(あきたけん)呼び方が被ってしまいます。

 

今のコーチは「鉄の女!?」

 

今のコーチは
エテリ・トゥトベリーゼ

厳しいことで有名みたいです怖いですね。

笑わないことで有名で「鉄の女」と呼ばれてるほどです。

なんでも選手が高得点を出してもあまり笑うことがない方らしいです。

 

しかしそれは期待の裏返しで

「まだまだこの子には伸び代がある!できるんだ!」

と思っている愛のある方なのでしょう

 

多くの教え子がメダルを獲得しているので教える力はかなりものです。

 

人種と家族関係

ムスリムタタール系の血を引いている。父親はアイスホッケーのコーチで、妹サビーナちゃんもフィギュアスケートをやっているそうです!

 

妹がいたんですね、そっくりです。

ロシア系の容姿って羨ましいですよね。

寒いところにいると顔が引き締まって、シャープな顔に成るみたいです。

 

名前の由来

 

名前のアリーナは、ロシア新体操の名選手で2004年アテネオリンピックの金メダリストのアリーナ・カバエワ氏に由来する。

 

アリーナ・カバエワ氏はロシアの元新体操選手で高い柔軟性と技術が賛否両論だったみたいですが。

「アリーナが新体操を変えた」と言うぐらい広く知られているみたいです。

 

憧れの選手はあの二人!

 

憧れの選手はカロリーナ・コストナー

(オリンピック金メダル7個)

 

エフゲニア・メドベージェワ。(オリンピック金メダル8個、オリンピック銀メダル4個)

 

尊敬する人のエピソードは

 

2003年安藤美姫選手が大きな失敗をしてショックを受けてしまうのですが

 

そこにカロリーナ選手が励ますだけじゃなく抱きしめたそうです!

なんて素晴らしい人なんでしょう!

 

 

憧れの人が好きなものは!

 

f:id:kimama_brog:20191217233226j:image

 

エフゲニア・メドベージェワ選手はアニメ文化が好きでセーラームーンが好きみたいです。

 

日本ののファンを喜ばせたいとと言いムーンライト伝説という歌を披露!

ごめんね素直じゃなくて、夢の中ならいえる🎶

という歌詞の歌ですよ!みんな知ってますか!?

 

なんとスケート場でもセーラームーンのコスプレをしてパフォーマンスを披露しています。

 

キャラクター物のグッズが大好き!

キャラクターグッズやファンシーグッズが好きで

1.コリラックマティッシュカバーをもらって愛用してる

 

2.羽生結弦選手に一つくれないかとお願いしてくまのプーさんのぬいぐるみをもらって、部屋に飾っている。

 

3.また、坂本花織選手にはスヌーピーのぬいぐるみをおねだりし、もらったことがある。

 

キャラクター物のぬいぐるみが好きなんですね!

人にもらったものを大切にできる、愛のある人なのだなと感じます。

なんだか最近、すごい安くてモチモチのぬいぐるみが増えてる気がします。

 

好物はあの巻物の食べ物!

日本料理が大好物であると語っており、世界ジュニア選手権優勝のお祝いに祖母が寿司ロールを買ってくれると約束してくれたという。

 

寿司ロールとはアメリカで親しまれてる

カルフォルニア巻き加州巻きとも呼ばれています。

 

カニ風味かまぼこアボカドマヨネーズ白ゴマなどを(外側から酢飯 海苔 具の順で)巻いた食べ物を言う

お歳暮などでもよく見ますね。

 

f:id:kimama_brog:20191217200809j:image

 

将来の夢はレストラン経営!?

将来の夢は日本食レストランを経営すること。箸の使い方は父親から教わったみたいです。

 

海外で日本の料理を振る舞う店のことを日本食レストランと言うそうです。

料亭や、食堂屋ではないみたいです。

 

ペットのマサルは今どうしているの?

 

マサルは4月のアイスショー

ザギトワ選手が金メダルをとった時と同じ赤いチュチュをきて氷上に登場していました

コーチのセルゲイデュタコフ氏に抱えられ氷上の上を滑りました

 

ザギトワ&マサル トップスケーターと秋田犬の共演(19/04/21) - YouTube

 

プロフィールで書いた通り飼い犬の勝が理想の休日は「マサルと過ごす一日」と語るほどしているみたいです!

 

ロシアでは秋田犬は珍しいため、「うわー、ハチコー!」と周りに注目されているそうです!

可愛いですね😍

 

彼氏がいるいない?

 

彼氏はいないみたいですね…

調べても何も出てきませんでした

テレビでも話題に出ていないみたいですし

 

今はフィギュアスケート一本って感じですかね?

 

ザギトワ選手から恋愛の話は今すぐには出てきそうにないですね

 

でもまだまだこれからですね!

 

実は…

 

ザギトワ選手現在体重が増えてきているらしく

ファンの方々からも「ポッチャリ」してきてないか?と言うコメントも…

 

しかし彼女は17歳!まだまだ成長期なのです

体重が増えるのは仕方のないことです。

 

トップアスリートと言うステージに立つプレッシャーで、ストレスや、睡眠不足食事の調整などもあるので本当に大変な時期なんです。

 

成長して自分の体のバランスと向き合って

悩んでる最中なんですね

 

だから応援しましょう!ザギトワ選手!

いえアリーナ・ザギトワと言う人物そのものを!

頑張れ!

 

f:id:kimama_brog:20191217233346j:image

 

まとめ

 

アリーナザギトワ選手はとても頑張り屋で日本食と可愛い物好きの17歳! 

勝とはとても楽しく過ごしているみたいですね

まだまだ練習が足りないというストイックさを忘れないプロ意識を持っています!

 

もっともっとこれからも成長できる事でしょう!

 

応援してます!

 

幸吉でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村