ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

レジ袋の使い道〜タンクトップは外に出歩ける?

 

レジ袋の使い道について説明するよ!

ネタ記事なので気楽に読んでな!

 

 

 

ゴミ袋

これが一番主流ですね。

三角コーナーのゴミ袋、くずかごのゴミ袋

家のゴミを捨てるときの袋

 

家のくずかごの袋はもっぱらこれですね

ティッシュがいっぱいだって?

 

…花粉症ですよ

え?今冬?鼻炎なんですよ!!

 

レジ袋を畳んで置いておくだけで

ゴミ袋代を節約できるでしょう!

 

タンクトップ

 

レジ袋を改造してタンクトップを作ることもできます。

 

f:id:kimama_brog:20191214160456j:image

 

f:id:kimama_brog:20191214161541j:image

 

完成!!!

 

着てみたら肩の部分に腕が通らない…

 

ケンシロウみたいに破って捨てました

 

ユァショッークアイデソバガオチテクル

 

このタンクトップを着て歩くのはハロウィンだけにしておきましょう。

 

f:id:kimama_brog:20191214165328j:image

 

物を収納

 

物を収納することもできます。

 

野菜などもしまえますね

 

きゅうり

 

キッチンペーパーに包んで、レジ袋で保存しておきましょう。

 

トマト

完熟のトマトは冷やしすぎると味が落ちるので

冷やしすぎないようにポリ袋に入れます。

腐らせないために間隔を開けて保存しておきます。

 

キャベツ

 

芯の部分を切って、芯の部分を下にして保存します。

 

レタス

 

芯の部分に湿らせたキッチンペーパーなどを詰め込んで、新聞紙で包んでレジ袋に入れます。

面倒な場合はレジ袋に入れるだけでも大丈夫でしょう!

 

かぶる✖️

これは絶対にダメですやめてください

友達にふざけてかぶせてみたなんて動画も取らないでください。

 

レジ袋はレジ袋、安全に使いましょう

 

f:id:kimama_brog:20191214165445p:image

 

レジ袋は万能

 

レジ袋は捨てずにとっておくことが大事です。

畳んでどこにしまっておくか?

レジ袋ですね

レジ袋の中にレジ袋を入れてみましょう

 

レジ袋は、店によって模様やキャラクターも違うのでコレクションするのもいいですね。

 

まとめ

 

レジ袋は

 

1.ゴミ袋に使える

 

2.タンクトップにもなる(外を出歩くときは自己責任でお願います。)

 

3.野菜などをしまえる

 

かぶるのはふざけてでもダメです。

人には絶対にやらないでください

 

レジ袋は安全に安全に使いましょうね!

 

幸吉でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村