ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

ラグビートップリーグW杯パナソニックがトヨタに勝利!稲垣選手って誰?倉持明日香と付き合っているって本当!?

ラグビーワールドカップラグビートップリーグ公式戦最多の観客動員数11万人6737人を誇ったみたいです!

 

いやースポーツの力ってすごい!

 

そんなラグビーの稲垣選手ですが倉持明日香さんと付き合っているとの情報が!

 

今回は実は金持ちだった稲垣選手と

プロレスと筋肉がすきな倉持明日香さんの

プロフィールを大公開!

 

まずは今回のラグビーワールドカップ

ニュースから!

 

どうぞ!

 

 f:id:kimama_brog:20200120195910j:image

 

ワールドカップ後のあの大活躍したあの三人コメント!

 

トヨタ自動車の姫野は試合後のインタビューで

素直に嬉しいです。今後ともラグビーをよろしくお願いします。」

嬉しい気持ちでいっぱいのようです。

 

有終のトライを決めた福岡堅樹(ふくおかけんき)選手は

「今はラグビーの勢いがきてる、普段のトップリーグでできるのは幸せ

とコメントしていて、3万人を超える人の中、素晴らしいプレイを見せました

 

稲垣選手は

選手はグラウンドでアピールするしかない、勝たないと応援のしがいもないと思います。広報の面では、マネジメントサイドもうまく連携できれば」

プレッシャーの中勝利を勝ち取るのは心が強い証拠ですね!

 

稲垣啓太(いながきけいた)無表情で有名だけど笑っていたこともあった!

 

稲垣啓太(いながきけいた)

 

生年月日1990年6月2日(29歳)

身長189cm   体重115kg   役割  主将

ポジション プロップ 

 

プロップとは英語で「支柱」を意味する

なので稲垣選手は縁の下の力持ちなんですね!

 

ニックネームはガッキー

 

あの新垣結衣さんと一緒の愛称なんですね!

なんだか親しみを感じられます!

 

日本代表キャップは34

 

ラグビーのキャップとは

その選手が国の代表選手に選ばれて、テストマッチ(国同士の試合)に出場した回数を表します。

 

34回も代表選手に選ばれたんですね…

しかしそれに胡座を描かず努力し続ける姿勢はとても勉強になります。

 

稲垣選手のスポーツ来歴野球していた時期もあった

f:id:kimama_brog:20200120200012j:image

  • 中学校から野球を始めていて

 ポジションはキャッチャーをしていました。

 

 

  • 新潟工業高校時代高校日本代表に選ばれたていて

 

 

  • 2014年にはリポビタンDツアーマニア戦で日本代表キャップを獲得した

 

 

 

と中学校のころからスポーツ漬けの日々を送っているみたいです。

スポーツって続けたら意志力忍耐力がつきそうですね!さらに

笑わないことで有名だが笑っている時もあった!(ツイート画像付き)

 

稲垣選手は

「無表情」「あまり笑わない」で有名です。

 

代表に入って初のトライ!をした時

「喜んだような表情を見せなかった」そうです。

集合写真でも、チームメイトや、子供といてもあまり感情を表に出しません…

 

がしかし、決して笑わない人ではないみたいです。

 

一番左下が稲垣選手です。

優勝してんでいるように見えませんか。

 

 

こちらも左側です。

いい笑顔していると思います!

 

どうやら「笑わない場面ばかり」報道されていたせいかいつのまにか無表情キャラが定着してしまったみたいですね

 

 

 

こんな驚いた表情も見せます。

 

 

実は金持ち!ストリートファッションも好き!

 

市場価値2000万超える高級車を乗り回しているほどで金持ちという情報が…

日本代表クラスでプロ契約している人だと年俸は3000万ぐらいとのことです

 

ラグビー選手って安いと思われがちですが

あまり有名じゃない野球選手やサッカー選手よりもサラリーをもらっているみたいです。

 

サラリーとは給料や年俸のことを言います。

覚えておいてくださいね!

 

ストリートファッションが好き

高級革ジャンやジュエリーなどのアクセサリーをよく身につけているそうです。

 

ベストドレッサー賞を授賞式招かれたこともあるみたいです。

 

ベストドレッサー賞とはファッション意識を向上させることが目的の団体です。

 

かなりお洒落なのが伝わってきます。

 

倉持明日香と熱愛!知り合ったきっかけとなる証拠ツイートも!

 

 

倉持明日香(くらもちあすか)

血液型A型

 

元AKBのメンバーで愛称は「もっちぃ」

 

水泳やバレエダンスなども🩰習った

好きなものは手羽先で

 

投手として活躍したプロ野球選手・倉持明さんの長女でもあります

 

2007年オーディションAKBに合格して2015年8月に卒業🌸!

 

スポーツが好きで現在はスポーツキャスターとして活躍しています。

 

恋愛禁止のAKBを卒業した後、稲垣さんとの熱愛が発覚しますが、事務所の方は

「もう大人ですので、プライベートは本人に任せています。」

とのことです。

 

2人の出会いの明確なきっかけは取材だったそうです。

スポーツキャスターとして働いている倉持明日香さんはラグビーの取材で稲垣選手と、共通の知人選手を通じて知り合って

ワールドカップで盛り上がっていた頃から付き合っていたみたいです!

 

 

お互い野球に興味があったから惹かれあったのかもしれませんね!

 

共通の知人が畠山選手なのではないかとの情報も

 

 

 

ここで知り合ってから交際をスタートしたみたいですね!

 

実はプロレスが好き!

 

プロレスの情報番組のアシスタントMCを務めるほどプロレスが好き

 

中でも小橋建太さんのことが大好きみたいで「神のような存在」と語るほど

 

あって緊張したのか「今日もカッコいいです…!」というのが精一杯だったそうです。

 

 

筋肉が好きみたいでマーベル映画最新作『マイティ・ソーバトルロワイヤル』を自ら鑑賞!

「ワクワクが止まらない」ほど楽しめたそうです!

 

まとめ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村