ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

朴璐美さんと山路和弘さんが結婚!朴璐美さんってだれ?声優なったきっかけは?

22日朴璐美さんと山路和弘さんが結婚を発表されました!!

 

おめでとうございます!

 

朴さんはブログで

「このような形で発表するのは正直照れ臭く悩みましたが、二人で相談した結果、私の誕生日の節目にあたり、思い切って発表させて戴きました。」とのこと幸せで溢れている夫婦になるかもですね!

 

山路さんの

「役者としても人間としてもとても尊敬できる方です。」惚気とも思える褒め言葉を口にしました!

 

山路さんは結婚について

私事ですがこの度、女優 朴璐美さんと結婚した事をご報告させていただきます。

この度今後も変わらぬご指導をよろしくお願いします」と一文の中に人間の重みを感じられるような言葉をブログに投稿していました。

堅実な性格が伝わってきますね…!

 

ファンからは「強い………勝てない!」

「戦場敵敵に囲まれてもうダメだという時に最後に二人でタバコ🚬を吸いあって反撃して生還しそう」

 

とお二人夫婦の強者の風格を感じながらも「結婚おめでとう!」というツイートがたくさん送られていました!

 

f:id:kimama_brog:20200123200226j:image

 

今回はそんな朴璐美(ぱくろみ)さんについて説明していきます!

 

 

朴璐美(ぱくひろみ)さんってだれ?厳しい家庭に生まれてきた!

 

職業 

「日本のナレーター」

「声優」「女優」「歌手」

 

身長    血液型🩸

161cm          AB型

 

趣味特技

 

キューバーダイビング🤿 水泳🧜‍♀️  

少林寺拳法👊 ピアノ🎹 韓国語🇰🇷

 

在日韓国人(日本生まれの韓国人)として生まれた

 

家庭がスパルタな雰囲気で流行のファッションも怒られてしまった!

 

儒教のしきたりで毎週日曜日に祖父祖母の家を訪ねたそうです。

家は厳格な家庭だったそうで父とは20歳まで敬語で話していて、流行のファッションを着ているとだらしないと怒られてしまったそうです。

 

学校や家庭では日本語と韓国語を話していた。

 

二カ国語って舌の使い方や動かし方違うから

使い分けて話すってすごいですね!

 

中学校は地元の高校では不良になってしまうじゃないかとの心配が母親からされており私学校に通って。

自分の居場所を求めて、高校や大学も韓国に行こうとするも希望するのも許されなかったみたいです。

 

最後に大学の方は日本の大学に行ったみたいです。

 

生まれ故郷に戻りたかったんですね

しかしその大学で運命を変える出会いが!

f:id:kimama_brog:20200123201358j:image

演劇で人生が変わった出来事とは!

高校は憧れの先輩✨が演劇部に入っていので

大学時代は仲間に勧められて円劇研究所に入った、楽しいことばかりではなく役者をやめようかとも考えたが 

ブレンパワードというアニメのオーディションの話が来て

「絶対ダメだと思って受けてみたら、受かった」

これが朴璐美さんの声優道の始まりみたいです!

 

そのアニメーションの演じているキャラクター「ロラン」という少年が股間を蹴られる演技をするシーンが

私は男じゃないからわからない」と困っていたところ

監督に「そのまま演技するように」と女性ならではの演技を求められたみたいです。

 

打ち上げでは

「声優の仕事はもうこれで終わりか」

とボロボロと大泣きしたそうです。

 

感慨深いものがあって泣いてしまったんですね

頑張った人の涙はとても綺麗だと聞きます。

 

f:id:kimama_brog:20200123200453j:image

 

有名なアフレコの一覧!

 

  • プリキュア5のヒヨコのような妖精でサポートをしてくれる「シロップ」🍯🐤

 

  • HUNTER×HUNTERの記憶を操作できる念という力が使える拳銃を持った女性「パクノダ」🙎🏼🔫

 

  • 「トリコ」という主人公の相棒でありのシェフ「小松」👨‍🍳

 

  • 戦国basaraという歴史上の人物をモチーフにしアニメキャラクターに変えた 

 「上杉謙信」⚔

 

 

  「レオ・B・ハーウェイ」🧙🏻💰

  

  「ババ」🧙🏻‍♀️🔮🐸

 

 

シュレック2金曜ロードSHOWのアナウンサーもやっています

 

 

YouTubeのサンプルボイスです!どうぞ

 

犬を飼っている、風呂に入る前は…

 

ダックスフンドサランちゃん

白い色のチワワがミアンちゃんというみたいです。

 

 

風呂に入る前はベロベロチュッチュしているそうです笑🧼

 

みかんが好き

 

朝起きてみかん。
おやつにみかん。
帰宅してみかん。
お風呂でみかん。
寝る前にみかん。
トイレに起きてみかん。

甘いみかんlove🍊

Twitter朴璐美さんのアカウントから引用

 

みかんが好きなんですねー

わかります、ついつい目の前にあると手を伸ばしてしまいます。

果物は別腹です!

 

「ブリーチ」のあのキャラクターも演じている!

 

朴璐美さんはなんとあのツッコミ役に位置付けられている常識人でお馴染みの隊長日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)」さんを演じていたんです!

 

冬獅郎隊長は物事を冷静に見渡せる高い見識を持ちながら心に熱い激情を抱えている中優しさを兼ね備えているとっても素晴らしいお方なのです!

 

 

そのブリーチのスマホアプリゲーム

「ブレソル」という3D空間で縦横無尽に切り進む爽快バトルアクションのイベントに参加したみたいです

 

あまりゲームは得意じゃないそうです。

画面が全部日番谷隊長…

みんな冬獅郎隊長のことが好きなんですね!

 

錬金術師のエドワードエルリックの声優でもあった!アフレコ現場の実態とは!

 

鋼の錬金術師を知らない人のために簡単なあらすじを3行でまとめてみました!

 

エドワードエルリックが弟アルフォンスの体を取り戻すため「等価交換の法則⚖️」に縛られない「賢者の石💎」を探す旅に出るという物語です。

f:id:kimama_brog:20200123201419j:image

はい…初めて見る人は訳わからないですね…

体の不自由な弟のために名医を探している兄

と例えるとご理解できるでしょうか

 

錬金術という「物の構造」を変えてアスファルト「石の槍」にしたりできる能力を持っています。

 

アルフォンスがとても可愛いのでオススメです!

f:id:kimama_brog:20200123201445j:image

 

エドワード・エルリック役の始まりは水島監督に

何で受けないの?」と言われ

へっ?何のオーディションですか?

鋼の錬金術師エドのオーディションを勧められたみたいです。

 

アフレコをしている時は

「常にエドがそこにいるような」 

エドシンクロできたという感覚があった

と話しています。

エドとシンクロできたら錬金術をつかえるようになれそうですね…!🏆⚱️👑

 

 

 

声当ての仕事が終わるとこんなこともあったみたいです。

「月曜から「お前の全部をオレにくれ!」ってエドが私の中に入ってきて、ずあーっと引きずり出されたものを、ぶわーっと持っていってしまう。「ああ、日曜日まで、余力もない状態で生きていくしかない…」みたいな

かなり声当てにエネルギーを使ったみたいですね月曜が始まると「ああ、一週間が始まる…」

と思うとさらに気疲れをしますよねわかります

🈷🥱

 

この後オーディションで私がエドを選んだのではなく

どいつがオレに一番エネルギーを与えてくれるヤツ?」 

私を探していたのな?と思ったみたいです!

 

鋼の錬金術師の現場は「事件現場」みたいな緊張感に満ち溢れていて

スタッフさんの殺気がすごくてとてもリラックスした状態じゃなかったと述べていました。

 

「プレッシャー」という自覚はなかったけど

ただその後の消耗が激しかったみたい

驚くことに楽しいシーンほどピリピリするらしいです。

 

面白く温かいシーンでもそんなことがあったとは思いませんでした

 

このことを振り返って朴さんは

「みんな若かったからじゃないか」とのこと

 

f:id:kimama_brog:20200123200758j:image

 

声優を目指すようになったきっかけ

可憐な女の子とは違ったとして女性らしくも、決して男性に引けを取らない力強さを持つ声を自然と追うようになって声優を目指すようになった

 

そのかっこよく魅力的な声でアラサー女性たちをトリコにしているんだね

 

またファンにはこんな反応が

姐御肌で本当にいい人
道で声かけたら、いつもありがとう。これからも期待に応えられるように頑張るからっていってハグしてくれた

声優まとめブログから引用

 

さっぱりしていて気持ちがいい性格の人なんですね

女性から人気がありそう

 

長年連れ添った愛猫がお空に旅立った


 

20年前多摩川の土手に捨てられていたところを実家に保護した愛猫コギトがいたのですが。

 

2019年11月24日に天国へと旅立って行きました

 

猫は死んだ姿を見せないために死期を悟った時は飼い主から離れてどこかに行ってしまうのです。

 

「お前を残していけるか」と母の前からいなくならないのは真の男だと思います。

 

天の上から見守っていることでしょう

 

まとめ

朴璐美(ぱくろみ)さんは在日韓国人水泳少林寺拳法、そろばん、油絵などなどたくさんの習い事をした。

 

高校と大学は演劇部に所属しており、そこで

ブレンパワードという声当ての仕事を勧められて声優デビューを果たした。

 

その後水島監督に鋼の錬金術師のオーディションを受けてみないかと言われてダメで元々で合格㊗️

 

その後もトリコの「小松」プリキュア「シロップ」HUNTER×HUNTER「パクノダ」の声当てを経験する。🗣

 

みかん🍊と愛犬サランちゃんとミアンちゃんが好き!

 

ファンの方が会った印象は「姉御肌」な女性だそう

 

🎊🎉🎊🎉㊗️朴璐美さん山路和弘さんご結婚おめでとうございます!!!🎊🎉🎊🎉㊗️

 

幸せな家庭になれるよう祈っております!!!

 

幸吉でした

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村