ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

スキルポイントって現実にもあるんですよ

最近はゲームやオンラインゲームでRPGというものが流行してますね!

 

僕も小学生の頃ドラクエ9をやっていて、前やっていた人のデータを消さずにプレイして「俺最強!」みたいな優越感に浸っていましたね

 

その中でレベルがアップするとスキルポイントというのがもらえるんですねー懐かしい

 

魔道士だったら魔法にスキルポイントを足して

格闘家だったら格闘のスキルポイントに足してました。

 

面白いのがスキルポイント(時間)の量が決まっているということですね。

 

そんなスキルポイントですが現実にもあるんじゃないかと最近思い始めました…(危ない)

 

今回はスキルポイントについて語るよ!

 

 

スキルポイントの振り方で人生が決まる!

 

f:id:kimama_brog:20191203200259p:image

 

スキルポイント人生でいう時間というものだと思っています。

 

どんなことに時間(スキルポイント)を振るかによって人生の行き先が決まってきます。

 

運動スキルだったら

サッカー 野球 バスケ 柔道 空手 水泳 テニス バドミントン などなど

 

HP(ヒットポイント)が上がって体と心も健康になれるでしょう!

 

芸術スキルだったら

イラスト 楽器 歌 書道 庭園 小説 写真 陶芸 作曲 生花 

 

いろんなこと(魔術)を覚えることができて

人生に彩りを感じることができるでしょう。

 

趣味は

ゲーム アニメ 映画 読書 ドラマ 音楽

筋トレ ヨガ アロマテラピー ジョギング

トランプ 囲碁 オセロ ルービックキューブ

料理 などなど

 

いろんな趣味があると人生が充実しますね

え?どうせすぐ辞めてしまうって?

 

趣味なので楽しめるかどうかが重要です!

肩の力抜いてください!

 

レジャーだったら、

キャンプ 海 登山 パラグライダー エアーボード ヨット ウェイクボード ジェットブレード(イッテQでよく見る足にホースをつけて空を飛ぶ遊びですね)  

 

三日坊主な人は三日間にかける情熱がすごいのでノープレブレム!

 

飽きてもまた始めればいいんです!

 

時間は有限ですしかし、焦りすぎるのもいけません楽しんでやることが大切です!

 

ゲームが好きな人はスキルポイント貯める!

と思って修行すると楽しい人生になりますね!

 

DSでも遊戯王でもニンテンドースイッチでも

 

自分のレベルが上がるごとに

打ち込んでることにスキルポイントが振られると思っています。

 

勉強に時間を使っていたら勉強にスキルポイントが振られて

部活に専念していたら運動や芸術にスキルポイントが振られて

趣味なら趣味のポイントがつきます!

 

ん?ゲームばっかりしていた?それでもやり遂げたことにはいるので問題なし!

 

人生無駄に思えることだって意味はちゃんとあるのです!

 

f:id:kimama_brog:20191203200654j:image

 

生まれた時の差

 

脳の大きさは知性には関係ない

 

RPGには魔法の強さが決まる知性があります。

 

脳が大きければ大きいほど知力がある!と思えますよね。

しかし!アフリカゾウシロナガスクジラの脳は人間よりも大きいですが、人の方が知能指数は高いと言われています。

 

脳の大きさはあまり関係ないそうです。

 

勉強ができる人は効率がいいやり方を知っているんです。

30分だけ!と時間を決めて10時だったら12時までに仕上げると集中してやる

 

計画を立てると効率がいいみたいです。

 

魔導書(ビジネス本)だったら

 

1.忙しい時は目次を見て気になる箇所を見る!

 

2.ゆっくりできる時はじっくり読む

 

3.速読と言って読むのではなくて、目で文字を追って重要な部分を直感で見つける、と言う方法もあります。

 

エルフやウンディーネはチヤホヤされるが…!

 

ファンタジーには美しい種族エルフやウンディーネのがいます。

 

こっちの世界にもエルフやウンディーネのように美しい美男美女がいますね!

羨ましい…!

 

男性だったら「キャー素敵!エルフ様よぉぉぉぉ!!」と言われて

 

女性だったら「ウ゛ォォォォォォウンディーネさんのお通りだぁぁぁぁぁ」

 

と言われますね!(これは流石に盛りすぎか…)

 

でも…やっぱり人間は人間なので老化現象があります。

あんなに美しかったのに、今ではお茶をすすってるおばあちゃん…

あんなにカッコ良かったのに、今では縁側に座ってるジジに…

 

諸行無常の響きありですね。

 

でもでも歳をとってもかっこいい!可愛い!

と言われる人もいます。

生き方が顔や身体に出るんですね。

 

魔法みたいに若さを保ってる人もいます…すごい

 

f:id:kimama_brog:20191203200837j:image

 

ゴボウって老化防止効果があるみたいです

 

芸術や運動の才能の差

 

生まれつきの才能はあるのでしょうか?

最初から「勇者の血統」と言う人はいるのでしょうか

 

あったとしても差は微々たるもので、あくまでもその道に進むためのキッカケじゃないかと思います。

 

天才たちは沢山の名言を残しています。

その誰もが「天才は努力」という名言を残しています

 

誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。

 

マイケル・ジョーダン

 

才能は誰でもあるみたいです。

運動、勉強、音楽、イラスト、

優しさや面白さなども才能に入りますね!

 

天才とは努力する凡才のことである。

 

アインシュタイン

 

はいあの有名な相対性理論を創造したアインシュタインです。

 

アインシュタインは努力を誰よりもしたんですね。

確かに「天才は1%の閃きと99%の努力でできている」

エジソン様も言っていますので

 

最初から何もかも「完璧!天才!」という人はいないということかもしれません。

 

誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。

野口英世

 

ヴッッッッ心に刺さる…勉強ってめんどくさいですよね

 

5秒ルールと言って

「1・2・3・4・5はい!始め!」っいう風に

やる気が燃えている時にやり始めるという方法もあります。

 

「1・2・3始め!」で始めていいし

「1・2・3・4始め!」でもokだそうです。

 

大事なのは5秒以内にやり始めること。

5秒以内なら何秒でも大丈夫です👌

 

人は天才に生まれるのではない。天才になるのだ

 

ボーヴォワール

 

これもいい言葉ですね

僕ももしかしたら天才に…!

この記事を見てる皆さんも天才になれるかもしれません

 

魔法のような言葉を使う

 

これは本当に効きます。

心の中でも声に出してもいいので唱えてみてください

「俺はできる!」「俺は強い!」「俺はどんな状況も切り抜けられる!」

 

魔法みたいですね

考えたことや言葉を出したことは本当に起こります

 

引き寄せの法則、アファーメーションと呼ばれるものですね

 

もしかしたら「フレイム!」と言ってみたら

火炎が出た!なんてこともあるかもしれません

 

でも街中で唱えるのはちょっと恥ずかしいので

隠れて楽しみましょうね!

 

f:id:kimama_brog:20191203210746j:image

 

まとめ

 

生まれ持っての天才はいない

努力を続ければ天才になれるかも!

 

容姿や才能の差は最初のうちだけ!

 

どんな人生を送りたいですか?

 

城下町とか洞窟とか、城とか行ってみたくないですか?

 

ドラゴンや魔王も待ち受けてるかもしれません

 

でもそれ以上に楽しいことだって待ってます!

 

どうせなら楽しく面白い人生を送りましょう!

 

幸吉でした!

 

pixabayというアプリで見つけたファンタジー画像たちです

 

無料でしかもすぐに画像が検索できるのでおすすめです。

 

f:id:kimama_brog:20191203212245j:image

 

f:id:kimama_brog:20191203212300j:image

 

f:id:kimama_brog:20191203212248j:image

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村