ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

いじめは中毒になってしまう!?いじめに耐えるための3つの方法!

 

どうも幸吉です!
今回はいじめは中毒になるということについて話していくよ!
 
いじめは本当に辛いです、誰にも助けられなくて、大人に頼っても解決されない場面もあります。
 
でももう大丈夫、何もしない見返し方を見つけました!
 
ではまずは今いじめで苦しんでいる君へ
いじめは本当に辛いです。
 
理不尽なことを言われてそれでもグッと堪えるあなたはすごく偉い!
 
暴力を受けてそれで仕返しするのはとても勇気があると思います。
自分を誇ってもいいと思います!
 
殴り返さない決断したあなたはとても賢い!
どんな選択をしても前に進もうとしたことが偉い!
 
 
先生に言ってそれで状況が悪化してしまった…
なんてことがあってもそれに対して愚痴をこぼさないあなたはとても偉い!
 
虐められても学校に行くなんてめちゃくちゃ偉いです!
 
辛い時は休んで周りに相談して終わりが来るまで頑張って耐えていきましょう!
 
実はいじめってそんなに長くは続かないんですよ!
 
もっと周りの大人を頼ってもいいんですよ!
 
 

1.味方を見つける

味方を見つけましょう!必ずいるはずです
友達がいる人は友達に
家族がいる人は家族を味方に
 
話を聞いてくれる人がいるだけで心が救われます。
 
ただ頼りすぎもダメです。
 
どうしても1人になる時は自信満々、威風堂々していましょう!
 
自信が溢れていれば1人でもへっちゃらです!
 
何よりも一番の味方は自分です!
 
最大の味方がいればいつでもどこでも怖くありません!
 

f:id:kimama_brog:20191206181306j:plain

 

2.無視無関心

 
まずは「虐めてる人を無視する、虐めてる人を無視する」と心の中で唱えましょう
そうすることで虐めてる人を見てもなんとも思わなくなります。
 
ただ慣れるまでには時間がかかります。
イメージトレーニングをしてみよう!
 
これがすこし難しいと思う場合は下の方法を試してみましょう!
 

3.気づいて、耐える

耐えましょう耐えるのです。
これは一番いい平和で賢い解決策です。
相手は反応を見て楽しみます。
 
つまりかまってちゃんなんです。
「バーカバーカ、あっ〇〇くんが反応した!楽しい!」と思うわけです。
小学生の子供たちはそういうものです。
まともに相手をしてはいけません…
 
反応しない練習をしましょう
反応しない方法は
「感情に気づく」だけでok!なんですよ
 
例えば
何か嫌がらせをされたとします。
すると「イライラ」「怖い」「モヤモヤ」
が出てきます。
すると人は反応をしてしまいます。
 
その感情に気づくことで。
「反応しなくなる」んです。
 
「イライラしてると思っていることに気づいてる」
「ムカついていると思っていることに気づいている」
「辛いなと思っていることに気づいている」「悲しいなと思っていることに気づいている」
 
と自分の感情をなだめていきましょう。
心が穏やかになってくると思います。
 
 
落ち着いてきましたか?
深呼吸、深呼吸
 

f:id:kimama_brog:20191206181953j:plain

 

最強の気付きは「雑念が湧いたことに気づいている」ですね

 

全ての「悪い感情」「思考」を手放すことができます。

 

これも最初はなんだか情けない気持ちになっり、こんな自分嫌だなーと思うこともあるでしょう
なので日常生活の些細な小さなイライラやもやもやに気づいて練習してみようね!
 

何もしなくていい!素敵な復讐方法

 
耐え抜いたあなたへ
最高の復讐方法とは、何もしないで待つということです。
 
相手は悪い癖を持っています。いじめという癖です。あなたは何もする必要はありません
放っておけば自滅します。
 
いじめは中毒になります。
 
酒やタバコと同じで快楽物質ドーパミンが発生して中毒になります
 
いじめを続けるとどうなるか?
麻薬と同じようにさらに強い快感を求めて
新たにあなたと同じターゲットを見つけます。
 
どんどんエスカレートしてどうなるか?
 
取り返しがつかなくなったところで
全てがバレます。
 
もう人生めちゃくちゃです。
 
関わりが無くなったらもうあなたの思い通りです。
 
もしいじめを見てしまったら
 
声をかける
 
声をかけてみてください声をかけてあげる
だけで心の支えになります。
 
いじめっ子がいない時やタイミングが合ったら声をかけてあげましょうね!
 
「大丈夫?」「ひどいよね」と思いやりの言葉をかけてみてください。
 
本当に嬉しいんです。
 

f:id:kimama_brog:20191206182300j:plain

 

ひどいことをしてると噂を流す

 
ちょっとだけ高等なテクです。
「ちょっとひどいよね」「かわいそう」
と噂するだけです
 
ネガティブな噂はすぐに広まります。
いじめなんて直ぐです。すぐ!
 
無関心になる
 
過ぎ去ったら嫌な人に対して
無関心になりましょう
 
頭の中でその人のことを考えていると
具合悪くなりませんか?
 
なりますね確実に実は頭が勝手にその人のことをおもいださせている場合もあるんです。
 
無関心になることは別に悪いことではないです。
 
「無関心」「無関心」「無関心」
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ

虐めに耐える方法

 

1.味方を見つける家族でも友達でも

  助けになってくれるひとはたくさんいる

  最大の味方は自分!

 

2.心構えとして「虐めてる人を無視する」と

 心の中か声に出して呟く!

 

3.相手の嫌がらせに反応しないように

 自分の感情に気づいて耐える

 「反応している」と心の中で気づくだけでok!

 

いじめで耐えてる人へ
君は絶対に幸せになれます。
大丈夫!いじめられた僕がこうして生きてるから!
 
希望を持って!楽しい人生を送ってください!
 
幸吉でした
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村