ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

人は見た目が100%は本当か?見た目が全てだったらその人の中身は0%!

イケメンや美人って羨ましいですよね


 周りからチヤホヤされて、仕事ができる、頭が良さそう、性格まで良さように見えてしまいます。

 

しかし!イケメンや美人にも苦労はあります。

 

 

イケメンのデメリット

 f:id:kimama_brog:20191104205644j:image

 

イケメンだったら顔しか見てこない異性や、同性からの嫉妬

「なんだ、顔だけだなお前」「イケメンはいいよな」「調子乗ってる」

と言われてるかもしれません

 

周りからの期待や、謙虚でいなきゃ、いろいろとハードルが高いという悩みもあるでしょう。

 

イケメンは漫画ではスポーツ万能!眉目秀麗!

勉強もできて非の打ちどころがない!

と完璧超人が多いです。

 

その漫画の影響かイケメンはなんでもできて当然と言う風潮ができてしまったんですね。

 

僕には耐えられません

 

美人のデメリット

 f:id:kimama_brog:20191104205847j:image

 

入学時、入社時何もしていないのに男子からチヤホヤされてるから

「あの子調子乗ってるよね」、「性格悪そう」「絶対男好きだよねー」

と嫌われてしまうことがあります。

 

社交的な人なら大丈夫なんですが

大人しい人はなにあいつ裏がありそう

と言われかねません

 

女性がサバサバしてる女友達が好きなのはそこにあります。

ネチネチや陰口が嫌いですからね大人しめの人はそう目に映ってしまうのでしょう

 

どんな人も何か飛び抜けて個性を持ってる人は

上から叩かれてしまいます。

 

見た目が全てならその人の中身は0%
 

苦労してると知った上でも哀れだなーと思う人がいます

 

見た目が全てって言ってる人です

 

見た目が全てと言っている人は中身はスッカラカンです。

 

中身を磨こうと努力してる人は問題ないですが

 

見た目が100%と言うなら中身は0%なんです。

 

もちろんイケメンと呼ばれる人でもいい人はいます

その人は中身を磨く努力したんですね

それも尋常じゃない量の努力を

誰よりも人に期待されて、ハードルを乗り越えて、みんなから好かれるようになったんです!

 

目を引く人との接し方


 顔や体が目当ての人

 

 f:id:kimama_brog:20191104212847j:image

 

性的魅力を持ってる人にはいろんな異性が近づいてきます。

 

でも長続きはしません

何故なら体目当ての人だからです。」

 

そういう関係はやっぱり長続きしません。

 

見た目だけではダメなのです。

 

何故なら飽きてしまうからです。

 

いやいや見た目でしょ、綺麗事言わないで!?

 

という人もいるでしょう。

 

努力をしないと時間と共に体は衰えていきます

 

少しでも努力を怠ると中身が見えてきます。

 

あんなに美しかった、かっこよかったのに

 

生活がだらしない、口が悪い、人をバカにする、思いやりがない、人間的な魅了がない

 

なんで結婚、付き合ったんだろうと思います。

 

中身がともなっていないと後で後悔してしまいます。

 

中身も外見もいい人なんて理想が高すぎるんじゃないの?

 


 f:id:kimama_brog:20191104213046j:image

 

そうです中身も外見もいい人なんてほんの一握りです。

というか人間みんな不完全なのでどこか弱点や欠点はあるのです。

 

大切なのは顔や体関係なく、好きだと思える人です。

 

合う人、イケメン美人じゃないけど好みな人

そういう人っていませんか?

 

「ピンとくる」っていう人が必ずいるはずです。

 
初対面だったら外見しかわからないでしょ!?
 

その通りです。

 

でも話してるうちに、わかってきます

その人の性格、中身ですね。

 

あっこの人は合わない人だなとわかってくるのです。

 

サバサバ系が好きな人もいます。

 

何故なら陰口を言ってネチネチしてる人より、

ズバッと言ってくれる人がいいという人もいるからです。

 

でもズバッと言ってくる人が嫌いな人もいます。

みんながいる前で自分に向かって「お前バカだなー」「こいつ嫌い」なんていう人が嫌いという人もいます。

 

おしとやかな人が好きな人もいます。

落ち着いていて、優しい、ほんわかあったかで好き!!っていう人もいます。

 

でもこういう人もいます。

「みんなにいい顔してて、八方美人って信用できない」

「裏で陰口言ってそう」

 

どちらが好きかはあなたの好みで決めてみてください

 

暗い人が大人しくていい!っていう人もいれば

チャラい人がかっこいいから好きっていう人います。

あまり頭が良くない人が面白くて好きっていう人もいます

 

無理に合わせなくても大丈夫ですが

自分に合う人を探してみましょうね

 

自分に完全に合う人なんていない!!!いい加減にしろ!
 

はいその通りです。

100%自分に合う人はいません

 

でも80%70%欲を言えば90%合う人はいます

 

自分から合わせることも大切です

 

完璧なパートナーを探しているとせっかくの時間を台無しにしてしまいます。

 

不完全な部分は誰にでもあるのです。

そんなパートナーを受け入れてあげてください

美人やイケメンだってコンプレックスがある

 

どんなに顔が整っている人でもコンプレックスがあります。

 

羨ましいと思うもの、魅力を感じるものでも

「異性の視線を感じる…嫌だ」

「体目当ての人しか寄ってこない、誰も中身を見てくれない」

 

と言う悩みを抱えてる人もいるのです。

 

それは男性でも女性でも同じことです。

 

それは最初で言った通り

 

バカにされた、嫉妬された、仲間外れにされたと言う経験があると、自分の顔や体を嫌いになってしまいます。

 

例えば美人な女性に「かわいい!綺麗!」と褒めるとします。

どう感じるかは二つに分かれると思います

「あーそうかなー(いやそうか?私ここもここも…)」かもしくは

「えーー嬉しい!LINEこうかんしよ!」ですね

(顔がイケメンだからは関係ないです!)

 

上の通り中にはコンプレックスを持っている人もいます。

自分の顔が嫌いだと思っている人です。

 

顔を免罪符に嫌なことを言われ続けると自分の容姿を嫌いになってしまいます。

 

美人やイケメンを見たら

 

美人やかっこいい人は人の視線にうんざりしています。

 

チラ見なんてもってのほか、

町に美女や美男がいたらスルーしてあげましょう!

 

もしもあなたがイケメン美人と呼ばれる人なら

 

自分の容姿に感謝しましょう

両親が産んでくれた奇跡なんです

 

最初は難しいでしょう嫌いだった自分の容姿です。

 

感謝ができたらきっと自分の容姿をきっと好きになれますよ!

 

 

まとめ

 

イケメンや美人でもコンプレックスを持っている 

 

過去のトラウマから自分の容姿を好きになれない

 

見た目が全てなら中身は0%

 

体や顔が目当ての恋愛は長続きしない

 

イケメン美人と呼ばれる人なら自分の容姿を好きになる

 

この5つを覚えて接してみてくださいね!

 

幸吉でした!

 

 

性格がいい人、悪い人の科学 日経プレミアシリーズ

性格がいい人、悪い人の科学 日経プレミアシリーズ

 

 

 

がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法 (Sanctuary books)

がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法 (Sanctuary books)

 

 



 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村