ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

あそびあそばせって言う大爆笑できるアニメを紹介するよ!

今回はアニメの書評をするよ!

今も有名なアニメあそびあそばせを紹介するよ

日常ギャクアニメです。

よかったらみてみてね!

 

 

著作者名 涼川りん 

 

既刊8巻(2020年2月28日)

 

あらすじ

リア充に憧れるちょっぴり変わった本田華子

文学少女で大人しめな野村香澄

そこに転校してくる脇とオッ◯イの間からスパイシーな香りがする少女オリヴィア

三人は英語を話すために、またはリア充になるために、遊び人研究会

あそ研を作る

 

登場人物

本田華子

声優:木野日菜(きの ひな)

 

作中の一番の推し、リア充に嫉妬と憧れを抱いている、顔芸が本当に凄い表情筋どうなって、顔が溶けるとダリの時計みたいになる、頭がいい学年トップの学力を誇る、リア充になるためにテニス部に入ったが失敗してしまった

推しの、カードゲームの羽子板を作ることができる経済力がある

お尻からビームを出す執事がいる

授業中に喉に飴が詰まって叫ぶ

 

独特の口調で喋る

 

おとなの階段のーぼぉる⤴︎君はシンデレラさ

 

f:id:kimama_brog:20191109225621p:image

 

なぜ人生を舐め腐ったリア充の〇ソビッチに負け゛る゛の゛

 

野村香澄

声優・小原 好美(こはら このみ)

 

、メガネ娘、黒髪ボブ、

本が好き、学年一の美少女に青空つぐみさんに好かれてる

英語が苦手、最初はツッケンドンだったが、

徐々に柔らかい雰囲気になっていった

姉がいるよく罰ゲームでパシリをされていた

その気持ちよくわかる、あれ捨てて、これやって、これいらない、小さい頃は兄や姉に振り回された人もいますよね?ね?

 

オリヴィア

声優・長江里加(ながえ りか)

 

脇とオッ◯イの間からスパイシーな香りがする

(ワキガ)。

金髪碧眼の美少女、三人の中では常識人

外国人だと思うが、実は英語が話せない

最初にカタコトな言葉を喋ってしまって

外国人キャラが定着してしまった

 

前多

 

f:id:kimama_brog:20191109225848p:image

 

スーツ姿の執事

 

本田家の執事、お尻からビームを出す。

全身黒づくめの謎の男に「貴様いい尻をしているな…」と言われてビームを入れられた

本田華子の弟、本田健太郎に「ずっといるけどこの人何をしてる人なんだろう…」と言われている

影に隠れて驚かせるのが得意

お尻からビームを出すのでトイレを壊してしまう

 

青空つぐみ

清楚の権化一人称が僕

学年一の美少女、バナナがついてるのではないかという疑惑がある、非常に可愛いが本田華子には「うさんくさ!」と思われている。

漫画では透明感のある髪の毛をしている

透き通る白銀の髪かと思いきや、アニメでは青色の髪で登場

 

名言

 

華子「わぁ・たぁ・し・の・サ・イ・ズ・だとこのデザインのものしかなかったぁぁん?」

 

オリヴィア「香澄はボインダョね」

華子「そうねボイン様ねでもだからなんだっていうの?ボイン様が世界の戦争を無くしてくれるの?」

 

華子「オリヴィアみたいなタイプは老けるの早そう」

 

華子「べつにジャバザハットみたいになって欲しいなんて思ってない」

 

華子「だれか!!!!

カッターの刺さったうんこ知りませんか!!??

カッターの刺さったうんこ!!!!!」

 

華子「ぜんぜぃ…カッターの刺さったうんこは前多なので

みーつけたって言った後に燃やしてください…」

 

これが全て同一人物の台詞である

 

感想

 

とにかく面白い、日常ギャクアニメ何回も見返してしまう、笑顔にしてくれる爆笑できるアニメ、本田華子の顔芸が特に面白い

いろんな場面があるが一番のお気に入りはやっぱり

 

華子のハレンチ裁判

f:id:kimama_brog:20191109230719p:image

華子が思いつきで、香澄、オリヴィアにうんこと言わせるためゲームをするが、ゲームが進行する中で香澄のキス疑惑が発覚する

華子は嫉妬をして華子のハレンチ裁判をするオリヴィアを巻き込んで「じゃじゃーんまさかのときの華子のハレンチさいばぁーん」

この時の、華子の顔はまるでびっくりチキンのような顔になっている

そのあと女の子同士でキスをしたと弁解して

裁判は終わった

 

びっくりチキンが何かわからない人のための画像

f:id:kimama_brog:20191109231607j:image

 

 

 

 

童◯を殺す服

 

 

華子は奇抜なファッションが好きで、ツノの生えたポップな柄の服を好んで着る、その服を買うため、友達とショッピングに出かける、野村さんにこの服どお?と聞くいいと思いますと答えるが…華子には

「いいと思いますーこれを着たら世界中の男を虜にできますよ買っちゃいなよほらーって言ってたよね…」

と聞こえてたらしいです怖いですね

香澄さんはオリヴィアが言っていたと言ってしまい「許して…」と言います。

オリヴィアに電話をすると服を見せて欲しいと言われ画像を送ると、「シルエットだけ見ると童貞を殺す服みたい」と言います。

すると華子はさらに勘違いをして…

 

この続きはあそびあそばせの8話でみれます。

ネタバレすると童貞を殺す服を実際に童貞を殺すと思っていたみたいですね

 

 

まとめ

 

久しぶりに大笑いできたアニメあそびあそばせ

みてるだけで笑顔になるので本当にオススメです。

ただ〇っぱいとかブラ◯ャーやチン◯など下品な単語も多いので外や人がいるところでは必ずイヤホンをしてください。

約束です。

絶対

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村