ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

「毎日違うことをしたい」なら「心」を変えてみよう!

毎日違うことをしたいのなら、まずは心を変えてみよう!という話をしたいと思います

 

f:id:kimama_brog:20191022231447p:image

 

心が変わることでいろんなことが変わります

 

たしかにいつもと違う道を通ったり違う服を着て

違うことをするものいいのですけど

 

心を変えるとたくさんの、というか数え切れないほどの違うことができます。

 

もちろん選択肢が無限なので飽きることもありません

 

f:id:kimama_brog:20191022231504j:image

 

「今日はニコニコしながら過ごそう」

 

そうすることで人に話しかけてもらったり

人がよくみられたりします

笑顔を意識してみましょうね!

 

「今日は誠実謙虚に行動しよう」

 

もちろん誠実にみられますね誠実な人には誠実な人が集まってきます

誠実な人はカッコイイです!

 

どんなに身分が高くて能力がある人でも図にならなくて謙虚な人は好かれること間違いなし!

謙虚です、卑屈ではなく謙虚です。

 

「今日は人に優しくして感謝しよう」

 

優しい人には優しいことが起こります

なんだか心が暖かくなること間違いなし!

 

 

自分で思いついた言葉を使ってみてくださいね

ポイントは中身です。

 

あ、タイミングは考えなくても必要な時に訪れるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

 

こんな名言があります。

 

f:id:kimama_brog:20191022225906j:image

 

僕はこう思っていて

 

心が変われば自分が変わり

自分が変われば相手が変わり

相手が変われば環境が変わり

環境が変われば世界が変わり

世界が変われば全てが変わる

 

心が変われば全てが変わるのです

 

全てが何かは考えなくていいですなんとなくでいいです、感じてみてくださいね

 

それでも飽きてくる時は

 

飽きないためには感謝の気持ちが大事だとよく聞きますね

感謝の気持ちを持って生活してみましょう

 

それでも…という人は

 

他にも方法はたくさんあります

いろんな人のブログを見てみましょうね

 

まとめ

 

まずは心を変えてみよう

そうすることで何事にも飽きなくなるし

いろんなことが変わってきます。

 

気が向いたらでいいのでやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村