ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

そのままでいいという意味〜欠点は愛される長所になる

みなさん今回は欠点はそのままでいいという話をしていきたいと思います。

 

誰にでもある自分の欠点気になりますか?

 

しかし欠点というのは見方を変えれば長所にもなるのです。

 

欠点が長所に変われば欠点のある人間なんていません。

 

今回はあなたはそのままでいいんだよという話をしたいと思います。

 


そのままでいいというのはどういう意味?

 

f:id:kimama_brog:20220626231538p:image

 

そのままでいいよというのは
ありのままでいいという許可を出す言葉です。

 

そのままでいいという言葉に抵抗をがある方もいるかもしれませんが、そのままの自分は自分が思っているよりもずっといいものです。

 

ホッとしますよね。そういう言葉を言われたら。

そのままでいいと自分に言ってあげることで、
自分らしさが出てくるようになります。

 

今日からあなたもそのまま生活始めませんか?


あなたはそのままでいい

 

そのままの自分でいましょう。
等身大の自分でいることはとても楽です。
あなたはあなたのままで愛されるのです。

 

そのままの自分でいて大事にしてくれる人が大事な人たちなのです。

 

そのままでいいと思えることはとても恵まれていることだし、今からでもできることです。

 

少しずつ自分のありのままを認めていけば
「この自分でいいんだ」と思えるようになってきます。

 

「そのままでいい」この言葉覚えておいてくださいね。


あなたの欠点は愛される長所になる

 

人間は完璧ではなくてもいいのです。

完璧ではないからこそよりよくあろうとするのです。

 

むしろ少しぐらい欠点があった方が人間らしくて親しみやすいのです。

 

そう例えばあなたの欠点が
「おっちょこちょい」だとします。
でもそれも言い換えれば
「愛されキャラ」とも言えるのです。

 

「神経質」だったら「几帳面」「丁寧」「器用」
とも言い換えれます。

「大雑把」だったら「さっぱりしてる」
「おおらか」「寛容」だとも言い換えられます。

 

そんな感じで欠点だって自分の長所になるのです

あなたの欠点はそのままでも愛される長所になるのです。

 

自分のいいところを見つけていく

 

f:id:kimama_brog:20220626231742j:image

 

そのままの自分でいいなと思えるように
自分のいいところを見つけていきましょう。

 

いいところを見つけていく方法は二つあります。

自分のいいところを紙に書き出してみましょう。

気が向いた時「自分のいいところはどんなところかな?」と探してみてください。

 

きっとあなたならたくさん出てきますよ!

 

二つ目は人からよく褒められることを思い出してみる

 

人からよく褒められると言うことはそれはあなたの長所なのです。

 

ちゃんと自分を認めてあげるともっと自分の長所が伸びていくのです。

 

「俺ってすごいんだ!」とくらい自分を誇ってもいいと思います。

 

そのままのあなたを受け入れてくれる人

 

f:id:kimama_brog:20220626231552j:image

 

ありのままのあなたを受け入れてくれる人が必ずいます。

 

そのままの自分じゃダメだというのは思い込みです。
ありのままのの自分を受け入れてくれなかったという経験があるからそう思い込んでしまっているんです。

 

そのままでいいと思っている人は自分の素材を十分に活かすことができることでしょう。

 

そのままの自分を受け入れてくれる人好きでいてくれる人を大事にすることがなによりも大事です。

 

自分を認めることができるから人を認めることができるのです。

 

そして自分を認めてさえいれば同じ自分を認めている人が引き寄せられていきます。

 

そのままじゃダメ?そんなことない

 

そのままでいいんです、そのままじゃダメなんて言う権利なんて誰にもないんだから

 

人の本質というのは変わらないものです。
三つ子の魂百までという言葉通り人は変わらないものです。

 

そんな中そのままでいいといってくれる存在が一人でもいたら最高ですよね。

 

そうです。自分なんです

 

あなたにはあなただけの魅力があります。
気づいてないだけでそれは誰かからすればとても羨ましいものかもしれません。

 

その個性を無くそうとするのは非常にもったいないと思いませんか?

 

ありのままの自分を認めてそれを活かそうとする人は強いです。

自分の欠点を認めて長所も認めていれば最強じゃないですか?

自分のことをよく理解していれば、上手く世の中を渡っていけるはずです。

 

そのままの自分でいい、そんな自分を認めていくと自分の良さがわかってきて、至らない部分も良さに変わっていきます。

 

誰もあなたを止める権利はありません。

そのままの自分でいいんです。

それでも自分を変えたいと思う人へ

 

f:id:kimama_brog:20220626231659j:image

 

安心してくださいそのままでいいと思っていても人間は変わっていく生き物です。

そのままでいいと思っていても変わりたい成長したいと思う生き物なんです。 

 

変わろうとする必要はなくありのままの自分を受け入れてやっとあなたは変われます。

変わりたいという気持ちが自然と湧いてくるのです。

 

大丈夫です。
私たちはいくらでも成長していきます。

 

まとめ

 

今回はそのままでいいという話をしました。

まとめると


そのままの自分は魅力的でそんな自分を受け入れてくれる人を大事にしましょう。

 

そして人間はそのままでいいと思っていても変わりたいという気持ちが自然と湧いてくれるものなのです。

 

毎日そのままでいいと自分に言ってあげたら本当の自分でいられることでしょう!

 

皆さんありのままで人生楽しんでいきましょう!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村