ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

外出中体臭がする人のための対策

どうも幸吉です

 

今回は外出中に臭いがする人のためのライフハックを紹介します

 

外でできるものもあるので皆さんよかったら

 

暇なときにでも見ていってくださいね!

 

 

いい汗かいたなぁえ、これが体臭を防いでくれる!?

 

汗を描くことってだるいですよね走ったり、筋トレしたり

 

汗腺という汗を分泌してくれる腺があります。

そのろ過機能が働たらくと汗から塩分やミネラルの成分が排出され過ぎないように、体から出る前に再吸収される働きになっています。🥵

 

しっかりろ過されれば残りのほとんどは水分で、サラサラしたいい汗が流れるという仕組みになっております。💦

 

描きたての汗は無臭細菌によって嫌な匂いを放つのです。

 

日頃からエアコンなど効いた室内で過ごしていたら汗腺の機能も低くなってしまいますなのでエアコンを使っている人は下の方法を試してみてください

 

汗腺の機能を上げるにはどうすればいいか

  1. お風呂に使って体を温めて汗を流す🛀
  2. サウナで体を蒸して汗を流す🧖‍♂️
  3. 温かい飲み物を飲のもOKです🍵

  4.   軽い筋トレもいいですね💪

 

バスタオルやタオルで吹いた後は、扇風機やうちわで乾かすようにして自然に体温を下げるようにしてください🎐

 

掻き立ての汗は清潔なので乾かしてもok

 

f:id:kimama_brog:20200128130746j:image

 

それと

男性の男臭はストレスが溜まっているから起こるみたいです。

 

父親が仕事から帰ってきて「臭うのは」頑張っている証拠なので「お疲れ様」と言って肩でも揉んでみましょう喜ぶと思いますよ😃

 

加齢臭などは体内のコレステロールが酸化したり生活習慣病がリスクが高まっている可能性もあります

 

健康の状態は汗にも出ますので汗がベタベタすると思ったらいい汗を描くことが第一です!🏃🏻‍♂️

 

百円で作れる小型の消臭剤を持ち歩くと便利

 

100均などで買えるグッズで小型の消臭剤が作れます。

 

やり方は簡単

 

小型のスプレーボトルを用意して消臭剤を入れるだけ

 

詰め替え一本だと液体が多すぎて余ってしまう…という人は別の消臭剤の容器から分けてあげると一本にまとめられます

 

これなら持ち歩けるし嵩張らないし、持っていても「え?ファ○リーズ持って歩いてるの?笑」みたいなことにもならないので安心!

 

少し湿るぐらいに付けて乾かしておくといいらしいです。👕

アルコールやエタノールを多く含んでいる物だと服を痛めてしまうみたいで天然由来成分の物がオススメです。

 

頭髪が臭う時は…ワックスをつける

 

頭が臭うときはワックスをつけましょう。 

ニオイ付きだとなおいいです。

 

ワックスをつけたら髪を整えることもできるし

匂いを抑えることもできるのでお得です

 

本当は頭皮を洗えればいいのですが

もしも外出中蛇口で頭を洗ったとしても

ポタポタとが滴って「滝で修行してきたんですか?」かと道行く人に聞かれてしまいます、

 

なので応急処置として小型のワックスを持ち歩きましょうギャッツビーの15gがオススメです。

 

容量の多いものだったら、「クリーム容器」を購入して移し替えてジーパンのポケットにズボン!👖

 

鏡があればどこでも付けられるので便利なので試してみてくださいね

 

口臭は唾液を分泌させるためにガムを噛む

 

f:id:kimama_brog:20200128130928j:image

 

口臭にはフリスクもいいですが

効果は一時的なもので

本当は唾液が一番なのです

 

ガムを噛むことによって唾液が分泌されます😋

柑橘系のガムを噛むことによってさらに唾液が分泌されます。🍊🍋

 

唾液は消臭効果があり口の中が潤いが保たれて

キシリトールなので歯にもいいのです。🦷

そして美味しいし一石四鳥ですね

 

だからといって仕事中や講義中に噛まないようにしてくださいね笑

 

昼休みや車の中家の中一人の時に噛みましょうね!そして噛んだらくずかごに

 

酸っぱいものを想像するという方法もあります。

 

さあ、梅干しを想像して…次はレモン…

夢ならばどれほど良かったでしょう

いまだにあなたのことを夢に見る…

 

ありがとうございました唾液出ましたよね

イメージだけでも体って反応してくれるんです💭

 

舌運動でも唾液が出るみたいです。

頬の内側の中で舌をグルグルと回しましょう👅

すると小唾液線というものがあり舌がそこ刺激して唾液が出ます。

 

 

小顔効果もあるみたいです。

シュッとしたシャープな顔になるかもですね

 

学生の頃はずっとシャープと言われたらシャープペンシルしか思い浮かびませんでした。

 

夜寝る前に脇に制汗剤を塗る

 

f:id:kimama_brog:20200128131052j:image

 

制汗デオドラントがあるので脇につけましょう

クリームタイプや液体タイプの制汗剤があります。

 

つける時間帯は朝だと汗の量が多くて制汗剤は流れていってしまいます。💦

 

夜なら乾燥してかつお風呂に入って清潔な状態なのでベストな時間帯とされています。🛀

 

制汗シートという布タイプの消臭アイテムがあります、運動した後によく見る白いペーパーです。汗を描いたら一時間以内にふくと匂いを防げます

朝に脇に制汗剤つけるならシートで拭いてから付けるといいでしょう

 

スプレータイプのものや無香料のものもあるので色々と試してみましょうね!

 

制汗剤を塗るときは優しく塗りましょう。

実は周りからすれば、臭ってないのに「自分って臭いかな」と心配な人は気にしすぎかもしれません。

 

「消臭」「殺菌」と念を込めてみるのも効果ありそうですね!※体験者は語る

 

香水の付け方男も恥ずかしくない!

 

男用の香水もあります。こうすい

女の人が使うと限ったことじゃないのです。

だから恥ずかしがらずに使いましょう

体温が高いとフレグランスはさらに香りが広がります。

 

耳👂

耳やうなじは体温が高いところです。

淡い香りが長時間持つでしょう

 

手首👍

周りは臭いを広げやすい場所と言えます。

手首は血管が多いので

少し強い香りを放ちたいときはこの場所を選びましょう

 

太腿の裏側、ヒザの裏側🦵

他の部位につけて、香水の強い匂いが気になるときはこの部位につけるのがオススメ!

 

お腹胸

体臭と混ざりやすいのでいい香りがする

全身からフレグランスが匂っているような香りがします。

 

f:id:kimama_brog:20200128131129j:image

 

まとめ

 

体が臭うときは汗腺の機能が低下している証拠かも…

 

運動やお風呂、サウナ温かい飲み物を飲むのもよし、体からサラサラといい汗を流すのがポイント!

 

外出中もしも臭いが気になる部位あったら

  1. 服の匂いが気になるなら小型の消臭剤を作って持ち歩いて
  2. 頭だったらワックスをズボンのポケット
  3. 口臭だったらガムを噛む
  4. 脇の匂いが気になるから制汗剤をつけましょう

 

ちゃんと使う部位を選んで、男用の香水もあるので体臭が気になる人はぜひ使ってみてくださいね

 

あまり自分の匂いを気にし過ぎなときは

「消臭したから大丈夫だろ!」と思うようにしましょう!

 

では、幸吉でした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村