ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

ポケモンタワーバトルの遊び方、レアキャラのプテラとは!

どうも!幸吉です。

今回はFacebookで開始したゲーム

あの有名なコンテンツの無料ゲーム

ポケモンタワーバトルの遊び方とシステム紹介をするよ!

 

ポケモンタワーバトルとは!

動物タワーバトルは動物を積み上げて遊ぶゲームですが。

こちらのゲームは宙に浮いたちっちゃいラピュタみたいな平原の上にポケモンを乗せて積み上げて遊ぶゲームです。

 

可愛いプリンやからホラーな雰囲気のゲンガー

ワイルドなカイロスまで約12種類ポケモンが勢ぞろい!

 

落ちてくるキャラクター

 

甘そうな名前のプリン🍮 

 

ちょっと怖いガスを吹いてるドガース💨

 

クワガタムシのように強そうなカイロス✌🏾

 

変幻自在なんでも出来ちゃうイーブイ😽😼😺😸

 

ボーッとしてるエスパーなヤドン🦥💤

 

舌で舐めてくる影のある男?ゲンガー⬛️👅⬛️

 

ラプラス🐬  ニャース💰 ヒトカゲ🔥  などなど

 

見てるだけで癒されます!

まだまだ未知のポケモンがいるかもしれません

一緒に探してみましょう!

 

画像付き!操作方法!

 

f:id:kimama_brog:20191227160611p:image

 

左右にスライドするとポケモンが移動します。

クレーンゲームみたいな感覚ですね。

回転ボタンを押すとポケモンが回転します。

45°ずつですね滑らかに動いてくれて

 

DROPボタンを押すとポケモンがスーッと落ちていきます

 

17秒間の間に積み上げて生き残った方の勝ちで落ちてしまった人の負けです!

 

 

ゼニガメの焦るボタン

 

f:id:kimama_brog:20191227161805p:image

 

焦るゼニガメが現れるボタン

悲しい時に使うボタン落ちてしまった時や

ポケモンが上手く置けなかった時に使います。

 

ゼニガメってなんだか、ゼニゼニ言ってるからお金が好きそうに見えるけど仲間を大切にするいい子なんですね。

 

 

 

ピカチュウのグッドボタン

 

f:id:kimama_brog:20191227161755p:image

 

グッドボタンを周りに散りばめてくれるピカチュウが現れてくれる

自分がナイスなプレイをしたときや

相手がファインプレーした時に使う

いいね!と言いたい時に押すボタン

(チャットがないのでこの方法でコミュニケーションを取りましょう!)

 

グッドな時に使いましょう

それ以外の時は冷やかしになってしまいます。

やる時は誠実な心で気持ちの良いプレイをしましょう。

 

プリンの愛のボタン〜愛は咲き乱れた牡丹のように

f:id:kimama_brog:20191227161812p:image

 

プリンが現れた!

プリンの甘える攻撃!

が見れるボタン、ハートマークを散らしてくれる

 

プリン…眠くなる歌を歌うみたいです。

寝てしまったらプリプリと怒るんです。

ええプリンだけに

 

フェイスブックの名前は編集しよう!

Facebookの実名が出てくるので注意が必要です!

名前を変更するときは左上のトレーナーマークを押して

 

f:id:kimama_brog:20191226122905p:image

 

ペンのマークがついたボタンををタッチします。

すると名前が編集できるわけです。

 

f:id:kimama_brog:20191226191851p:image

 

名前を変えたら

すみません確認はできませんでしたが

編集をしたので相手にはニックネームで見える思います。

 

 

(顔写真はFacebookの方から変えて見えください!絶対!)

 

勝っても負けても丸儲け!

 

勝つとxpポイントがもらえます

負けてもxpポイントが貰えます。

 

勝利をつかんでも敗北してもらえるなんていいことなんでしょう!

 

xpポイントは勝った方が多く貰えますが

大事なのは楽しむことです!

 

リフレッシュにやるのも、暇つぶしにやるのも楽しいですね!

 

ポイントを貯めるとレベルが上がって、

モンスターボール、ハイパーボール、マスターボールどれか3つが貰えます。

 

…外国ではポケットモンスターをポケットに住む怪物と呼ぶみたいです。🐘

 

モンスターボールは怪物級なんですね…

はい。

3種類のレアキャラ

 

f:id:kimama_brog:20191227163214p:image

 

ロコン

+100xp

 

九尾ポケモンキュウコンの進化前ですね。

球根ではありません。

 

キュウコンは1000年の間を生きるポケモンみたいです。

 

シオンタウンではそのキュウコンを寿命を迎えるまで見守ったおばあちゃんがいるみたいです。

 

ロコンから見守っていたとなると…

 

プテラ

+120xp

 

f:id:kimama_brog:20191226124108p:image

 

出ました。漫画版のポケモンではレッドが使っていました。

ニックネームはプテです。

他にはゴン、ピカ、ブイ、ニョロ、などシンプルな名前が多いです。

 

リザードン

+150xp

 

リザードンです。

逞しい翼と火を吹きます。

カッコイイです。サトシの持ち手のポケモンでもあるんですけどいうことを聞かなかったんですね。

それから絆が深まり持ち手も中ではエースになりました!

 

 

まとめ

 

ポケモンタワーはマナーを守って

楽しくやりましょう!

 

ボーッとやるのがオススメかもです。

 

積み上げてタワーを作るのもよし!

あの手この手で勝ちを掴み取るのもよし!

 

肩の力を抜いて!

 

幸吉でした!

 

 

 

 

 

 

トサキントポケモン図鑑で紹介される物真似やります!

 

ダーレダトサキント!トサキーントサキントトサキントトサキーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村