ヨコシマエナガブログ

ヨコシマエナガだよ いろいろな記事を書いているエナガ

今話題のメーガンメルケル妃ってどんな人?つけまつげをつけている疑惑があるって本当!?

メーガンメルケル妃がハリー王子と共に独立すると宣言をしました。

 

今回の騒動のまとめと

メーガン妃やハリー王子のこと。

そもそも王室ってなにって人に向けた内容になっています!

 

ちょっと長いので読みたくなくなったら飛ばしてもOKです!

 

 

f:id:kimama_brog:20200115225104p:image

 

今回の独立騒動

 

メーガンメルケル妃は、やることなすこと英国の国民から文句を言われます。

 

なのでハリー王子が皇室を撤退すると提案したのですね。

 

それから経済的に独立を図るためカナダに移住します。

 

それから

サンドリウムという避寒地として知られるところで話し合いをします。

 

2人の大筋を「大筋受諾」と結論を出す女王

しかし爵位の剥奪の可能性もあるかも知れません…。

 

「放置すれば時間を経るごとに事態は複雑になる」とのことで「実現可能な解決策」を女王が模索しているみたいです。

 

黒人差別を受けていた
 

メーガンさんがハリー氏と結婚したすぐに女王にクリスマスパーティーへ招待されます。

 

しかし!マイケル王子夫人氏が黒人の顔を模した「ブラッカムーア」を胸につけて出席していたのです!

 

報道官が代弁して「このブローチは贈っていただいた物で過去に何度もつけていたことがありました。不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています。」謝罪しました

 

他には事実かどうかは分かりませんが、2004年にニューヨークのレストランでアフリカ系の団体に対して「植民地に帰りなさい」と言ったという過去の疑惑があって、

「人種差別をしている」という印象がまた出てしまいました。

 

ブローチを偶然その日につけてしまったか、

それともそうではないのかそれは本人にしか分からない事なのではないのでしょうか。

 

間違いないのはメーガンさんは人種の壁と悲しい辛い気持ちを感じながらパーティの時間を過ごした事だと思います。

 

カナダで生活


 f:id:kimama_brog:20200115225137j:image

 

クリスマス休暇を、メーガンメルケル妃とハリー王子や長男はアーチーちゃんと共にカナダで生活をしていました。

 

メグジットって?
 

「メグジット」という言葉がすっかり定着しているそうです。

英国のEU離脱を意味するBritish(ブリティッシュ)、とexit(エグジット)を合成してbrexit(ブリジット)をもじって

meghan(メーガン)exit(エグジット)を合わせて「メグジット」マスコミ造語である。

 

 

メーガン(マークル)メルケル氏ってどなた?

 

称号サセックス公爵夫人

元女優  現在37歳

母親はアフリカ系のアメリカ人

父親がオランダアイルランドである

 

父母の写真を見たのですがいい感じに混ざって

エレガントな雰囲気の女性になっていますね

しかも、ノースウェスタン大学を卒業していて

「演劇」「国際関係」

を同時専攻したみたいです。

 

その後、インターシップ生としてアルゼンチンアメリカ合衆国大使館に勤務して

2002年メーガン・マークルとして女優デビューします。

 

「suits/スーツ」 「FBI失踪者を追え」「キャッスルミステリー作家は事件がお好き」などなど

警察や弁護士が出てくるドラマによく出演します。刑事のものが好きなんでしょうか?

 

11歳で驚きの行動!CM界を変えた!?

 

11歳の頃、小学校の授業で視聴した時に見たアメリカ中の女性が、鍋やフライパンのしつこい汚れと闘っている」という台所洗剤のCMを「この表現は間違ってる」思いニュース番組の司会者に手紙を送ったそうです。

 

するとCMの内容がアメリカ中の人々が鍋やフライパンのしつこい油汚れと闘っている」に変わったのです!

 

そうアメリカの女性だけでなくアメリカ中の人々がフライパンの汚れと闘っているに変わったのです!

ただ物じゃないですね。

 

f:id:kimama_brog:20200115225521j:image

 

他にも女性フェミニストとしてドナルドトランプ氏と闘っている

 

2016年にはドナルドトランプ氏

「女性を差別している」と発言していて、そのフェミニスト問題に積極的に解決しようと努める気高い女性でもあります。

 

さまざまな事場面で女性や非白人の権利を訴えてきたみたいです。

 

つけまつけまつけまつげ疑惑

 

そして、メーガン氏は「まつげ美容液」を使っていると言っているけど、ロンドンで行われたリメンブランスデーの戦没者追悼碑の式典に出席した際に

実は「つけまつげ」なんじゃないかという話題が上がったこともあるんです。

 

メーガン氏が昔開いていたブログ「The Tig」で「つけまつげを好んでつけている」と書き込みがあり。

 

メーガンのファンたちは

「自まつげ」なのか「つけまつげ」かを議論していました。

 

それについて、メイクアップアーティストのオリビア・トッド氏は

「自まつげのように見えますが、わずかに太く長く見えます。メーガン妃は昼夜のイベント問わずつけまつげを使用しています」とのことです。

 

ヘンリー王子とは?スポーツが好き?

 

f:id:kimama_brog:20200115225604j:image

 

称号サセックス公爵ヘンリー王子

フルネーム ヘンリー・チャールズ・アルバート・ディビッド

生母がダイアナ妃

ハリー王子という通称で呼ばれている

外国の方の名前って覚えるの難しい…

 

スポーツ好きと知られ、イートン校、13歳から18歳まで教育をしてくれる男子全寮制の学校で

ラグビーやポロをやっていたのだそう。

 

ポロとは簡単にまとめると。

馬に乗って行う競技、最も古い歴史を持つ競技の一つで

1チーム4人で構成されてメンバーは馬に乗り、マレットと呼ばれるスティックで球を打つ。

この球を相手チームのゴールに運べば得点になる

 

270×150mとフットボールの9倍の広さがあるみたいです。

40500平方メートル

大体東京ドームより少し小さいぐらいの広さですね。

 

イートン校を卒業した後、オーストラリアの牧場で働いて、レソトの孤児院でボランティアをしていたみたいです。

 

近衛騎兵(このえきへい)になりたい時もあったみたいで

2006年サンドハースト王立陸軍士官学校卒業後にイギリス陸軍入隊して

近衛兵団ブルーズ・アンド・ロイヤルズに配属された。 

 

首相のゴードンブラウンは

ハリーを「模範的な兵士」「イギリス全土は彼の行なっていることを誇りに思うだろう」

と褒め称えた。

 

ハリー王子が入隊していたブルーズ・アンド・ロイヤルズってなに?

 

王政復古によってロイヤルホースガーズ連隊となってオックスフォードブルーズの通称がつく

 

通称第一ロイヤル竜騎兵はタンジール騎兵隊に

1661年に旧王党派の兵士を集めて設立された。

 

その後この二つが統合されてブルーズアンドロイヤルズになった

ライブガーズ連隊救難隊と共に編成されている

 

装甲戦闘車両を用いて装甲偵察能力供給したりするみたいです。

 

つまり偵察ですね。戦場で敵の内情を探ったりしてるのではないのでしょうか?

 

後は儀仗兵(ぎじょうへい)言って華美な装飾をされて実用性を持たない儀礼用の武器や武具を装備して

高い身分の方がいらっしゃった際に護衛したり動員したりするみたいです。

 

真の騎兵隊員は乗馬装甲偵察両方の任務に精通しなければならないので

「片手間で終わらせることがない」そうなんです。

 

ウィンザー城やバッキンガム宮殿に危険な事態が生じた場合いつでも緊急出動できるようになっている

 

ウィンザー城の火災の際にはブルーズアンドロイヤルズの連隊の部隊も消化にあたっている

 

スキャンダルを起こすことも多いがニコニコしていて明るく朗らかな性格であることから、若者層の間ではヘンリーのファンサイトが立ち上がるなどと人気が高い。

 

f:id:kimama_brog:20200115225638j:image

 

王室のお金で豪遊していた?

 

彼は特別な教育を受けて、スポーツイベントに参加して、豪勢なロイヤルウェディングを行い、巨額のお金ををかけて新居をリフォームして

そして今皇室のマイナス面が気に入らないという理由で王室を去ろうとしてる

 

イギリス国民は「労せず得た特権」の分だけ身を削って働いて当然だと思っているそうです。

 

 

彼らは「汚い」商業主義「現役」王室から資金援助に頼ることなく、積極的な役割を果たすことになる

 

 

王室とは

 

イギリスでは英王室と呼ぶ

イギリスの国王やその家族・親族で構成される和(集団)のことを言います。

 

出生時に王族と言われていなくても王位の継承など、時間が経って確実であればその近親が必要に応じて王族のと認められることがある。

 

公務は毎年3000件以上と言われている

 

王族は20人を超える

20人のうち10人が女性で

彼女たちだけで900に近い団体を長を務めている

 

f:id:kimama_brog:20200115225752j:image

 

まとめ

 

メーガンメルケル妃とハリー王子はカナダで独立することを宣言している!

英国民からは辛口のコメントが多い。

主に皇室の特権とお金の使いすぎなのではないかという意見が多く

これからハリー王子とメルケル妃には試練が待ち受けていると予想しています。 

 

怖いですね…有名になるとなんでも報道されてしまって、プライベートというのが全くないですね。

 

庶民で良かったと心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村